2017-06

整理整頓

今週と来週は試作の仕事週間
手をつけはじめたら、意外と集中できました。
2日で1つずつ仕事片づけながら、今日に至るのですが、まだ終わらないや
私はパソコンとミシンを向かい合わせにして、その間の回転イスに座ってクルクルしながら仕事しています。
朝から晩まで、というか、昼から明け方までパソコンとミシンの間をクルクルしているだけじゃつまらないので、間に整理整頓というメニューを入れてみた。
修羅場になると、布や材料を広げたままにしてしまうし、可愛いはずのお人形達は、裸ん坊
気づけば、パソコンの中も4年分のデータがぐちゃぐちゃ。
作業がイヤになったら、少しお片づけ。
片づけば気持ちもスッキリ
というわけで、サイト内を整理してみたり、部屋を片づけてみたり……
今日は、裸ん坊を拾い集めて、お洋服着せてお人形棚に座らせる。
この棚は机の横にあるのですが、いつのまにか、お人形達はあちこちに散らばって、脱ぎ散らかした小さいお洋服や靴がゴロゴロ入っていた
着せ替えって、結構時間かかりますね。楽しいけど。
ようやく、みんなを呼び戻して、座っていただきました
08-04-20c.jpg

靴はホントに散らばり放題で、部屋やら鞄やら、イベントの箱やらにバラバラと入っていたので、はじめて整理しました。
先日100円ショップで買っておいた、薄い透明のケースがとても役に立ちました
08-04-20b.jpg

で、服の整理はまた今度にしよう
片づけはじめるとキリがないや
お洋服もこのケースに入れることにしよう。あと20個くらい買ってこよう
08-04-20a.jpg

Blytheの中に一人@naiさんカスタムのプーリップ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/127-e129d1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユノアのお洋服 «  | BLOG TOP |  » 現実逃避

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する