2017-10

お人形バッグ

お人形バックを作ってみたいなぁ……と、ずっと思っていたのですが、なんだかんだ仕事や雑用が多くて、なかなか出来ないでいたのです
仕事の合間や気分転換にちまちま布を切ったり、部分縫いしたりしていたのを急に仕上げたくなって、週末は仕事そっちのけで、趣味のお裁縫してしまいましたよウキ~
仕上がってみると、なんだかプププという感じたけれどまあいいや。
ファスナーの長いのが家になくて、トランク型に出来そうもなかったので、裾すぼまりな形に……と、ガイコツ型になりました
鼻の下が長いマヌケな顔になってしまったわ
沢山あったはずのキルト綿も見つからなかったので、中をキルティング生地にしてみたり、持ち手パーツもないので、ベルト壊してみたり……なんだかこういうの久しぶり
楽しい縫い物でした今度はベルベットでエレガントバッグを目指すのです。
ともあれ完成
blythe104-01.jpg

blythe104-03.jpg

blythe104-02.jpg


そして、仕事そっちのけで趣味のお裁縫に没頭してたバチが当たったのか
ロックミシンが壊れましたよ。どーしよ
すんごい勢いでロック踏んでたら、バーンって、パーツと針がぶっ飛びました
んで、どこかのパーツが根本から折れてました。
今日中に直してくり~っとミシン屋さんに泣きついてみたけれど、パーツがなくて今日は直りませんでしたとほほ
まあね、明日縫わなくてはならないお洋服はロック使わなくても平気だからよかった。
機械は大切に扱おうと思うのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/36-5eb9d410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春物新作 «  | BLOG TOP |  » デジカメ様

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する