2017-10

続・nano HARUKA

先日は、ドール誌の撮影に行って来ました
4月には発売になるのかなぁ?楽しみです。
私は撮影の現場がとても好きです。
出版社によって、カメラマンさんや、スタッフが違うので、いつも新しい発見や、勉強させられることが沢山あります。
そういえば、ドールの立たせ方(固定方法)もみんな違っています。
どんどん新しい固定方法が考案されているように思います。
ちなみに、先日はテグスを使っての撮影でした

撮影後は、最近nano HARUKAでお世話になっているHIROKOさんと待ち合わせ。
ナノハルの打ち合わせしてきました。
第2弾のnano HARUKA Gothic ver.着々と準備中です。
今週はウィッグのサンプルが出来上がってきたので、早速つけてみる
08-02-27a.jpg

うぉぉぉぉ、可愛ぃぃぃぃと、更に撮影
08-02-27b.jpg

サラサラの黒髪姫カットです。すごいサラサラ~とても良い仕上がりですよ
HIROKOさんと相談の上、もっと髪を長くすることにしました。
で、HIROKOさんのリクエストもあり、今回は黒の姫カットとダークブラウンのロングウエーブの2種類のヘアースタイルをリリースします。
どちらも現時点のサンプルよりも長くなります。手が隠れるくらいの長さです。

ちなみに、このヘッドは既に量産バージョンのものです。
08-02-27c.jpg

私の携帯でHIROKOさんが撮ってくれた激プリ
なんだかすごく小さい子なんだけれど、大きさ分からない雰囲気があります。
小さいけれど、とても繊細なメイクが施されています。
メイクは60cmのHARUKAも手がけてくれたsyuさんによるもの。
量産マスクもsyuさんのサンプルどおりの細かい線が再現されています。
彩色については、細かい修正も終わって、いよいよ量産です。
お洋服も、HIROKOさんのドレスのイメージを最大限に再現できるように準備中です。
これは私の頑張りどころです頑張りますよ

今まであまり、製作過程を書くことってなかったですね。
メーカーさんとの作業は内緒も多いし……いつも一人で黙々というか、バタバタ作業してしまうので、気がついたときには発売だったり。
今回はお人形友達との作業がとても楽しいです
一人で作業していると、締め切りや作業に追われていつの間にか、お人形心が失われがちなのですが、打ち合わせの度にお人形者の心を取り戻す気がします。
ブログのカテゴリにnano HARUKAを作ってみました。
またご報告いたしますね。

4月6日(日)開催のドールショーにて先行販売を目標に、急ピッチで準備進めています。
一般発売は4月末~5月上旬を予定しています。
新しいナノハルちゃん、ぜひお楽しみに。
08-02-27d.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/114-44bf7628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いモニぷぅ «  | BLOG TOP |  » ベチとnanoハルカ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する