FC2ブログ

2016-09

9月のお教室★ウサギフードジャケット★

9月のヴォーグ学園と、10月の池袋コミュニティカレッジ金曜日クラスでは、ウサギフードジャケットを作ります。




身頃はリボンとパールで飾りました。
フードの後ろはウサギの顔になっているのです。





何だか変なデザインばかりなので、ノーマルのフードや衿のパターンも用意しましたので、お好きなデザインで製作して下さいね。
生地はバックサテンです。
衿付きのデザインはこちら。モデルがミディですが



モデルのネオは、先日のハンブルグでのブライスコン ヨーロッパのラッフルで当たった子
Blythegirl123のカスタムドールです
うふふふ


皆様今月もどうぞよろしくお願いいたします。
フードが邪魔で、寝かせて撮影できないので、ドールスタンドをお持ちいただけると嬉しいです
スポンサーサイト



9月1週目のお教室

8日木曜日にドイツから戻りまして、最初のお教室は土曜日の池袋コミュニティカレッジでした。
渋谷のカルチャーワークスからお引越ししてきたクラスは15名もの生徒さんがいらして下さって、賑やかにスタートしました
参加して下さった皆様、ありがとうございました。
今月はクマ耳フードのジャケットを作りました。


細かい仕上げは宿題となってしまいましたが、皆さん頑張って作って下さいました。



お上手なお二人 ポケットやボタンも付けて下さいました。



ジャケットは衿をしっかり折り返して形を作って仕上げます。次回、少し続きをご説明いたしますね。
来月はハロウィンの重ね着ニットワンピを作ります。

このお写真は九品仏クラスのお二人です可愛いな

翌日日曜日は九品仏クラス。こちらもクマ耳フードジャケットを作りました。
今月はお休みが多くて、いつもより寂しく作業



思ったより時間かかりましたが、皆さん完成できました。




皆様今月もありがとうございました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する