2012-12

サイトのお引っ越し

ホームページやブログを見て下さっている皆様、いつもありがとうございます。
ホームページを初めて15年近く経ちました。始めた頃はホームページ作成ソフトなんていうものも無く、自分でちまちま作っていました。懐かしい話です。そろそろ(とっくに)ソフトやサイトの作りも古くなってきたので、リニューアルついでにサイトをお引っ越ししようと思っています。
実はmomolita.comというドメインを10年程前に取得していたのですが、著書本にODNのプロバイダーの時に製作したホームページのアドレスが載っていたので、変えない方がいいかな?と思ってそのままにしていました。
来年に入ってしばらくしたら、サイトのアドレスが新しくなるかも知れません。その時はどうかブックマークして、また遊びにいらして下さい。
作りかけのHPですが、今、仮オープン中です。仮なのでアドレスも仮のものです。
お引っ越しするときはmomolita.comか、momolita.netというアドレスになると思います。
とりあえず最近の作品の写真を大きめにご紹介しています。
よかったらのぞいてみて下さいね。

MOMOLITAの新しいHP仮オープン中


レオと大坂へいって来ました

先週の土曜日から月曜日まで、レオと大坂へいって来ました。
Salon de Junie Moonにて、ワークショップをさせて頂きました
日曜日はレオのワークショップ。ロマンティックワンピースを作りました。

レオ先生


私はお手伝い


皆さんとっても上手に完成しました!


月曜日は午前中に私のワークショップをして、午後から小さなクリスマスパーティーをしました
今回のワークショップでは、簡単なデコレーションワンピースを作りました。



皆さんそれぞれ好きなデザインでデコレーションしていきました。




色んなアイディアが素敵でした

パーティーはワイワイ本当に楽しかったです
皆さん、ありがとうございました!






レオが美味しいアップルジュースを作ってくれたよ





ありがとうございました

金月姫~The golden cub~

東京ろーぜの えりっくさんと制作したドールが、銀座の松屋で開催中のプーリップ展で展示されています。
「金月姫」


えりっくさんのカスタムが可愛いです。えりっくさんの魔法で、プーリップがとても幼く愛らしい表情になっていますね



ドレスには狐を沢山つけました




コルセットは大好きなフリンジのデザインで。


この子はただいまグルーブさんを通してネットオークションに出品されています。よかったらご覧下いね。
オークションページ

松屋での展示はこんげ25日までです。
お近くにお出かけの際はぜひ会いに行ってあげて下さいね。


竜晴魚~デメキン~

Hacoさんと制作したカスタムブライス「竜晴魚」


こちらのドールは、京都伊勢丹の限定ブライスショップにて12月18日~25日まで、展示販売されています。





今回、私たちは始めて日焼け肌の子をモデルに選びました。
神秘的なHacoさんのメイクがとっても素晴らしいのです。
展示の際はアイチェンジしてお見せできないのが残念。どのアイもホントに素敵なの。水色の正面アイは片目は黒目が無くて、Momo&hacoのネームが刻印されています。
横向きの目の強い眼差しもステキ。
もう一つの正面アイには金魚が描かれています。すべてhacoさんのオリジナルアイ。







ドレスは昭和の古い絹の着物生地を使用して作りました。風合いの違う二種類の絞りを合わせています。
今年初めに作った金魚ドレス同じデザインですが、黒いデメキンはまた違った印象ですね。
フリル部分には、ちらりゴールドチュールを入れました。


お近くへお出かけの際にご覧頂けたら嬉しいです。

12月のお教室★サルエルツナギ★

12月のお教室ではサルエルツナギを作ります。
以前にもツナギは作った事がありましたが、新しいデザインと素材で作ってみましょー

12-12-06.jpg

袖・ポケット布・衿裏布にはニット生地を使用しています。お好みの生地を持っていらしても構いません。
なるべく薄手の方がキレイに仕上がると思います。
持ち物は特に変わりありません。
皆様、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

銀兎

hacoさんと、再び兎ガールを作りました。
夏に作った「兎」は成長して少し強い女の子になりました。

s_usaki2-04.jpg

このドールは、12月5日から福岡の岩田屋本店の限定ブライスショップJunie Moonにて展示販売されます。
詳細はcwcのwebsiteをご覧下さいませ。

hacoさんのメイクが猛烈に力強く可愛いです

s_usaki2-01.jpg

s_usaki2-02.jpg

「銀兎」
捕まえた夢を繋ぎ合わせて
新しい夢 古い夢
皆繋いで輪になって
兎のダンスのはじまりはじまり

usaki2-06.jpg

背中には兎のタトゥー
s_usaki2-07.jpg

今回もドレス製作には、すごーく時間がかかりました。
いつから兎を作り始めたか忘れてしまう程、ちまちまちくちく作り続けていました。
繋ぎ合わせた兎たちはなんだかとっても愛おしく、夢を込めて仕上げてみました。
九州で作品を展示できるのは初めてかもしれません。
ご覧頂けたら嬉しいです



ドルカニへむけて

今月は製作物の締切が次から次へとやってきて、教室へ出かける以外はひたすら作りまくり月間でした。
色々遅れて、各方面の皆さまにごめんなさい。
来週から銀座の松屋で開催されるプーリップの展覧会のためのお洋服もようやく今頃の仕上がりまして…

えりっくさんと金月姫を作っているの。
金月姫のドレス

獣が14匹ついてます。
すごく時間がかかったけれど、可愛いドレスができました。

姫のコルセット


狐のケープ


えりっくさんの素敵ドールが着てくれるのが楽しみ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する