2017-08

Dolly Dolly

Dolly Dolly vol.22が発売になりました
今回は動物人形特集です。
サキさんの“ウサロン”が表紙で、動物いっぱいの楽しい号です
私のロッキン・ロリータ・モモリータページでは、犬をイメージしたカラフルなお洋服を作りました。

dolly22b.jpg

撮影をしたのは1月。まるで昨日の事のようですが、もう4月....時間が経つのが早すぎて恐ろしい...
撮影の日に撮った写真を携帯からさがしてみたら、随分とさかのぼることになりました。
iPhoneの写真は控えめに撮っていたのに既に2000枚たまってしまいました
撮影の前にスタイリストさんが用意してくれた背景を合わせて、細かい配置を決めます。
10-04-02g.jpg
ポンポンで囲った額縁の中に入っている動物もチーフのはヴィンテージのプラスチックのもの。
色身がとても可愛いのです。
いざ撮影開始~
10-04-02h.jpg
ポジでの撮影です。今はデジカメが主流ですが、私はポジ撮影の仕事が多いのです。
ヴォーグ社の本もほとんどポジでした。
画面に逆さまに写る映像でチェックをするのもなんとなく好き。
デジカメの方が便利だし簡単なのにね。
手間をかけることの奥行き感が好きなのかもしれません。

今週はなんだかブログ更新していませんでした。
先週のお教室のご報告です
名古屋の土曜日Bクラス
10-04-02a.jpg

10-04-02b.jpg

10-04-02c.jpg

10-04-02d.jpg

pullipにnano HARUKAにBlyhte...みんなとても上手に仕上がりました。
ジャケットはなかなか手強かったのか、最後は力つ尽きてきて、ボンドでボタンを貼っちゃう子もいて、なかなか自由な製作現場なのです
みなさんお疲れさまでした。

4月2日の金曜日は池袋コミュニティーカレッジでの授業。
春から生徒さんが増えて、ずいぶん賑やかになりました
新しいカスタムちゃんもやって来ました
10-04-02e.jpg

10-04-02f.jpg

お教室のみなさま、またよろしくお願いいたします


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/332-b8d62b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Alice in Junie Moon」展と4月のお教室 «  | BLOG TOP |  » BAR-Bワークショップとヴォーグ体験会

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する