2017-06

ワークショップやイベントのご報告とご案内デス

皆様お元気でいらっしゃいますか?
色々と大変な事が起こっていますが、人の繋がりや日々の時間を大切に、色々な事に感謝しながら、しっかりと生活していきたいと思っています。
先週、今週もいつもどおり、猛烈お仕事週間でした。
ワークショップやイベントなどのご報告です

金曜日・土曜日はヴォーグ学園名古屋校での教室でした。
金曜日は体験クラス。ノースリーブワンピを作りました
皆様の作品です

11-03-31a.jpg

11-03-31b.jpg

土曜日はデニムジャケットを作りました。
が、時間ギリギリの作業で作品写真撮り忘れました
でっ、一枚だけ撮った写真がコレでした。
以前からお勧めしていたボンド、パワーエース アクリア(左)の布用が発売されていました。
写真右のピンクの容器のが布用です。ノズルが細くて、ボンドが出過ぎないしオススメです

11-03-31k.jpg

日曜日は名古屋アイドールでした
ヴォーグ学園の生徒さんと、グラスアイ屋さんのLAPINさんも一緒にワイワイ賑やかなブースでした。
楽しかった
遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました。

素敵男の子服を製作されているLPCさんが遊びにきて下さいました。
イケメンの登場に、皆でキャーキャー言いながら撮影会

11-03-31e.jpg

11-03-31l.jpg

素敵男子はキャッスル製のシャルルくんだそうです
ほ、欲しい....

ナノハルカをつれてきて下さったお客様もいらっしゃいました。
ピンクヘアはリトルプーリップのウィッグなんですって。
ハルちゃん、可愛がってもらって幸せだね

11-03-31c.jpg

こちらの防災頭巾は生徒さん作品。
売り上げは寄付されていらっしゃいました
なので、私もちょっぴり協力。うちのベチ子用に購入しました。

11-03-31g.jpg

今回ブースに飾ったこちらのフレーム
イラストは澤田圭君が描いてくれたPray for Japan MOMOLITA ver.です。
ヴォーグ学園の生徒さんで、印刷会社をされているIさんが作って下さったものなのです。
新しいタイプの印刷方法で、立体的表現がされているのです。スゴイ!
背景の水玉が立体的に見えるでしょ。

11-03-31d.jpg

Iさんはこのフレームをイベント前日の授業の時に持っていらして下さったのです。
実は私、今回のイベントで澤田くんのイラストを飾りたい!!と思いつつも、仕事と教室準備の慌ただしさでイラストを忘れてきてしまっていたので、Iさんからのサプライズに感謝感激!!
ああ、世界は色んなところで繋がっているのだなぁ..などと大げさに思ったりしたのでした。
本当にありがとうございました。

月曜日~火曜日の午前中は締切の製作物に追われ、ギリギリで火曜日の午後に撮影スタジオへ
撮影に間に合って良かった それに、久しぶりにドール服作家さん達に会えて、色々話せて楽しかった
今回撮影されたのは某誌に掲載予定のToysfieldの世界にひとつのUSAGIたち。
作品は4月7日より新宿マルイワン1Fにて開催される『MERRY BEAR'S CIRCU』にて展示されます

そして水曜日はヴォーグ学園横浜校で、体験クラスがありました。
写真1枚しか撮れなかったのですが...生徒さん作品です。

11-03-31j.jpg

nanoハルカのサイズでも作りました。
ワンピースに合わせてヘッドドレスを用意してきて下さった方もいらっしゃいました可愛いっ
作る予定のお洋服に合わせて、靴下や靴、小物を用意するのって、ワクワク楽しいですよね。
とても嬉しくなりました ありがとうございました。

帰りに横浜人形の家に寄ってきました。
人形の家1階のドールショップが3月いっぱいで閉店になってしまうのです。残念..
最後に小次郎(猫)に会ってきました

11-03-31i.jpg

小次郎は4月から、ドールショップの店長さんのお家で暮らします。
良かったね小次郎

それから、おおさま堂でのワークショップのお知らせです。

日時 4月10日(日)・11日(月) 10:30~16:30
場所 : 浅草橋おおさま堂
製作するもの 「ヘッドドレス+ドロワーズ」or「綿ローンワンピース」

10-05-12c.jpg

先月製作した綿ローンワンピにコーディネートできるヘッドドレスを作ります。
今回ワンピースを作る事もできますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

お申し込みはコチラです
tel 03-5889-8439

メールでのお申し込み
info@oosamado.com



明日は池袋コミュニティーカレッジでの教室です。
皆様、よろしくお願いいたしますー。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーーっ!こんにちわっっ(^o^)

こんにちは~~
先日はありがとうございました。
boy friend dollの魅力を堪能できて感激でした。
おおおおおお教室にいらして頂けるのですかっっ!!
嬉しすぎますっっ。
またお会い出来るのを楽しみにしております~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/419-31acd551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MERRY☆BEAR'S CIRCUS «  | BLOG TOP |  » 東京ローゼ(えりっく)個展でのカスタムドール販売について

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する