2017-10

ライダースは手強いのだ

遅くなりましたが、先週末の名古屋ヴォーグ学園のご報告~
ライダースは、なかなか手強いのでした
金曜日は、完全に仕上がったのは、2名ほど...
いつもは皆より1時間くらい早く仕上げてしまう生徒さんも時間ギリギリかかっていました。
土曜日も仕上がった方はとても少なかったです。
細かいポケットや襟を止めつける細かい作業は皆さんお家での作業となりました
過酷なスケジュールでしたが、楽しんで作って頂けたかしら??

皆さんそれぞれ、ステッチの色を黒にしたりピンクにしたりして、カッコいい&キュートなライダースジャケットになりました
仕上がってる方も、まだの方も、生徒さん作品をちらり。

10-08-25a.jpg
momokoサイズも
10-08-25b.jpg
まだあちこち待ち針ですが、超可愛子ちゃんmomokoにはピンクステッチで
10-08-25d.jpg
眞羽たんもキリリと革ジャンで
10-08-25c.jpg

皆さま、お疲れさまでした。
ライダース作れちゃうんだもん凄いよね。オープンファスナーだって付けちゃう
コットン生地で作ったら、また表情が違っていいかも。
チェックの裏地付けたり、襟の折り返しの生地や柄を変えたり....
色々やってみたいのですが、まあ今回はオーソドックスに黒の合皮でね

という訳で、今週土曜日クラスの皆さま、来月始めの池袋コミュカレの皆様、今月はなかなか手強いですので、バリバリやりまっす
ぜひぜひ仕上げましょう。


おまけ
私の夏休み
じわじわ仕事が続いているので、なかなか休みは取れないのですが、先日は夜、中野で食事。
ネイリストの生徒さんに作って頂いたネイルチップを付けてみたりしてワクワクお出かけ。
10-08-25e.jpg
長い間楽器をやっていたせいで、爪を伸ばした事のない私に合うように作ってくれた、短くて小さいチップ。
普段マニキュアも塗らないので、こういうの付けてると、なんだかとっても特別な気分になりますねぇ。
食事をしたのは、中野ブロードウェイ近くの台湾料理のお店「豊海屋」さん。
10-08-25j.jpg

美味しくて辛くて安くて大好き
ご近所にお住まいのお友達の皆さま、今度一緒に行って下さいませ。

遅くなったので、実家に泊まって小学生の姪っ子の夏休みの自由研究のお手伝いをしてきました。
顕微鏡で野菜の皮を観察して、模造紙にまとめるそうな。
顕微鏡の接眼レンズにサイズの合うインスタントカメラで撮影した写真を貼る予定だったのですが、せっかく彼女が撮った写真は残念ながらピンぼけで。
レンズの小さいiPhoneのカメラならキレイに写るかも! とやってみたら大成功

白菜の葉
10-08-25f.jpg

タマネギの皮
10-08-25g.jpg

ぽっかり丸く浮かんだ映像は、なんだか惑星のようでもあり、なかなか神秘的。
姪っ子は写真を貼って、その下に彼女らしい感想を書き入れていました。
模造紙にずらりと並んだ色とりどりの野菜惑星写真に満足な、ももこおばさんでした
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

マイミク登録初コメです!
ライジャケ、すごくかっこいいです。
僕はアウトフィット全然だめだから、すごいなー。
全部自分でできるようになれたらいいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。ライダース、ぜひぜひ仕上げましょー!
ワンピはお時間の出来た時に、作ってみて下さいね。
分からない所などありましたら、いつでも聞いて下さいまし。
ワンダはかなり小さいですねぇ。
以前服を作ったときの型紙を探してみますね。
参考になるかもしれません。
ではでは、お教室で。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/365-de307edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眞羽のNewヘアースタイルと、ライダースジャケット «  | BLOG TOP |  » 眞羽とnano HARUKAの植毛ヘッドキャップ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する