2013-08

ドールショウ★クマアーマージャケット★

9月1日のドールショウではクマアーマージャケットのセットを販売いたします。
先月から、もの凄い忙しさになってしまい、締切に追われる日々で、イベントの準備があまりできないのですが……
このクマセットは頑張って仕上げて行こうと思っています。
気に入って頂けたら嬉しいです。

13-08-27c.jpg

13-08-27a.jpg

13-08-27b.jpg

袖がクマになっているジャケットと、お尻がクマのクマデニムです。作るのに時間がかかるのですが、お気に入りのデザインです。

そして、今回イギリスのTSANFWのEugenioが靴を沢山送ってくれました
彼の作品も一緒に販売いたします。
13-08-27e.jpg
手前の黄色いArmor and arrow shoesは、クマアーマーのお洋服に合うように作ってもらいました。
奥のTree Houseは私も大好きな作品で、Dolly birdにも掲載されました。
13-08-27d.jpg
お値段は4,000円〜6,500円くらいです。

クマアーマーのお洋服は、ジャケット+クマデニム+レオパードキャミソールのセットで15,000円くらいを予定しています。

それから、もしかして間に合ったら、リメイクバッグも販売しようと思います。
ブースは4階 4E-05/06です。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

シャーリングワンピ

今月のお教室では、シャーリングワンピを作ろうと思います。
シャーリングされたウエストと、広くあいた襟ぐりやバルーンの袖も可愛いデザインです。






シャーリングにはゴムカタン糸を使用します。ゴムカタン糸を使うのは今回が始めてかもしれません。
それから裾を巻きロックで処理しています。授業にロックミシンが登場するのも、初めてかも。
作る工程数はいつもより少ないですが、生地が薄くて扱いにくいのと、パーツが小さいのが、ちょっと難しいところです。
難しい所はお手伝いしますので、楽しく可愛く作りましょー

このデザインは大好きなデザインで、人間サイズとお揃いなのです。


教室用の生地を買った時に、似たような自分サイズ水玉があったので、思わず買ってしまいました。

自分サイズも作りたい方がいらっしゃいましたらご相談くださいまし

最初のお教室は16日(金)の池袋コミュニティカレッジです。
皆さま、今月もどうぞよろしくお願いします。

ワークショップのご報告★リメイクバッグとバルーンワンピ★

9日10日(金/土)は、おおさま堂でリメイクバッグのワークショップをしました。
雑誌の付録バッグにデザインをプラスして、しっかりしたバッグにリメイクします。
今回、トーションレースを使ったデザインも登場
とっても可愛かったです。


裏地も好きな生地で作って、内ポケットも付けました。




皆さん素敵バッグが仕上がりました






こちらは黒のトーションレースでデコレーション。白いゴージャスファーのバッグは持ち手が細いレザーでオシャレ




去年の秋バージョンの猫バッグも黒いフサフサファーを付けて、ゴージャスになりました。


皆さんのバッグはそれぞれの雰囲気にとっても合っていてお似合いでした


先週の日曜日(4日)もワークショップでした。Cafe Bar-Bでバルーンワンピを作りました。
皆でワイワイおしゃべりしながらの楽しいワークショップです


こちらでは、Misakiサイズで作られる方も多いので、それぞれのサイズのパターンを用意するようにしています。
皆さん素敵ワンピが仕上がりました










リカsにも


もちろんブライスにも




皆さん仕上げてくださって、ありがとうございました!お疲れ様でした

そうだ!あと2日の金曜日も教室でした。こちらは池袋コミュニティカレッジでの授業でした。
傘を作りました


ハンド部分も可愛くペイントしました。ハートやヒョウ柄もあるよ


コミュカレの様子はこんな感じ。
教室広いです。


今月からは少し人数も増えて、ワイワイやっています。
西武デパートの中にある教室なので、お昼にデパ地下のお弁当を食べるのが楽しみだったりします

ワークショップやお教室に参加して下さっている皆様、いつもありがとうございます。

次回のお教室は今週金曜日(16日)の池袋コミュニティと、日曜日、月曜日(18/19日)の、おおさま堂でのワークショップです。
ワークショップは、いつでもどなたでもご参加いただけます。
おおさま堂では、今回はレインコートを作ります

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

バルセロナ★プレミーティング★

バルセロナのイベントでは、前日の夕方にカフェでプレミーティングが開かれました。
海外のブライスコンベンションでは、こういうプレミーティングが必ず開催されます。
お店の奥は貸し切り状態、沢山の人形者で一杯です。


いつもの友達と、初めましての友達、沢山の人に会えました

オランダ組と



premeet01.jpg


premeet002jpg.jpg

premeet003.jpg

Jodiceのカスタムちゃんとうちの子。一日出歩いたせいか、なんだかお疲れ気味。
premeet005.jpg

Eugenioと私もやっぱり疲れ気味


Maryのオリジナルドールとワタルくん。海外ではワタルくんはちょっと人気がありますね。
premeet004.jpg

ValeriとJodice 
彼女達とは年に数回会ってる気がする。「で、オランダへはいつ来るの?」と聞かれているので、来年は行きたいなぁ。
premeet006.jpg

翌日はイベント本番なので、プレミーティングは夕方から始まって、あまり遅くならないうちに終了しました。
日本でもブライスコンベンションあればいいのにな。

Blythe Con NY

ブライスコンベンション ニューヨークのイベントスケジュールが発表になりました。
私は12時からと16時からの2回、ワークショップをすることになりました。
ソーイングのワークショップを担当するのは私だけ。
頑張らねばねば

I'll have my sewing workshop at the Blythe Con NY two sessions. Thank you for giving such a great opportunity. I'm going to show some knacks of making tiny clothes. I hope to see many friends there.

Blythe Con NY イベントスケジュール

logo.png

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する