2017-06

お教室のあれこれ

この4月からお教室が増えて、週末は教室に出かけて行く事が多くなりました。
家に籠り気味の私は、色々な人に会える機会が増えて嬉しいです
今は、第一週の金曜日が池袋、第三週の金・土が名古屋、第四週の土曜日も名古屋に行っています。
東京も名古屋も、だいたい同じカリキュラムで進めています。

5月はブラウスを作りました
09-06-05c.jpg
とても上手なMさん作品。ピンタックも美しいのです

09-06-05e.jpg
こちらは名古屋の4月から参加して下さっている母娘作品。
とても器用なお二人。
お家でもお人形やお裁縫の話題で盛り上がったりするのかしら??羨ましいです

09-06-05d.jpg
名古屋の新土曜日クラス。
左の子はプーリップ。すごく美人さん

09-06-04f.jpg
nano HARUKA
名古屋でも池袋でもnano HARUKAサイズにお洋服を作って下さる方がいらっしゃいます。
嬉しい お洋服作ってもらえてよかったねハルちゃん

授業の時使用するバターンは基本的にはBlytheやリカサイズですが、なるべくお手持ちのドールに合わせたサイズで作れるようにしています。
なので、ナノハルやプーリップにもそれぞれパターンを用意するようにしています。

生徒さんが増えたので、みなさん色々なドールをお持ちになります。
色んな子に会えるのも、楽しみ
池袋では、こんな子も
09-06-05a.jpg
ディズニーランドのくま。Duffy
ジャンバースカート用に用意したパターンで生徒さんが作られたものです。
授業ではブライスサイズで製作していただいて、授業中にくまをお借りして、ざっと作った即席型紙をお渡ししていました。とっても可愛いワンピで感動
この子はアメリカのディズニーランドで買われたそうで、日本の子とはサイズが違うのだそうです。
池袋にはこのサイズのDuffyをお持ちの方がお二人もいらっしゃいます。
いいなぁ~欲しいなぁ.......

池袋で授業の後は、友達とナンジャタウンで餃子食べました。
おいちい。
09-06-05b.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/244-f6cd1646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月の教室 «  | BLOG TOP |  » 静岡

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する