FC2ブログ

2019-09

ドリィスタイルコンベンション

ご報告が遅れてしまいましたが……しかもちょっと長いです
10/7~8は、ドリィスタイルコンベンションに参加してきました。
会場は アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>
ホテルにお泊まりして行われるUSAタイプのイベントです。ステキ
プログラムはこんな内容です
10月7日(土)
ワークショップ=お人形服やドールケースを手作りします。
ラッフル=お人形グッズの抽選会(チャリティになります)
プライベートセール=各お部屋でのフリーマーケット
ディナーイベント=イベント&プレゼント盛りだくさんの素敵パーティー
コンベンショングッズ販売会
深夜まで、再びプライベートセール
10月8日(日) *一般入場可
セールス&イベントディ
この日は通常のドールイベントのように入場料¥500でどなたでもお買い物ができます。

で、当日の私は……
土曜日はイベント盛りだくさんで、あっという間に夜中でした。
今回は人形モノになりつつある友達を一人連れて行きました。
ゆっくり3時頃にホテルに到着。
ラッフル(抽選会の投票)が4時までだったので、急いでチケットを購入して欲しい商品の前に置いてある箱にチケットを入れてきました。
今回は、めちゃめちゃ欲しいモノに沢山チケットを入れたのだけれど……
残念な結果に(-_-)とほほのほ。

ラッフルに投票後は部屋でプライベートセールの準備。
バタバタとダンボールをあけて、机や、ベットに商品を並べました。
よけいな荷物はバスルームへ。
んで、準備整わないうちにパーティーの時間が迫ってきて、今度はバタバタお着替えです。
パーティーには、きちんと正装して出かけるのが楽しい。
久しぶりに、ちょっと豪華なワンピースを着ました。
パーティー会場のテーブルの上は素敵なプレゼントでいっぱい。
食事の間中、色々なイベントが行われます。
テーブルドールの抽選・ラッフル抽選の発表・コンベンションドールの配布などなどなどなど

dsc01.jpg

は隣の友人(お仕事先輩)から奪ったテーブルドール。
各テーブルに1体ずつドールが置いてあって、抽選で一人にプレゼントされるのです。
ブルネットの美人さん。ドレスのデザインは蜜蜂けいとさんによるものですよ!!素敵っ

dsc02.jpg

dsc03.jpg

はIntegrityの新商品なのです。
パーティーの途中まで、ついたてで目隠しされていた奥に新商品がどど~ん、と控えておりました。
壁が取り外されると、みんなでワイワイ見に行きます。
そういう大人のワイワイが楽しかったなぁ。
写真上はめっちゃ可愛子ちゃん。すっごい欲しいです。
女の子は、パンキッシュな子が他にもありました。
お次は素敵なメンズたち。むふふ

dsc07.jpg

は今回のコンベンションドールの Misaki“Chao Japan!”
コンベンションでコンベンショナーにはおみやげのドールが配られるのです。
Misakiは長いまつげがとてもキュート

夜の部は昼間に続きプライベートセール。
私のお部屋の様子です。ちょっとちらかり気味

dsc09.jpg

dsc08.jpg

dsc05.jpg


部屋の入り口に看板(プライベートセールやってますよ!の貼り紙)
デスクやベットの上に商品を並べました。
色々な人が部屋を訪ねてきてくれます。
始めてお会いする人が多いけれど、気軽にお話しできちゃう。
Dollというキーワードで繋がっているのですよ。
外国の方がいらしても、英語が話せなくても、お人形を片手にワキあいあい。記念撮影もしちゃいます。

dsc04.jpg

とっても可愛い女の子、テスさんが連れてきたBlytheたち。
左はなんとヴィンテージのプロトタイプだそうですよ。
まん中は彼女がカスタムした子。肌の色と髪型がめちゃ素敵。
右はヴィンテージちゃん。やっぱり可愛い。
彼女からお洋服を頂いたので、私は自分の本を差し上げました。
一生懸命単語を並べて、私が作ったお洋服の本です。とジタバタ説明してたら、「I know. I know. 」と言ってくれて、ビックリ。
そ~かぁ、HPって外国でも見ることができるのよね。ネットってすごいなぁ。マジメに更新していこう。

一緒に行った友達が誕生日だったので、コンベンションにご招待したのです。人形界に引き込むためにプチBlytheもプレゼントしました。
後日彼女は、プチにお洋服を作って着せて、写メ送ってきましたよ。
人形モノの誕生です。作戦成功だわ。むふふ。
ルームセールは夜12時くらいまで続きました。
dsc10.jpg


翌日は7時頃起きて、支度してイベント会場へ
10時からの販売に間に合うようにバタバタと準備しました。
この日は何故か写真撮ってませんでした。とほほ。

また来年に続く~
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/21-a392c25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋 I Doll «  | BLOG TOP |  » ソックスいろいろ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する