FC2ブログ

2018-01

世界にひとつだけのブライス チャリティイベント

大阪梅田の阪急デパートで開催される、世界にひとつだけのブライス チャリティイベントに作品を作らせていただきました


フランスの生地扱うショップのFrou Frouさんとのコラボです
全てお店の生地を使用して製作しました。上質な綿ローンでワンピを、合皮のようにコーティングされたコットンでライダースジャケットのようなすこしハードなベストをデザインしました。




ワンピはカシュクールのロングワンピです。


私は普段あまりコットン素材を使ってドレスを作らないのですが、今回はキレイな柄と薄くてしなやかなローンがいきるような私らしいデザインを頑張って考えてみました。
少しでもフランスの香りがすればと思います

着せちゃうと見えないけど、ジャケットの裏地もFrou Frouさんの生地。ゴールドの羽の模様が、ベストの色とも合っていてお気に入り。


世界にひとつだけのブライス イベントは1月17日(水)~22日(月)と短い会期ですが、沢山の方にご覧頂ければ幸いです。


こちらのイベントページでご紹介いただいています


スポンサーサイト

1月のお教室

1月のヴォーグ学園名古屋校・横浜校・心斎橋校と2月の池袋コミュニティカレッジでは、フード付きのロングワンピとニット帽を作ります。




デザインは、先月発売されたドーリィドーリィの連載ページに掲載したものです。
ドーリィではリカちゃんでしたが、お教室用にブライスサイズも作りました。
来月にダウンベストを作ります。



久しぶりにシルクスクリーンプリントをしたいと思います。先日新しい枠付き版とスキージーもとどいて準備バッチリです
インクは混ぜちゃうと数日しかもたないので、前日に調合しまっす。


キレイにプリントできるよ


先日、九品仏教室で、このセットを作りました。
プリントもしました


プリントはインクを使いますので、お洋服の汚れが心配な方はは、エプロンなどをお持ちくださいね。

帽子は編むのではなく、ニット生地で縫製します。ポンポンメーカーでポンポンも作りましょー



ポンポンメーカーは何個か用意して行きますが、お持ちの方は持っていらしていただけると助かります。これは5.5cmを使用しています。

九品仏教室の皆さんの作品






皆さま、今月もどうぞよろしくお願い致します





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する