FC2ブログ

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のお教室とロンドン旅行記その3 (レオ君家)

ロンドンの余韻に浸る間もなく、ドタバタと日常が襲っています
あー、暑いよ日本。
日曜日・月曜日は、おおさま堂でのワークショップでした。参加して下さった皆様、ありがとうございました
来月のおおさま堂ワークショップは、8月14日・15日(日・月)で、バルーンワンピースを作ります。

さて今月の名古屋ヴォーグ学園では、シルクスクリーンプリントとペイントをした生地を使って、カットソーワンピを作ります。

11-07-13b.jpg

蝶の模様をシルクスクリーンプリントして、布用塗料で色を付けたり、模様を描いたりした布を縫い合わせて作ります。
名古屋校の皆さま、お洋服が汚れないようにエプロン等をお持ち下さいね。もしも筆をお持ちの方は持ってきて頂けると助かります。私の方でも用意していますが、あまり良い筆ではないかも....
プリントの柄は、この他にも蝶・キノコ・女の子の横顔シルエット等を用意しています。
布用塗料は15色ありますので、色んな色が使えます。なんとなく柄のデザインを考えて見て下さいね

11-07-13a.jpg


そしてそして、ロンドンのお話その3です。4日にレオ君のお家に皆で遊びに行きました
滞在中はホントによいお天気が続いて、皆にhappyだと言われました。空がキレイです

11-07-11e.jpg

レオ君のお家はBrick Laneにあります。切り裂きジャックの事件あった通りの近くなんだって。
本当に素敵な素敵なお部屋でした。お人形達はキレイに飾られていて、レオ君の目を通してコレクションされた子たちは、みんな神秘的に見えます。

11-07-11i.jpg

昔、セキグチが海外向けに生産したドールのコレクションを沢山見せてもらいました。
この子もそう。ビー玉みたいな目がとても奥行きがあって神秘的。

11-07-11h.jpg

窓辺の植物の中におでこちゃんが可愛らしくたたずんでいました。

11-07-11j.jpg

ホントに全てが素敵だったなぁ~。好きな物、素敵なモノに囲まれたお部屋で、彼の素晴らしい作品が生まれるのですねぇ。レオ君の作ったお洋服も、とてもとても素敵でした。
ホントに素敵しか言ってないけど、私....素晴らしかったのです。

11-07-11k.jpg

レオ君は、とても優しくて色んな所へ連れて行ってくれました。
後日のお出かけについてもまた書きます

先日少し書いた、イングリッシュブレックファーストを食べたお店での写真です。
店員さんが、ホントにいい人だった

11-07-11g.jpg

11-07-11f.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いいねー!
ロンドン滞在記もっと読みたいなあ~
でも今はとても忙しいと思うので、体にきをつけて
おしごと充実させてくださいね☆

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!
ホントにホントに、ずごーーーっい楽しかった!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/439-a585cd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のお教室服 «  | BLOG TOP |  » ロンドンの話その2

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。