2017-11

ワークショップ

hanaでのワークショップが終了しました
参加してくださった皆さま、お疲れさまでした
今回はネコ耳のケープを作りました。みんな、とても上手に可愛く仕上がりましたよ
1日目の皆さん
07-12-02a.jpg

2日目の皆さん
07-12-02d.jpg

お裁縫やミシンが苦手だったり、初めての方でも、大丈夫
私もお手伝いしますし、みんなでワイワイ一緒に作るのは楽しいです。
フード部分はみんなとてもスムーズに出来上がりました。難しかったのは、フードとケープを縫い合わせる、衿ぐりの部分でした。
耳やリボン、ホックをつける手作業も時間がかかるところでした。
短い時間に集中して作るので、皆さんお疲れになったと思います

今回は、hanaでのワークショップでは初の男子も参加してくれました。
男子作品
07-12-02f.jpg

とっても上手。ご自身でも時々作られているそうです。
また開催する機会がありましたら、お人形服作りに興味のある男性の方もぜひ参加してみて下さいね。

いつも、ワークショップでは、裁断済みの生地と写真付の作り方説明書と型紙を入れたキットを作ります。
今回のはコレ。
07-12-02b.jpg

私も作ったケープを家の子に着せて記念撮影
07-12-02e.jpg

@naiさんのカスタムっ子です。

hanaはクリスマスモード
店内には大きなツリーも飾られています。不思議な飾りも……
07-12-02g.jpg

私はこれが気になってしょーがないのです

オマケ
ワークショップを手伝ってくれた、cwcのSちゃんのワンダ
07-12-02c.jpg

オバケマフラーがオタマジャクシっぽい。

スプサミさんのカスタムドール用に作ったお洋服セット
本当はハロウィンイベントの時に作るはずだったのですが、仕事がいっぱいになってしまい、間に合わずご迷惑をおかけしておりました
今度、スプサミさんのカスタムドールに着せて販売して頂けるそうです。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。
07-11-28e.jpg

07-11-28d.jpg


● COMMENT FORM ●

ありがとうございましたm(__)m

モモリータ先生、先日は大変お世話になりました!m(__)m

お蔭様で、とぉーっても、可愛いネコ耳ケープが出来上がりました。
一番最後まで、お手間をとらせてしまって、すみませんでした(^^; m(__)m

また機会があったら、参加したいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/100-4350f9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬物お洋服が入荷です «  | BLOG TOP |  » イベント終了

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する