FC2ブログ

2015-08

8月第2週目のお教室

11日にカナダから帰ってきてから、急いで準備して14日と16日は東京と大阪でお教室でした。
14日金曜日は池袋コミュニティーカレッジで、シフォンワンピを作りました。

シフォンは薄くて扱いが難しいですが、縫う工程は比較的簡単で、皆さん完成です。



裏地を付けるので、縫い方の順序にコツがありました。皆さんキキレイにできました。







リカちゃんもルル子にも似合いますね
池袋コミュニティーカレッジは、西武デパートの中にあるカルチャースクールです。
他のカルチャーと違って、3ヶ月更新のお教室なので(通常は6ヶ月更新なのです)、お気軽にいらしていただける講座です。
毎月第一金曜日のお教室です。

日曜日は大阪のSalon de Junie Moon でのお教室。こちらではビスチェワンピを作りました。
数年前のデザインですが、生地を変えて作ってみました。
バンクーバーに行く前に寄った韓国で買ってきた可愛いスターのチュールです^^





ビスチェはシンプルなデザインですが、ブラカップを作るのがすごく難しかったけれど、皆さん頑張って下さいました。



ブラカップは少し形が悪くなってしまっても、縁をレースで飾るので隠れちゃいます。安心安心。







皆さんいつもありがとうございます。

この日はお盆で、大阪へ出かけるのも帰るのも大変でした。
はじめてグリーン車乗っちゃった

次は第3週の週末の名古屋と渋谷のお教室です


スポンサーサイト



8月のお教室☆デニムショートパンツと裾ギャザートップ

バンクーバーから戻ってから、お教室が続いていて、なんだか忙しく過ごしています。
ブライスコンバンクーバーの事や、先週のお教室の事を書きたいのですが、今日は今月のヴォーグ学園と来月はじめの池袋コミュカレのお知らせです。
8月はデニムショートパンツとノースリーブの裾ギャザートップを作ります。




パンツは好みでダメージ加工をしましょう。
トップのパールやリボンの飾りもお好みで。
ソックスは、昨年春のウサギのリバーシブルワンピの時に作ったドットのソックスをあわせました。



皆様ら今月もどうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する