2017-09

10月のお教室課題にゃど

今月の名古屋ヴォーグ学園では、ブリーツスカートとベストを作ります。
09-10-12a.jpg
生地は、このタータンチェックと、黒(無地)があります。
生徒さんは、好きな方を選んでくださいね。
前期の授業で作ったブラウスと合わせると良いと思います。よかったらブラウスも持っていらして下さいませ。
そしてそして、10月から新しく入られた方もいらっしゃると思います。ありがとうございます。
継続して通って下さる皆様も、ありがとうございます。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします
楽しくお人形服作りをしましょー
09-10-12b.jpg

先日ちょっぴりご紹介したmotteeのお洋服
家のみんなに着せています。うぬぬ、顔テカリだなぁ。
09-10-12d.jpg

09-10-12c.jpg

09-10-12e.jpg

余談
「心にとめる」ということ
友達のブログで紹介されていた、茂木健一郎さんの講演会の音声をwebで聞いています。
最近ラジオがつまらないので、音楽聴きながら仕事していたのですが、昨日からずっと、講演会。
とても良い事をおっしゃっていると思いました。
そして、私のきっと一生の課題である「心にとめる」という事を思い出させてくれました。
私は小学校から高校まで、キリスト教の学校に通っていたので、宗教の時間がありました。
その中で印象的だったのは「心にとめる」という言葉。
マリア様は、どんなつらい出来事がおきても、それを心にとめました.........みたいなお話が聖書の
中にあったのだと思いますが、詳しくは覚えてないアホな学生でした。
でもなんだか記憶に残った「心をとめる」という言葉。
それを理解したのは、大人になってからでした。
日々の中で、感情を言葉にしてしまいがちですが、まずは心にとめられるように成りたいものです。
楽しくてためになるお話が多かったので、私も茂木さんの講演会のpodcastを貼っておきます。
「いかにいきるか」以外にも、色々な講演の音声ファイルがあります。
★もぎけんpodcastいかにいきるか




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/282-44437fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレタのカーディガン «  | BLOG TOP |  » mottee The Circus

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する