FC2ブログ

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人形の家でのワークショップが終了しました

先週末は人形の家でワークショップをさせて頂きました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました
今回、2種類のお洋服から好きな方を作って頂きました。
偶然2日間で希望のお洋服が分かれて、作業がし易くてよかったのでした

1日目はオールインワン+ジャケットを作りました
なんとオランダからいらして下さった方もいらして、大感激
無茶苦茶な英語でワークショップしてきました。

オールインワンとジャケット両方を仕上げなくてはならなかったので、6時近くまでかかってしまいました
皆さん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
生徒さんの作品をちらり。
外はすっかりきれいな夜景に

10-11-15d.jpg

10-11-15b.jpg

皆さん素敵に仕上がりました。
オランダからいらしたのはお人形好きのご夫婦で、奥様がワークショップに参加して下さいました。
優しそうな旦那様は見学されてました。
そしてそしてオランダのお土産をいただいちゃいました。
旦那様お手製のオランダペーパーバッグの中には陶器の靴が入っていました

10-11-15c.jpg

旅行の大切な1日を使って、参加して下さって、とても嬉しかったです。
お二人は@naiさんのワークショップにも参加していらして、@naiさんのブログでも紹介されていて、私のワークショップにいらした皆さんの間でも有名人。
ドール好きはあっという間に仲良くなれますね
楽しい1日でした。
10-11-15a.jpg

14日の日曜日は、ワンピースを作りました。
ワークショップは人形の家4階で行ったのですが、APEC最終日だったので、道路の物々しい警備や交通規制を眺めながら作業していました。
皆さん、細かい作業が少し残りましたが、無事完成~
10-11-14f.jpg

参加して下さった生徒さんカスタムの可愛い子ちゃんに、皆でメロメロ~
10-11-15g.jpg
瞳の中に薔薇が~~、うはー素敵

皆様、ホントにホントに長い時間お疲れさまでした。ありがとうございました。
お会いできて、楽しかったです

コジローもお疲れー
10-11-15e.jpg


APECの関係で、思いがけず色んな国の偉い方に展覧会を見て頂く事ができました。
なんだか不思議な感じです。
アジアの方々はリカちゃんをご存知だったそうです。
すごいなー。リカちゃん

来日の記憶の片隅に、私が作った服を着たリカちゃんのことが残るといいな。
もちろん、私の事なんて知らないけど、作ったものが人の記憶に残ったら、なんだか幸せなことですね。


人形の家での個展は、今月28日(日)まで開催しています。
よかったら遊びにいらして下さいませ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/385-86a9e27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナノハルと眞羽 «  | BLOG TOP |  » プリント生地の販売につきまして

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。