2017-06

ロンドン・フランス・Japan Expo

28日からロンドンに来ています
翌日29日にフランスへ行って、今日30日の夜にロンドンに戻ってきました

11-06-30a.jpg

29日は、夜、ロンドンの友達と街をぶらぶらして、ご飯食べてたらあっという間に12時過ぎ。今の季節は夜10時近くまで明るいので、うっかり遅い時間になってしまいます。
殆ど寝る時間がないまま、朝5時半のユーロスターでフランスへ。
フランスではバンド時代の友人のりえちゃんのお家に泊めてもらいました。
フランスへ来たのは、久しぶりにリエちゃんに会うのと、Japan Expoを見に行くのが目的でしたが、色々楽しい出会いや出来事がありました。
りえちゃんは尊敬する友人の一人です。アコーディオン奏者で、「フランスで演奏したい!!」と8年くらい前に渡仏、地下鉄構内で演奏する為のオーディションにパスして、パリで演奏していました。そして、素敵な旦那様を見つけてフランスで結婚して、今ではオクターブ君という可愛い息子がいるのです。いつも優しくて自然体なりえちゃんが私は大好きで、会う度にこんな人になりたいなぁー、と思うのでした

りえちゃん家には只今、日本の大道芸人コンビが滞在(居候)中で、彼らはなんと彼女の家の庭にテントを貼って暮らしていました

11-06-30h.jpg

左 ロボットパントマイムパフォーマーのぞみ君
http://ameblo.jp/robot-story/
右 ヨーヨーパファフォーマーNAOTO君
http://yoyo-naoto.blog.players.tv/

人形者らしく、お人形を登場させつつ写真撮ってみました二人とも協力してくれてありがとう
後ろに見えてるのが彼らのテント
ナオト君はヨーヨーの全米チャンピオン、のぞみ君はTVで取り上げられる程有名なパフォーマーさん。
ぜひ二人のブログやパフォーマンスをご覧下さいね。常に楽しくてチャレンジャーな二人から、沢山パワーをもらいました。
二人は9月まで、色んな国を回ってパフォーマンスをするそうです。

11-06-30g.jpg

移動中の大道芸人のキャリーに乗るオクターブこの帽子にコインを入れてもらうんだって。
夜は皆で近くのチャイナタウンで餃子食べてから、お庭のデッキでアイス会。大勢でいるのは楽しいね
11-06-30j.jpg
この3日間くらい、睡眠は乗り物の中でうとうとするくらいだったので、この日は爆睡したのでした。

30日はフランスで開催される大きなイベントJapan Expoへ行ってきました。

11-06-30m.jpg

少しだけどお人形のブースもありました 
アルティメットツアーを持っていてくれた子がいて大感激。
お人形者らしい交流を....
11-06-30i.jpg

右の子が彼女のブライス。上目遣いの可愛子ちゃん。好みですわっ
うっかりお人形ゾーンの全体写真撮ってくるの忘れてしまいました
後ろの男性もディーラーさんのようでした

11-06-30k.jpg

フランスで開催されるドールイベントの話もできて、とても良かったです。
また楽しいことがありそうです。

フランスで撮ったしゃしんを少し...
地下鉄のホームの椅子が可愛かったのです。色んなラインに乗ったのですが、みんな違うデザインでした。

11-06-30b.jpg

11-06-30c.jpg

29日は相方につき合って(付き添って)Keller通りへ行きました。
Kellerにはマンガショップやゴスロリやロックファッションのお店があります。
道のポールがKeller通りだけ、目玉にペイントされていたのが良かったなぁ。

11-06-30d.jpg

時間なかったけど、Louvre美術館へも行ってきました。
モナリザ見て来たよ

11-06-30f.jpg

11-06-30e.jpg

ループルはホントに凄くて、凄すぎました。あんなに有名な作品ばかり飾りすぎ。
ちょっとずつ見せてくれてもいいのに... 帰りは出口が分からなくて迷子になりました

りえちゃん家の周りは、壁にペイントされている建物が多くて、可愛かったです。

11-06-30l.jpg

ロンドンはもうすぐ夜中の3時。
明日はどこへ行こうかな。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いいね~ももちゃんの旅行記、読んでるだけで楽しいです。
よい旅を!

モモ先生ーお忙しいのにロンドン・パリレポートありがとうございます!エンジョイしてますねー!^^
あちらのドールイベントも盛り上がっている様子。負けてはいられませーん^^;
めっちゃ旅行したくなりましたー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/437-d54f4b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンドンの話その2 «  | BLOG TOP |  » 名古屋ヴォーグの授業とロンドンの話と...

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する