FC2ブログ

2015-06

パリ1日目

25日木曜日の早朝に日本を発って、パリのお昼過ぎにパリ空港つきました。
パスポートコントロールも空いていて、早くアパートに着けそうだと思ったら、電車のチケット販売機が長蛇の列で、なんと1時間も並びました。「チケットカウンターは閉まっていますが、販売機でチケット買えます」と盛んにアナウンスしてました。ストか何かだったよう。
ともあれ無事にアパートに到着。


一息ついて、スペインの友人Laia待ち合わせのノートルダム聖堂へ。綺麗だったなぁ。これは後ろ側の写真



で、Laiaと夕ご飯のチーズフォンデュ!




肉食のLaiaは脂鍋でお肉揚げてからチーズフォンデュ!


美味しかった!!

明日はミシン屋さんのオフィスでミシンを借りて、買い物したり午後はブライスコンのブライスコンのプレミーティングです。

スポンサーサイト



パリへ行ってきます

明日からパリへ行ってきます。
今週土曜日にパリで開催される、Blythe Con Europe in Parisに参加します。
コンベンションではソーイングのデモンストレーションもしてきます。
出発ギリギリまで準備して、バタバタと家を飛び出してきまして、今空港で寝てます。早朝のフライトなの。

今回は早めにスーツケースを空港へ送り出したりして、余裕だわ~と思っていたけれど、やっぱり出発ギリギリまで作業してました。
販売するお洋服は、古布のクマジャケットやスカジャン、レースのワンピなんかを作りました。


紅葉が星みたいに見えて可愛い生地です


先週、スペインのLaiaからメッセージがきて、デモンストレーションでみんなに配る説明書をフランス語に訳してくれるというので、急いで英訳をして送りました。
昨日、フランス語にして戻してくれて、無事に英訳とフランス語両方の説明書ができました。
Laiaってば、なんて親切なのでしょー。
彼女は去年の春に日本に来て、一緒に美容院へ行って、髪を緑色に染めた子です。覚えてる方いらっしゃるかしら?
明日の夜はパリで一緒に食事する約束しました。
海外のコンベンションに行くようになって5年目。本当にたくさんの友達ができました。
明日から、久しぶりにみんなに会えます。
楽しみ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する