FC2ブログ

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のお教室はライダースジャケットです

なんともう、8月も半ば過ぎなのですね
5月からバタバタ続きで、タンスの衣替えもできないまま....夏も終わりに..

まだまだ暑いですが、8月のお教室はライダースジャケットを作ります
ちょっと難しいかもしれませんが、リクエストにお応えして

10-08-18a.jpg

10-08-18b.jpg

扱い易い合皮を使うので、比較的縫い易いし、縫い直しも少しなら出来ます。
合皮は失敗してほどくと、針穴がめだってしまうのですが、黒だし大丈夫。
ファスナーやベルトや肩章にポケットなど、細かいパーツも多いので、時間がかかるかもしれません。
難しい所はお手伝いしますので、ぜひぜひ仕上げましょう

10-08-18c.jpg

名古屋ヴォーグ学園、池袋コミュニティーカレッジの生徒の皆様へ
ライダースジャケットは中にTシャツが着られるくらいのサイズです。
今日は6月に作ったオールインワンを合わせてみましたが、先月のパフTeeとナイロンハーフスカート、春に作ったダメージジーンズにも合わせられますね
コーディネートできるお洋服も持っていらして頂けると嬉しいです。

その他あると便利なもの
○ライター←ファスナーの端を熱処理するのに使います。

皆様、今月もよろしくお願いいたします

さてさて、このモデルの可愛子ちゃんはkobana2号
この子はkobanaさんがプレゼントして下さったのです。
いつもお世話になりっぱなしなのに.....ホントすみません。ありがとうございます
7月のある日、撮影スタジオからクタクタ(ボロボロ)になって帰宅すると、なんとこの子が届いていたのです。
なんという可愛さっむはーっ
一気にハイテンションで、7月を乗り切ったのでござる。
kobanaさん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/363-ba9ae6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眞羽とnano HARUKAの植毛ヘッドキャップ «  | BLOG TOP |  » Dolly Dolly vol.23

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。