2012-03

To my friends in Europe

I'm going to London next month, and I'll stay one month. (from 2nd April to 30th April)
I'll study English at the language school. It's very short studying abroad.
I'd like to try my sewing workshop in London.
I'll hold my sewing workshop on the 21th April in Holborn.
Please join us. If you want to join us and you have some requests, what you want to make, Please email me.
My friend have booked the community hall for my workshop.

Here is the location.
Bourne Estate
Portpool Lane ( Next to the football Pitch )
London EC1N
Off Grays Inn Road
( Nearest Tube Station Chancery Lane )

If you have some friends who want to learn my dress sewing, I'll go teach my dress sewing.
I hope that I enjoy sewing with friends.
Thanks.

workshop_london.jpg

3月のお教室はペプラムJKTです

今月のお教室ではペプラムジャケットを作ります。
ハートの衿のジャケット ハートモチーフは、3月に相応しい気がするのです

sewingclass_march02.jpg

今回のジャケットは裏地付きのペプラムジャケットです。
パネルラインや衿の縫い方は今までに作ったワンピースやコート、テーラードジャケットの応用というか、復習です。今期最後のお教室なので、少し復習的な内容を入れてみました。
今回難しいのは、やはり衿の縫い方と、ペプラムのラインをキレイに作ることだと思います。ペプラム部分は形が歪みやすいので注意です。
難しい所や、面倒なところはお手伝いしますので、今月も皆様、よろしくお願いいたします。

今期に作ったスカートやブラウスとコーディネートできます
sewingclass_march0.jpg

sewingclass_march03.jpg

裏地を何種類か用意していますが、お好きな布をお持ち頂いても構いません。なるべく薄い布が良いです。
綿ローンやキャンブリックなど、薄手の綿素材は縫いやすいと思います。裏地生地のキュプラなどにはストライプや水玉等の可愛い柄があると思います。
私はストライプやドットの裏地生地を用意しています。
12-03-11d.jpg

11日の日曜日はCafe BAR-Bでのワークショップでした
今回はセーラーカラーのブラウスと、ペグトップスカートを作りました。
皆様、長時間お疲れ様でした
12-03-11c.jpg

ブライス、バービー、リカちゃん...色んな子がいます。
今日の可愛子ちゃん
12-03-11a.jpg
ああああ、可愛い

BAR-Bのワークショップの放課後....
おやつ食べて、夜ご飯食べて、もう一着縫い始める強者達....
いつも終電近くまで楽しく過ごしています
12-03-11b.jpg

次のBAR-Bでのワークショップは5月27日(日)です。デニムのツナギを作る予定です。


Fashion Lunchon in 浅草

3月4日(日)は浅草ビューホテルで開催された、Fashion Lunchonに参加してきました
ファッション ランチョンは、バービーファンの為のパーティー
ホテルでフルコースの食事をしながら、おしゃべりして、ファッションショーや作家さんの作品のオークションを楽しんだり、メーカーの商品をお買い物したり、プレゼント交換も....そしてそして、全員にイベント限定のバービードールや、マテル社さんから、バービードールやグッズがプレゼントされて、帰りはみんな大荷物
あっという間の4時間でした。
バービーのコスチュームで参加される方もとても沢山いらっしゃいました。
皆さん衣装も素敵だし、可愛い!!
パーティーの様子を少しご紹介いたしますね

ファッションショー
12-03-04e.jpg

12-03-04f.jpg

12-03-04c.jpg

12-03-04b.jpg

私のアイドル 妖精ちゃんたち

会場の皆さんの衣装も素敵です
私のお友達はスチュワーデスとパイレーツ!
12-03-04d.jpg

ブロンドヘアーのバービーガールズ 凄い可愛かった!!
12-03-04a.jpg

ゴージャスな衣装のお二人
12-03-04j.jpg
赤い衣装の彼女はベストドレッサー賞に選ばれました!! ホントに素敵!カッコイイ!
パーティーでは様々な賞がセッティングされています。ベストドレッサー賞に、ベストスマイル賞、フレンドリー賞、各社メーカー賞etc..... 沢山の方にプレゼントが手渡されました

12-03-04i.jpg
会場の様子です。広ーい会場には100名くらいのバービーファンが集いました。
それぞれのテープルにテーブルドールが1体飾られていて、これも最後にテーブルの一人の方にプレゼントされます。

マテルさん、アゾンさん、Cafe Bar-Bさんをはじめ、色々なメーカーやお店が出店しました。
私は背景布を販売されているSENさんのテーブルで遊んできました
こんな素敵な布製背景が5000種類もあるんです!! すごい、楽しい!!
12-03-04h.jpg
よかったらSENさんのwebsiteもご覧下さいね
http://www.from-sen.com/

私は今回作品のオークションに参加させて頂きました。
フランシーにお洋服を作りました。私の作る様なおバカ服はバービー達には似合わないかなぁ...と悩みましたが、私らしく作ってみました。目玉リボンを付けたちょっぴりホラーなお洋服セットです。
落札していただけて良かった
12-03-04g.jpg

Fashion Lunchonは本当に夢のような時間でした。
日本でもこんなに楽しいパーティーが毎年開催されています。
よかったら、次回は皆さんも一緒に参加しませんか?
バービーファンクラブも只今会員を募集中だそうです。
バービーファンクラブ
http://barbie-fanclub.com/
日本のドール界が益々盛り上がるといいなぁ。ホントに楽しい1日でした。

スキッパーとフランシーのお洋服

明日の日曜日はFashion Lunchonに参加します
ファッションランチョンは、Barbieファンのパーティーです。私は初めて参加します。楽しみ
パーティーでは、お洋服の販売やオークションも行われます。
私はスキッパーとフランシーにお洋服を作ってみました
スキッパーにはモンスター服
12-03-03d.jpg

12-03-03e.jpg

フランシーにもちょっぴホラーなお洋服を

12-03-03a.jpg

12-03-03b.jpg

12-03-03c.jpg

ミニのインナーにはフリフリショートパンツ

明日楽しみ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する