2013-02

ヴォーグ学園名古屋校モモリータクラスの作品展

今日2月17日(日)より、名古屋の大塚屋4階のイベントペースにて、ヴォーグ学園名古屋校モモリータクラスの作品展が開催されています



現在、名古屋校には34名の生徒さんがいらっしゃいます。今回20名以上の生徒さんが作品を出展して下さいました。

昨年の課題は時間内に仕上げるのが、なかなか困難な手の混んだお洋服が多かったのですが、宿題になっても仕上げて下さった力作が沢山展示されています。
今回、私も本の作品を沢山展示させていただきました。
ドールコーディネートレシピ「アニマル•ラバー」と「プリティ•ブリティッシュ」
私のドールブック ジェニーno.21「ゴシック & ロリータスタイル」
ドーリィ ドーリィ 連載など70点近く展示させて頂いています。



連載作品には、毎回詩を付けていて、それも一緒に展示しています。誌面の世界観が伝わったらいいなぁ、と思っています。

作品展は2月17日(日)~3月13日(水) 迄の開催です。
お近くにお出かけの際は、ぜひご覧下さいませ。

スポンサーサイト

ロンドンは雪

ロンドンの友達Jennyが可愛い写真を送ってくれました。
私のコートとクマイヤーマフ着せてくれていて嬉しいな



はぁー。I miss London. (>_<)
先週まで、海外の友達が二組も日本に滞在してたけど、みんな帰ってしまって寂しいなぁ
オランダ人のJoelle と旦那様とは、最後に新宿の農家の台所という野菜がたくさん食べられるレストランでランチをしました。
ベジタリアンの友人達にお勧めできるレストランをあまり知らなかったけど、ここは本当に良かったです レオにも教えてあげたい。



コップに花のようにいけてあるのは、取り放題のサラダ。本当に美味しかった!!

スペインから来ていたCarmenとは、ジュニームーンへ行って、ジュンコさんにお会いしてきました
彼女のカスタムドールはアイチェンジがオートマチック!
去年のロンドンのイベントで見た時は、ドールスタンドにバッテリーが入っていましたが、最新バージョンではバッテリーもすべて頭の中に収まっていて、触らないのに瞬きをするブライスは、まるで生きているみたいで不思議ですごく可愛かったです。
彼女と旦那様で開発したアンドロイドのアプリでアイチェンジを遠隔操作できるのです。すごいなぁ。



また近いうちに会えるといいな。

名古屋ヴォーグ学園の生徒の皆様へのお知らせです。
※大塚屋で作品展の日程のお知らせに誤りがありました。すみません。準備は15日(金)の授業の後ですので、それまでに作品を学園にお持ち下さい。金曜日クラスの方は授業の際にお持ち頂ければ大丈夫です。
どうぞよろしくお願いいたします。ドールに着せて作品を出して頂けると嬉しいですが、皆さん、作品が沢山あると思いますので、洋服だけでも構いません。ぜひぜひ出展をお願いいたします。

2月のお教室★フリンジカットソーワンピ★

今月のお教室はフリンジのついたカットソーワンピを作ります
去年の夏にデザインしたお洋服ですが生徒さんから作りたいというリクエストを頂いていたので、作ってみる事にしました。
13-02-08b.jpg

四角い脇布がついたデザインです。
13-02-08a.jpg

生地が薄いので、縫いにくいのです。
心配な方は接着芯を貼って作りましょう
レギンスも作ります。タイツにしてもOKです。パターンは両方付けておきますね。
ウエストにゴムを通すので、ループ返しをお持ちの方は持っていらして下さいませ。

名古屋ヴォーグ学園の皆様にお知らせです。
先月の授業の際にお話しましたが、16日(土)から大塚屋にて作品展をしますので、15日(金)までに学園に作品をお持ち頂くか、お送り頂けると助かります。
15日(金)は授業終了後5時頃から大塚屋にて準備をします。お手伝いをして下さる方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします

※日程のお知らせに誤りがありました。すみません。準備は15日(金)の授業の後ですので、それまでに作品を学園にお持ち下さい。金曜日クラスの方は授業の際にお持ち頂ければ大丈夫です。
どうぞよろしくお願いいたします。ドールに着せて作品を出して頂けると嬉しいですが、皆さん、作品が沢山あると思いますので、洋服だけでも構いません。ぜひぜひ出展をお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する