2013-01

みんなのウサぐるみ

今月のお教室では、ウサぐるみを作っています。
時間内に全身仕上げるのはなかなか大変ですが、なんとかマスクは完成して最後に写真を撮りました
ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス




ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Aクラス


ヴォーグ学園横浜校

横浜校はリカちゃんが多いの。リカちゃんマスクは小さいね。

中の人が謎ですが、ベチ子もいます。




ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Bクラス

みんな可愛くできました

次の授業は、今週金曜日、池袋コミュニティカレッジで、ウサぐるみをつくります


余談
付録のバッグをリメイクしてみました。
芯を貼り直して、持ち手や裏地を変えて、ファーをつけてみました。猫バッグ、さらに可愛くなったかな?



内ポケットは沢山必要なのじゃ。



スポンサーサイト

Joelleと~

先日のドールショウへ遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました
今回はオランダのJodie Dollsと一緒に参加しました。
カスタムブライス+ジオラマはJoelleと旦那様の作品


シャンデリアが点灯して、壁の裏からライトが点滅するお部屋


オランダから持ってくるのが大変だったジオラマ。飛行機の中も膝に乗せていたそうな。
「よく植物持って来られたね」と言ったら「葉っぱの部分がフェイクだったから大丈夫だった」って言ってました。
沢山の人に作品を見て、写真を撮ってもらえて、2人ともとても喜んでいました。

私のブースは動物園
動物ネタドレスを展示したり販売したりしました。







ドールショウの翌日は彼らの作品を新宿のLELE Junie Moonに展示してきました
作品は2月3日まで展示されています。
お近くへいらしたら、ぜひご覧下さいね。

ウサぐるミディ

うさぐるミディー

13-01-20.jpg

もう今日はドールショウです。
Joelleから新しい画像が送られてきました。
素敵ジオラマは彼女の旦那様の作品
13-01-20b.jpg
シャンデリアに灯りがついていますよねっ

ぜひぜひ、遊びにいらして下さいませ。
おまちしておりますー

ドールショウで販売するお洋服

日曜日はドールショウです。
今回は動物ドレスを幾つか販売したいとおもいます。
骨鹿パーカー


フラミンゴドレス


ウサぐるみ


ウサぐるみは授業でも作りますが、色違いを販売しめみようと思います。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。

Momolita ブースno. 4G20-22

おおさま堂ワークショップ★ウサぐるみ★

昨日と今日は、おおさま堂でのワークショップでした。
うぐるみを作りました
日曜日組


月曜日組


みんな個性的なお顔で、可愛く仕上がりました
ファーは毛足があって、少し縫いにくかったけど、ヘンテコスーツ作りを楽しんで頂けたら嬉しいです。

次のお教室は今週金曜日、土曜日の名古屋ヴォーグ学園です。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
ファーを縫うのに、手芸用クリップ/仮止めクリップがあると便利です。
お手元にお持ちの方は持っていらして下さいませ。

で、翌日の日曜日はドールショウですね。
Joelle から新しい写真が届いたので、ご紹介しますね。
素敵カスタムちゃんとジオラマのアップ





ドールショウ楽しみだなー

表参道ヒルズのキッズワークショップ

表参道ヒルズでのキッズワークショップが終了しました。
インターナショナルスクールの“シャトースクール”主催のこのワークショップは、全3回で、毎回色々国をテーマに英語のお勉強と手作り楽しみました。
最終回のテーマはフランス。ということで、エッフェル塔をつけた小さなスイーツハットを作りました。
今回も子供達が、それぞれの発想で、可愛らしい作品を作りましたよ











楽しく英語お勉強も~


可愛いキッズに会えて楽しかったです
シャトースクールは原宿ラフォーレの近くにある可愛いスクールです。
こどもたちが外交官として世界中の文化に触れながら、独立心のあるクリエイティブなこどもとして発達できるインターナショナルスクールです。
ワークショップの後は、スクールで小さな打ち上げをしました。可愛い空間で可愛い子供達と過ごせて、ホントに楽しかったな










シャトースクールでは教育は全て英語でモンテッソーリの哲学と教材を使っています。モンテソーリ教育の素晴らしさについても色々お話を伺って、勉強になりました。
感覚で数学が学べるカラフルな教材たち。





モンテソーリ教育を受けて、独創的なアイディアで成功している方々が沢山いらっしゃいます。FacebookやGoogle、Amazonの創始者たちもこの教育を受けていたそうです。
子供達と一緒に色々学んだ一日でした。
シャトースクールでは、またイベントの時などにワークショップをさせて頂きます。
お子様と参加していただけたら嬉しいです。

シャトースクール web site
http://www.chateau-school.com

Jodie dolls

20日はドールショウですね。
今回はオランダのお友達Jodie dolls と一緒に参加します
Joelleは、カスタドールやBlythe用のeyechipsや素敵ジオラマなどを販売するそうです。
彼女の作品です。

joelle]

素敵ですね〜
実物を見るのが楽しみです。
Flickrでも写真を見る事ができます。
http://www.flickr.com/photos/jodiedolls/7992831122/in/set-72157626726414682/

私の方は、最近頭の中が着ぐるみ祭りなので、着ぐるみ的な物をいくつか製作しています。そんなんですみません……ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ。

ドールショウ36 (会場:都立産業貿易センター)
Momolita & Jodie Dolls 4G-20〜22

うさぐるみ

今月のお教室で製作するウサぐるみ。
ちょっと、チーク付けてドレスアップしてみました



上は裸だけど…

表参道ヒルズでの1月のキッズワークショップ

12日の土曜日に表参道ヒルズで、子供向けのワークショップをします。
今回はスイーツハットを作ります

13-01-07.jpg

ミニハットに好きなレースやリボン、お菓子バーツや、ラインストーンを使って、デコレーションしていきます。
髪留めになっているので、お子様が身につける事もできます。

対象年齢は5歳〜12歳で、ワークショップの参加費は3500円です。
インターナショナルスクール主催のこちらのワークショップ、私が担当するのは今月で終わりです。
全3回でヨーロッパをテーマにして行ってきたワークショップですが、最後のテーマはフランスでした。
フランスの国旗みたいな色合いのリボンに、小さなエッフェル塔をつけました。
楽しんでもらえたらいいな

1月のお教室★うさぐるみ★

今月のお教室では「うさぐるみ」を作ります。
すっぽりウサギの着ぐるみです

13-01-06b.jpg
Dolly Dolly vol.30ではリカちゃんに作ったデザインです。
教室用にブライスサイズでも作ってみました

13-01-06a.jpg
 
リカちゃん、ブライス、どちらでもお好きなサイズで作りましょう
リカちゃんサイズはこんな感じです。Dolly Dollyより〜

13-01-06c.jpg

このスーツ、10月初めにロンドンにいた時に作ったものです。
レオの家でミシンを借りて、ずっと作っていました。
写真もロンドンで、レオが撮ったものです。
忙しかったけど、楽しかったなぁ。

こちらの「うさぐるみ」はワークショップでは、1月13・14(日・月)の おおさま堂でのワークショップでも製作します。よかったらご参加下さいませ。

2月1日(金)の池袋コミュニティーカレッジの講座でも製作します。コミュカレは今、お席に余裕があるので、こちらもよかったらいらして下さいね。

頭に付けているリボンは変更になります。
お好きな柄のリボンなどありましたら、ぜひお持ち下さいませ。
名古屋・横浜のヴォーグ学園の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

Hppy new year!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

happynewyear.jpg

新しいHPをオープンしています。まだまだ製作中ですが・・・
今までの作品を大きな写真でご紹介するポートフォリオ的なページにしています。
ぜひご覧下さいね
ブックマークして頂けたら嬉しいです。
http://www.momolita.com/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する