FC2ブログ

2016-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台衣装のお仕事

11月頃からお教室や人形服のお仕事に並行して舞台衣装のお仕事をさせて頂いていました。
今年6月に東京で公演された舞台「キャプテンハーロック~次元航海~」が大好評だったので、1月に大阪で再演されることになり、私は、春花きららさん演じるミーメというキャラクターの衣装を製作しました。アニメの設定を再現できるように頑張りました。




春花さんは宝塚出身の綺麗な女優さんです。
先日、舞台の記者発表があり、情報公開となりましたので、ブログでも少し書かせていただきました。

記者発表では、松本先生、演出の原田さんはじめ、メインキャストの皆さんが衣装をきて登場しました


この舞台はコミックを原作としたスペースオペラで、役者さんが素晴らしいのはもちろん、演出も素晴らしく、とても迫力ある、楽しめる舞台です。関西方面の皆様、ぜひ観にいらして下さい!

キャプテンハーロック~次元航海~
公演日程
2017年1月9日(月・祝)~13日(金) 全9公演

9日(月・祝)19:00
10日(火) 14:00/19:00
11日(水) 14:00/19:00
12日(木) 14:00/19:00
13日(金) 14:00/19:00

会場: 大阪市中央公会堂

公式HP:http://www.bfp54.com/harlock/


スポンサーサイト

12月のお教室レポ★九品仏とSalon de Junie Moon

12月の九品仏教室は、いつものメンバーに加えて、オランダからJodie <3 DollsのJoelleが参加してくれましたJoelleは超人気のドールカスタマイズ作家さんで、アムステルダムでのブライスコン のオーガナイザーでした。
日本のブライスコンでも行った、グリーンスクリーンや展覧会は、彼女達のアイディアが元でした。
この日はドルマンスリーブカットソーと、サロペットを作りました。
今月とっても忙しくて、準備がギリギリになってしまったけれど、夜中までかかって、月曜日のパターンクラスの分まで英語の説明書を書きました。毎度いい勉強です。


今回もAmiとJanetが写真撮ってくれました。


みんなといるの、ホントに楽しい




そしてそして皆さん完成できました。
今回もキレイに仕上げて下さって、ありがとうございました。




この日は九品仏浄真寺は紅葉がすご綺麗でした
少し前にテレビで取り上げられた事もあってか、沢山の人が訪れていました。本当に綺麗でした。
いやー。見れて良かった




大阪のSalon de Junie Moonでは、レースのワンピースを作りました。
もー皆さん、すごくお上手なのです お袖もキレイに付きました!

毎回、袖、袖口、言ってますが袖付けが上手になるの、すごいですよね!




すばらしー


1月からの3ヶ月はウサギフードジャケット、ドルマンスリーブカットソーとサロペット、セーラーワンピースを作ります。
良かったらご参加下さいませ

皆様、今年もありがとうございました。
来年もお教室を楽しんで頂けるよに頑張ります

大阪でお友達が遠藤寿司に連れて行ってくれました。
美味しかったにゃ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。