2017-10

ヴォーグ学園

13日はI Doll westでした
遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました。
大阪のお話は、この次のブログで書こうと思います。
12日~14日まで大阪で過ごして、帰ってからバタバタ準備して、17日・18日は名古屋のヴォーグ学園での授業へ行ってきました
初回は、アリスプリントのジャンバースカートを作りました
08-10-19c.jpg
机の上、散らかってますね
おしぼりが用意されているの、学校っぽいなぁ……と思ったりして
お裁縫があまり得意でない方も、みなさんとても可愛らしく仕上がりました。
10時から夕方までの長い時間、お疲れさまでした。
来月はこのブラウスを作るのです。
金曜日クラスは教室が狭いので、7名で行っています。
土曜日は人数が倍になるので、私一人では目が行き届かないので、頼もしいアシスタントのMさんにお手伝い頂きました

ヴォーグ学園は、単発のワークショップとは違い、連続カリキュラムで、少し時間も長いので、生地の裁断から行います。
私は裁断が一番重要だと思っているので、裁断作業から一緒に作ってみたかったのでした。ヴォーグ学園では、brotherのnouvelleという職業用ミシンを使います。
nouvelleはデフォルトの抑えがねの中央のあき部分が狭いので、少し縫いづらく感じていたので、授業に開始にあたって、人形服を縫いやすいように、私が使っているものと同じタイプの抑え金に交換していただきましたとても縫いやすいのです!!
08-10-19e.jpg
お教室はこんな感じ
08-10-19f.jpg
土曜日の授業終了後の写真です。夕方の黄昏れ教室。
ミシン8台・アイロン5台で作業していました。
2人で1台のミシンで作業できるので、とてもスムーズに進みました。
名古屋校は、建物も新しいので、とてもキレイです。

skipperに作品を着せていた生徒さんがいらっしゃいました。
彼女にもとても似合っていたので、お写真撮らせていただきました。
08-10-19d.jpg

みなさん、好きなドールと一緒にいらしていて、楽しくなっちゃいました
また来月も楽しみ!!

あと、11月には、またcwcでのお教室も予定しています。
詳細が決まりましたら、お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

生徒Yです^-^/

モモリータ先生お疲れ様でした^-^
私もなんとか仕上げる事ができてとても嬉しいです*
作ったジャンパースカートを毎日眺めています^^**
先生のプロの技、魔法の手には毎回驚かせられます。
また来月のブラウスもすっごく楽しみにしています!
ご体調にお気を付けてまた名古屋までいらしてください^^/
楽しいお時間本当にありがとうございました!

11月にまた、お教室があるのですね!以前にワークショップに参加したのですが、とても楽しかったです。また参加したいです!以前のブログで見ましたが、デニムのショートパンツがかわいらしかった・・・あれを作ってみたいです。

はじめまして

初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/170-4d9b7444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dol-Auc ドルオク «  | BLOG TOP |  » 大阪へGo

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する