FC2ブログ

2012-08

シンガポールへ

ここのところblogも書かず、もくもく、もくもくとこのドレスを作っていました。
Bleed for love
bleed01.jpg

bleed02.jpg

このお洋服達は、今日シンガポールへ旅立ちました
今月半ば、シンガポールのドールアーティストのFreddyから、一緒に作品をつくらないかとメッセージをもらいました。
こりゃまた急な話だけれど、彼と「何か作ろうね」と約束して何年立ってしまったろう??このチャンスの逃してはいけないわっっ。と、必死で作りました
このドレスを着た、Freddyのカスタムドールが、9月1・2日にシンガポールで開催されるThe Singapore Toy Game Comic Conventionにて展示されます。
あああ、無事に届いて!お願いします。

流血をイメージしたスカートと骨のコルセット。
骨をステッチするのが細かくて大変でした。
ソックにも骨骨を。
bleed04.jpg

bleed05.jpg

このドレスに合わせて靴を購入したのですが、箱を開けたらなんと両方右足でした
お店の方がせっかく急いで送ってくださったのに、急いでいる時は色々ありますねぇ...
交換して頂く時間がないので、Freddyに相談したら、こんな素敵な靴を作ってくれました
bleed07.jpg

なんて可愛いのっ!
そして同じ感覚を共有できる友人に感謝です。
FreddyとはFacebookのチャットで打ち合わせをしながら作業を進めてきました。画像も添付できるし、お互い携帯で受信できるのでいつでも話ができて、外国だという距離を感じませんでした。時差も数時間だしね。
ここ数年、Facebookと私のめちゃくちゃ英語は、ずいぶんと私の世界を広げてくれました。
もっともっと、色々精進したいです。
Freddyの友達がポスターをデザインしてくれました。
色んな人に支えられているんだなぁ。色んなところへ行って、沢山の人に会いたい! 最近すごくそう思うのでした。

bleed06.jpg


スポンサーサイト



お教室レポート

8月のヴォーグ学園では、コウモリサルエルサロペットとTシャツを作りました
サロペット自体は簡単な作りなのですが、コウモリ羽を作るのに、皆さん苦労されていました
飾りのリボンと背中の羽は、コウモリ型に縫って、ひっくり返して作っていたのです。可愛いなぁ…と思って…
作りにくくてすみません。
ご苦労をおかけしましたが、皆様可愛らしく完成です
ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス

リカちゃんも

可愛い子ちゃんも、コウモリサルエル


土曜日Aクラス

Tシャツも色々です。


ヴォーグ学園横浜校


ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Bクラス



パンツ仕上がり待ち~
先にTシャツを作ったんだけど、みんな夕方にパンツが仕上がるまで、パンツにTシャツスタイルで机の上に待機している姿が可愛らしくて、可笑しかったです
真ん中の子はアシスタントHさん作品。いつも授業の前に色違いで作ってきてくれるのが、とても楽しみです
胸に入ってる小さな布のお人形も彼女の手作り

19日の日曜日はCafe Bar-Bでのワークショップでした。
アイロンプリントと、布絵の具のペイントで作るワンピースを作りました。

身頃の中央にアイロンプリントをして、柄を布絵の具で描き込んでから縫製します。
皆さんペイントがとてもステキでした。



縫製前はこんな感じ~。水玉は絵の具で描いています。


今月も沢山の方々とお洋服作りをしてきました。
また来月もよろしくお願いします
来月はハロウィン用にオバケのワンピースを作ります

それから、次回のおおさま堂のワークショップは9月9・10日(日、月)で、フラミンゴのドレスを作ります。
良かったらご参加下さいませ。
よろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する