2017-06

6月の池袋コミュニティカレッジでのお教室

池袋コミュニティカレッジでは、第1金曜日と土曜日にドレスメイキングのお教室があります。因みに第3月曜日はパターンメイキングです。
ドレスメイキングクラスでは、トレンチコートを作りました。
カラーはベージュがいいとのリクエストがあったので、ベージュ用意していきましたよ

上級者の多い金曜日クラスは、皆さんさすが!



ベージュも上品で素敵ですね。
ピュアニーモボディの子は袖丈を長く作りましょー。
皆さん完成できました



土曜日クラス
こちらも皆さん、ほぼ完成~


教室でみんなでスクワットしたので、リカちゃんもスクワット


フランシーにも似合うね




細かいパーツが多かったですが、皆さん頑張って仕上げて下さって、ありがとうございました

月曜日のパターンメイキングクラスでは、お人形服のパターンと一緒に、人間サイズのパターンメイキングも体験して頂いています。
ご自分のお洋服を作ってみると、もっとパターンメイキングが分かると思います
こちらは5月のお教室の様子です。




今月は裁断して縫い始めます。楽しみだね




5月の大阪でのお教室

毎月第4週の日曜日と翌日月曜日は、大阪でお教室をしています。
日曜日はヴォーグ学園心斎橋校。
5月は、4月のお着物の仕上げをして、レースフードケープとサンダルを作りました




皆さん仕上げて下さってありがとうございます

月曜日はSalon de Junie Moonでパターンメイキングのお教室。
5月はパンツの作図をしました。
皆さんまずは、ベーシックな基本パンツを作図して縫製しました
先月作ったラグランスリーブに合わせて下さいました。


ポケットの作図と縫い方もご説明しました。
ローウエストのワイドパンツを作図された生徒さんも


キレイに作図できたので、柄もまっすぐ配置できましたね


来月はパネルラインの作図をします。
よかったら、お好きな生地をお持ち下さいね。

5月のお教室レポ★トレンチコート

マラガから戻ってから、ずっと忙しかったー
お教室も沢山ありました。
帰ってきた翌日はヴォーグ学園横浜校。





パーツの多いトレンチコートはちょっと大変。ボタンも沢山あるしね。
袖がラグランスリーブで、袖付けが楽なのが救いでしたねぇ

カッコ良く着てくれました
皆さんお疲れ様でした。

この日の夜は実家で、姪の体育祭のダンス衣装を夜中2時まで縫って、朝始発で家に戻りましたとさ

1日おいて、金曜日から月曜日までは名古屋大阪の4days
ヴォーグ学園名古屋校金曜クラスと、土曜Bクラス








お写真撮れなかった皆さん、ごめんなさい
是非お家でボタンつけたりベルト仕上げて、着せてみて下さいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する