2017-11

アニバーサリーチャリティ展覧会

Blythe7周年チャリティ展覧会「ワンス アポン ア ワンダーワールド」に参加しています。
今回もhacoさんと一緒にドールを作りました
今年のテーマは「ものがたり」
「ヘンゼルとグレーテル」をテーマに作りました
annive2008-07.jpg

「グレーテルが魔女になってしまわないように」
泣き虫のグレーテルは、強く、賢く、最後には魔女を退治してしまうほどに成長します。
この物語にも様々な解釈がありますが、グレーテルが魔女の力を得るというものもあります。
今回製作したのは、強い魔女の鎧を羽織ったグレーテル。
魔女の鎧からのぞくのは、ふわふわの少女のドレス。
彼女たちを助けた鳥たちの羽で作ったパニエと髪飾り、鎧には魔女の家から持ち帰った宝石をちりばめました。
ほんの少しの魔女の強さと、沢山の優しい少女の心を持った女の子になってね、グレーテル。
annive2008-012.jpg

瞼に描かれた“お菓子の家”
なんてなんて素敵なのでしょう
eyeカラーもとても凝っています。
画像では分かりにくいのですが、カラーのグラデーションや瞳の中に透明の星も描かれているのです。
不思議な奥深い表情は、こんな細やかな色使いからくるものなのかなぁ。
口元の可愛さもたまりません。
hacoさん素敵
annive2008-03.jpg

annive2008-01.jpg

お洋服は「グレーテルが魔女になってしまわないように」というタイトルをつけてデザインしました。

さてさて、今年の春に「Licca world tour」の写真集が発売になりました
去年1年間、webに掲載された「リカ旅ブログ」が書籍化したものです。
08-07-07a.jpg

リカ旅ブログでは、ロサンゼルスの旅から最後のヘルシンキまでのヘアーメイクを担当させて頂いていました。
奥付に名前も入れてもらって、思い出に残るお仕事になりました。
よかったらご覧になってみて下さいね。
08-07-07b.jpg

ロンドンでギターを買うリカちゃん

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/144-5f242474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I Dollへ «  | BLOG TOP |  » アルティメット携帯

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する