2017-11

Dolly Dolly vol.23

Dolly Dolly vol.23が発売になりました。
今回のドーリィは、みつばちさんのメイク講座や、椛さんのウィッグ作り講座など、ぷちカスタム特集です。

“ロッキン・ロリータ・モモリータ”のページでは、リカちゃんにブリティッシュなスタイルのお洋服を作りました

10-08-07a.jpg

10-08-07b.jpg

秋号なので、ベタですが、ブリティッシュなお洋服にしました。
少し新しさも入れたくて、パンツとスカート(ワンピです)はお揃いのゴールドの生地で作りました。
薄手で品の良い金色で、お気に入りの生地です

スタイリストの皆川さんが用意して下さったウサギに合わせて、帽子とベルトも作りました。
この子たちはクマではなくてウサギなの
耳を隠すとまるでクマ。
なんだかそれが可笑しくて、写真に添える詩を作る時、「うそウサギ」という言葉を入れました。

撮影前はいつもあまり時間がなくて、私の作品作りも、スタイリストさんの準備もかなりバタバタと進みます。
今回もバタバタでしたが、電話とメールの画像で打ち合わせて、帽子やベルトを用意して....
大変だったけど、楽しいお仕事です。
いつもリカちゃんが素晴らしく可愛いです。
オモチャの兵隊のイメージで作った、お洋服とポエムです。
誌面でご覧頂けたら嬉しいです。

それから、今号に少しお知らせが出ているのですが、10月にドール・コーディネート・レシピ10を発売予定です。
本を出させて頂くのは久しぶり。
タイトルは「アニマル・ラブァー」
先月まで、猛烈に製作と撮影に追われていました。
ここ2ヶ月くらいはホントに、毎日毎日、作って作って.....作ったなぁ..。

お仕事を頂ける時って、何故か色々重なってしまい、毎月の授業に加えて、マルイワンやジュニームーンのカスタムドール展示や、個展など.....猛烈に走り抜けてしまった数ヶ月でした。
あと数日で原稿を仕上げなくてはなりません。
終わるのかなぁ....?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/362-466361fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月のお教室はライダースジャケットです «  | BLOG TOP |  » 眞羽イベント限定商品について

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する