2017-06

個展

個展は12月12日まで延長になりましたが...
本当は先日の日曜日28日が最終日の予定でしたので、その日は、とても沢山のお客様がいらっしゃって下さいました。
お仕事仲間、お人形友達、今回のドールコーディネートレシピのグラフィックデザイナーさん、カスタムドールを提供して下さったkobana sweet graphicさん、地元の友達、元バンドメンバー、なんと私のBass(楽器のベースね)を作って下さったSadowsky TYO 代表の菊地さん!
いつものメンバーや、お久しぶりの方、初めましての方々まで...いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
1日会場にいたのですが、次々にお友達やお客様がいらして、お話に夢中になっているうちににあっという間に閉館時間になってしまいました。
この日はiPhoneじゃなくて、ちゃんとしたカメラ持って行ったので、ドール達の写真撮って来ました。
この展覧会が終わったら、お別れしなくちゃならない子達..あと半月よろしくです

10-11-28a.jpg

10-11-28c.jpg

10-11-28d.jpg

10-11-28e.jpg

元バンドのメンバーが来てくれました。
久しぶりのデコボココンビ。

10-11-28g.jpg

このノッポの荒井くんはデザインの学校に行っていて、私はストラップにサイケデリックなイラストを描いてもらって愛用していました。
ドールコーディネートレシピ2の表紙にもなっている黒のガーゼシャツのイラストを描いたのも彼です。
なんとなくドクロにも見える食べかけのリンゴとナイフ&ホークの絵。
これは彼のバンドのマークでもありました。

10-11-28b.jpg

さっき書いたSadowsky TYO 代表の菊地さんは、お人形関係の方にはあまり馴染みが無いと思いますが、Sadowsky TYOはギターを作る有名なメーカーなのです。
私が二十歳の頃、菊地さんに初めてオリジナルのベースを発注しました。
水色のボディーに貝殻のようなビックカードをつけた可愛いPrecision Bassでした。
ムスタングギターという古いギターがあって、その姿に憧れていた私は、同じような色を注文しました。
ムスタングの色は長い間ライトを浴びた黄色がかった水色で、時間と経験が出す色なのだと菊地さんに教えてもらいました。なので、出来上がった新しいベースはまだキレイな水色でした。
私のベースもずっとライブハウスのライトを浴びていたら、今頃はあんな色になっていたかもしれないけれど、実際はまだまだきれいな水色のまま。
この10年、私の楽器はミシンに変わっていました。
なんだか夢中で駆け抜けてしまった10年だけど、あの子も久しぶりに大きな音を出したいと思っているかな?
実家に迎えに行こうかと、ふと思いました。

帰りがけ、関内で荒井君のライブを見てきました。
アコースティックライブ。
そこでは10年ぶりの仲間とも遭遇。
それでもまるで昨日の続きのようで、いわゆる青春時代を一緒に過ごした仲間は、なんかちょっと違うよなぁ。
まるで家族のようだわぁ、などと思ったのでした。

10-11-28h.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/390-2ea4fd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ToysField」イベントに参加します «  | BLOG TOP |  » 個展の会期が延長になりました

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する