2017-06

ワークショップのご報告とか

5日の金曜日は池袋コミュニティーカレッジでの授業でした。名古屋に引き続き、シルクスクリーンプリントとペイントをした生地で、ワンピースを作りました
生徒さんの作品です。
11-08-07a.jpg
あちゃちゅむの子に似合うね
11-08-07i.jpg
パンクガールが可愛いお洋服着るのもいいね
11-08-07h.jpg
素敵モードペイントのお洋服。すごくカッコイイですね。素敵!
皆さんとても個性的にペイントして下さって、楽しかったです

7日はCafe BAR-Bでのワークショップでした。こちらではスカジャンを作りました。
今回は背中のプリントを蝶にしました
このスカジャンはリバーシブルなのですが、裏布には好きな布を持ってきて頂きました。
着物生地を持っていらした方が多かったのですが、みなさん身頃や袖を着物生地に変えてアレンジしたり、とても楽しまれて製作して下さって、嬉しかったです

11-08-07b.jpg

皆さんの作品です~。生地は赤と黒の好きな方で作りました

11-08-07k.jpg

11-08-07l.jpg

11-08-07c.jpg

11-08-07e.jpg

11-08-07f.jpg

11-08-07d.jpg

スカジャンは両玉縁のポケット作りが、小さくてなかなか大変でしたが、皆さん頑張って仕上げて下さいました。
ホントにお疲れさまでした~

今ね、ロンドンからレオ君が来ています。8日は彼のお誕生日だったので、hirokoさんをはじめ日本の友達と集まって誕生日会をしました。
11-08-07j.jpg
レオ、お誕生日おめでとう~

ようやくhirokoさんにロンドンのお土産を渡すことができました。
スカル鉛筆 気に入ってもらえて良かった
11-08-07g.jpg

スカルのものばかり売っているお店があって、これはhirokoさんと、みつばちさんに買わなくてはっっ、と思ったのでした。
すごく薄暗いお店のレジでは、ピアスいっぱいの女の子が小さなバースデーケーキのロウソクに火をつけているところでした。それは彼女の横にいたピアスいっぱいのお兄さんのお誕生日ケーキで、彼がロウソクの火を吹き消した時に、私も一緒にハッピーバースデイを言ったのでした。
なんだかちょっと良いロンドンの思い出です

14日・15日(日・月)は、おおさま堂でのワークショップです。今月はバルーンワンピを作ります。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/446-18fe1f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dolly Dolly vol.26 «  | BLOG TOP |  » 授業のご報告やらあれこれ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する