2016-10

10月のお教室★セーラーカラーワンピース★

10月のヴォーグ学園と、11月の池袋コミュニティカレッジ金曜日クラスでは、セーラーカラーワンピースを作ります。


セーラーカラーの作り方やプリーツの畳み方などをご紹介いたします。


パターンクラスへも参加されている生徒さんは、衿を好きな形にデザインしても良いと思います。
スカート丈もお好みで調節できます



学校の制服にならないように努力してみましたが、どうかなぁ。
今月も皆さまどうぞよろしくお願い致します

スポンサーサイト

狐のドレス

先月、ドイツ ハンブルクで開催されたBlythe Con Europeへ、狐のドレスを作って、持って行きました。海外のコンベンションでは、手の込んだ作品や、私らしいデザインの作品を見て頂きたいと、いつも思うのです。



スカートに狐が沢山着いたワンピース、コルセット、尾付きケープ、タイツ、フットカバーのセットです。



ケープの後ろ裾には尾っぽが付いているの。九尾の狐みたいで、好きなデザインです







このドレスは、何年か前に、えりっくさんと製作したプーリップのカスタムドールのためにデザインしたもので、その時は狐はブラウンでした。
ブライスにデザインし直した時に、ピンクにしました。

製作過程の写真も少し残っていました。
粘土で狐の頭の土台作って布で包んで、胴体に付けて、スカートに付けて・・・
なかなか時間がかかるのでした

池袋コミュニティカレッジのお教室

金曜日と土曜日は池袋コミュニティカレッジでお教室でした。
金曜日クラスでは、先月製作したワンピに合わせて、付け衿を作りました。あと犬バッグも。
皆さん可愛く仕上げて下さいました。




ピンクワンピにピンクの付け衿も可愛いいです


いつも可愛いリカちゃんを連れていらっしゃるKさんは、お家でもう1着ブルーのワンピを作ってくださいました
そしてそして付け衿も2種類作って下さいました

男性の生徒さんなのです。ものすごくお上手です。いつものありがとうございます。

土曜日は先月から新しく始まった、土曜日クラス
ハロウィンのワンピセットを作りました。


猫の長~い袖ワンピとオバケワンピを重ね着するので2着作らなくてはなりません。
皆さん頑張って下さいました。
アイホールと口は刺繍で








リカちゃんとスキッパーも


土曜日クラスでは、来月レースのワンピをつくります

皆様お疲れ様でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する