FC2ブログ

2016-05

5月1週目のお教室

一週目の金曜日は、池袋コミュニティカレッジでお教室でした。
白いレースフリルのワンピース。
ピンタックが難しかったけど、皆さん完成できました


肩のフリルもふんわり付きました




この日はポンパドールのリカちゃんが可愛くて大人気 最近リカちゃんが熱いですね


池袋コミュニティカレッジの生徒の皆さんが、ブライスコンのグッディーバッグのために、可愛くデコレーションされたニット帽を100個も作って下さいました
チームモモリータのタグまで作って下さって、感動!!
ありがとうございます!!


ブライスコン楽しみです

翌日土曜日は、渋谷のシダックスカルチャーワークスで上級クラス。
こちらでは短冊あきのワンピースを作りました。
ポケットが曲がってしまったり色々あったけど、皆さん完成

最後は急いで仕上げるので、ボタンがあちこち向いちゃいましたね
マーブルボタンや足つきのボタンは、根元までしっかりとめようね。



皆様お疲れ様でした。
来月は、白いレースのフリルワンピースを作ります。
こちらのクラスは少しお席がありますので、よかったらご参加下さいませ

この日は帰りに、生地のプリントをお願いしに原宿へ。渋谷から原宿まで、久しぶりに歩きました
5月は、先月作ったワンピースに重ね着するのワンピースを作ります。
良い感じの生地がなかなかないので、オリジナルでデザインをして、生地を作ることにしました。
テストプリント中~


皆さんに気に入って頂けたるといいなぁ

で、第2月曜日は、同じく渋谷のシダックスカルチャーワークスで上級クラスのパターンメイキング。
衿をテーマにテキストを作り、フラットカラーとシャツカラーの製図をご説明しました。
この日のハイライトはシャツカラーだったんだけど、皆さんのデザインはフラットカラーでした

デザインして、パターンをおこすよ






デザイン画と違ってしまった方も、イメージ通りできた方も、楽しんで頂けたら嬉しいです。
好きなように作れるようになると、本当に楽しいです。
たなびくような大きな衿には、テクノロートを入れて、自由に形を変えられるようにしました。


次回のデザインも楽しみです。次は、タイトスカートをベースにしたデザインをします。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する