2014-02

Workshop in Barcelona

I'll have my sewing workshop in Barcelona in March 21st.
I'd like to say thank you to the organizers. They prepared everything and gave me this beautiful poster. I'm so happy.
I'll try to do my best at my workshop.
I'll teach how to make the pleated skirt dress. If I can meet you there, I'll be happy.



来月のバルセロナでのワークショップ。Pullip Conのオーガナイザーが可愛いポスターを作ってくれました。こんな風にしてもらえるの、ホントに嬉しい!頑張らなくちゃ。
ワークショップはイベントの前日の21日に開催されます

Pullip Con website
pullip Con Facebook

ロングジャケット

今月のヴォーグ学園名古屋校の金曜日クラスでは、こちらのタータンチェックのロングジャケットを作ります


先月作ったパネルラインのワンピースに合わせて作りました。
先月のワンピースをぜひお持ち下さいね。まだ仕上がっていない方はご心配なさらず、そのままお持ち下さいね。お手伝いいたしますので、時間があったら仕上げてしまいましょう



少しボリュームのあるスカートに合うようにデザインしています。
他のドレスに合わせる場合は、広がったスカートがよいかもしれません。





サンプルでは見頃に裏地をつけていますが、小さいので少し縫うのが大変です。見返しを付けて作ってもよいです。両方のパターンを用意しています。
土曜日クラスでは、パネルラインのワンピースを作りますね。
皆様、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

Pullip Con in Barcelona

I'll attend the Pullip Con in Barcelona in March 22nd. I'm going to show and sell my work there. And I'll have my sewing workshop in Barcelona. The organizers are planning my workshop in Barcelona. Thank you for giving me such a great opportunity.
I made a new design for Pullip doll. It's a similar design as my sewing demonstration in New york. This design has a lot of basic techniques to make doll clothes. I'll teach some knacks of how to make tiny clothes. And I'll bring some ideas of sewing.
I hope you will be interested in my workshop.

14-02-11b.jpg

3月22日にバルセロナで開催されるプーリップコンベンションに参加します。プーリップのオンリーイベントはヨーロッパでの開催は今回が初めてのようです。
そしてそして、主催者の方が私のワークショップを企画してくれました
去年、主催者の方からイベント出展とワークショップ開催のお誘いを頂いたのですが、ちょうど教室が多い時期だったので、行くかどうか悩んでいました。
がしかしっ、私に「教室をやって欲しい」と行ってくれる所にはぜひ行きたい!!というわけで、行くことにしました

14-02-11a.jpg

プーリップ用にワークショップのドレスもデザインし直しました。ニューヨークでのワークショップのドレスと似たデザインですが、このデザインには基本的な洋服の作り方が沢山入っているのです。
小さい服をつくるコツや裁縫のアイディアをご紹介してきたいと思います。
今回はドバイ経由でヨーロッパへ行くよ。初ドバイ。

snowy day

雪ですねぇ。
皆様、暖かくしてお過ごし下さいね。
熱海の辺りで雪が積もるの珍しいので、庭に出てみました。



明日はワンフェス何だけど、たどり着けるかな?


昨日は池袋コミュニティカレッジで授業でした。
パネルラインのロリータワンピを作りました。
工程数が多いので、時間がかかってしまって、完全できたのは数名でしたが、それぞれのお人形が可愛く着てくれました







皆さん、来月もよろしくお願いいたしますー。

メーテル

今日はキャラクタードールのご紹介なのです。
私が携わっている、ゼログッズユニバースのキャラクタードールシリーズが10周年記念ということで、スペシャルバージョンのメーテルを作りました

睫毛が植毛されたメーテルです


美人だねぇ。


ゼログッズユニバースでは松本零士キャラクターの1/6ドールを製作しています。
豪華なアクリルケースに入ったドールなのですが、ドール本体、衣装、ケース、全て日本国内で作っています。
今回の植毛も日本一の職人技。素晴らしいで
14-02-02d.jpg

衣装もとても信頼できる縫製所にお願いしています。
日本の職人の技術はとにかく凄いと思うのです。

14-02-02c.jpg

こちらのメーテルドールは、ゼログッズユニバースより発売で、2月9日(日)のワンダーフェスティバルにて限定販売されます。
ワンフェスにお越しの際は、ぜひ実物をご覧くださいませ。

ZERO Goods universe Character Doll Series メーテル 10th Anniversary ver.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する