2017-10

ワークショップ2日目・コートの日

LELEでのワークショップが終了しました
参加して下さった皆様、お疲れさまでした。
今回から、お昼をはさまずに、12時~5時まで、ぶっ通しで製作したので、お疲れになったのでは
みなさん、とても上手にしあがりました
08-11-30b.jpg

08-11-30c.jpg
今回作ったのは、総裏仕立てのコート。
難しかったのは、袖付けの部分でしたが、みなさん無事クリア
袖付けは、毎回苦戦される方が多いので、作りやすい方法を色々考えています。
仕上げの飾り付けは、みなさんお好みでデザインして楽しみました。
ワークショップでは、ちらり自分の味付けをできるようなお洋服作りを楽しめたらいいなぁ…と思っています。

今日の可愛子ちゃんたち
08-11-30a.jpg
彼女はコウモリのアップリケを持参してくれました。仕上がりをイメージして参加して下さって、とても嬉しかったです
08-11-30d.jpg
イヤーウォーマーがお似合いのミトンちゃん
手作りのワンピもとても可愛かった
日曜日はNHKの「TokyoカワイイTV」の取材が入って、なんだかバタバタでしたが、皆さんの作品を撮影して頂いたので、オンエアが楽しみですね
みなさん、ありがとうございました

今回のワークショップのために、オリジナルのコウモリボタンを作って頂きました。
製作してくれたのは、いつもアクセサリー製作をお願いしているmizくん
ギリギリの依頼にもかかわらず、あっという間に仕上げてくれました。
小さくて可愛いモノは、ホントに愛おしい
08-11-30e.jpg
いつもありがとうございます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/186-7f22e860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日は名古屋 «  | BLOG TOP |  » ワークショップ1日目・ワンピの日

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する