2012-09

レオのワークショップと私のお教室のご報告

なんだかもう、忙しく過ごしてしまいました。レオのワークショップことを、ようやく書きます

23日の日曜日は名古屋でレオのワークショップが開催されました。
名古屋の生徒さんが企画して下さったワークショップで32名もの方が参加して下さいました
会場はウィルあいち 総合女性センターという、とてもキレイな大きな施設で、ワークショップルームには机椅子、アイロン、ミシンなどの設備が整っています。ミシンは家庭用だったので、生徒さんが職業用ミシンを持ち寄ってくれて、スムーズにワークショップを進めることができました。
協力して下さった皆さん、ありがとうございました
当日、いや前日の夜からバタバタで、終了間際まで写真も撮っていなくて…、少しですがご紹介いたしますね。

今回はケープとスカートを作りました。
レオはホントに優しい人で、皆に一生懸命説明してまわっていました。皆さん楽しく過ごされたと思います。
もうすぐ完成。飾りの懐中時計はレオの手作りでした。


生徒さんの作品



皆さま、ありがとうございました!

レオは宿題として、ブラウスと帽子の材料を付けてくれました。
翌日、早速完成させて下さった生徒さん作品です

レオコーディネートは可愛いね

さてさて、今日土曜日は名古屋で私の教室の日でした。
今月はハロウィンワンピを作っています
皆さんの作品~

お化けワンピの手に指を付けた子も。

こちらは男子作品


皆様ありがとうございました。
今期は今月で終了で、来月から、また新学期が始まります。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひいらして下さいませ。

明後日からロンドンへ行ってきます。
レオとマンチェスターでのドールイベントに参加してきまーす。

9月のお教室レポート

今月のお教室ではハロウィンワンピを作っています。
猫プリントのロング袖わんぴと、お化けワンピを重ね着します。
生徒の皆さんの作品です。
ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス






この可愛い猫耳ヘッドドレスはHさんが、今回の教室の課題服に合わせて作っていらしたものです。
スゴイ可愛い
パープルと黒のベロアでできています。

ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Aクラス



↑この子のソックスはニット生地を縫い合わせて作りました。ピアノみたいで可愛いですね。


スキッパーには帽子も作りました

ヴォーグ学園横浜校




次の教室今週土曜日の名古屋ヴォーグ学園です。
今期は最後の授業です。
皆様、どうぞよろしくお願い致しますー。

今月のお教室☆ハロウィンワンピ☆

今月のお教室では、ハロウィンワンピを作ります。
ネコプリントのロングスリーブワンピにお化けワンピを重ね着します。
お化けワンピのアイホールから猫の目がのぞきます。

12-09-10b.jpg

季節物の服を...というリクエストで、今月はお化けワンピにしました。今月やらないとハロウィンに間に合わないクラスがでてしまうので...
ホントはドクロカメオのワンピースを作ろうと思っていたのですが、それは来月に〜

12-09-10a.jpg

今期はちょっと色物服が多かったように思いますが 皆様、楽しくお付き合い頂ければ幸いです。
中に着ているワンピはこちらです。

12-09-10c.jpg

14日・15日はヴォーグ学園 金曜日クラス・土曜日Aクラスの授業です。
持ち物はいつも通りです。
土曜日Bクラスの授業は29日ですので、お間違いなく〜。今月は第5週になります。
皆様よろしくお願いいたします。

猫ドレスセット

ドールショウの準備をしています。ちくちく..
momokoイベントの時にデザインした猫花ドレスセットをBlytheサイズで作りました
ドールショウで販売いたしますので、よかったら遊びにいらして下さいね

12-09-08b.jpg

ワンピースには猫花を、レギンスとリボンには猫目を沢山プリントしました。

12-09-08c.jpg

この可愛子ちゃんは、椛さんがカスタムした娘です。
椛さんがね、プレゼントして下さったのですよ。うふふふふふふふふふ

12-09-08a.jpg

Bleed For Love

今日からThe Singapore Toy Game Comic Convention にて Freddy と私の作品が展示されています。



火曜日に送り出した私のドレスは、なんと木曜日の夕方には彼の家に届きました。すごいな、早いなEMS!
正直、土曜日までに着かないのではないかと心配していたのでした。ロンドンだったらこうは行かないねきっと

Freddyのドールがドレスを着てくれて、私たちの作品の完成です





私のドレスに合わせて、瞼にも流血をデザインしてくれました。





ヘッドドレスもfreddyがデザインして作ってくれました。やっぱり、ヘアアクセサリーがあるとスタイルもキマりますね!可愛い

誰かと一緒に何かを作ることはホントに楽しい。実際に会場へ行って実物を見られないのは残念だけど、こうやって参加できて、海外で作品を見てもらえる機会ができて、本当に良かったです。
会場にいるFreddyから、訪れたお客さんや私の服を着せた人形を連れたお客さんたちの写真が携帯に送られてきています。
何だか嬉しい気持ちで、週末を過ごしています

会場でのBleed for Love girls.



イベントは明日まで。沢山の人に作品を見て頂けますように

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する