2012-02

韓国です

昨日から韓国に来ています。
今日は一日中材料問屋ビルで過ごしたけど、一日かけても全部見きれない~
とっても大きな問屋街で楽しすぎる一日を過ごしました。





買い物に熱中しすぎて写真あまり撮らなかったけど、このエリアは私の夢の空間

自分服用に色々買いました。最近レース服ばかり作ってます。
レースワンピの材料とバンビファー



今月二度目の韓国。今月初めに来た時にもレースの材料色々買って、自分用ワンピ作りました。これ



そしてそして、毎日辛いものいっぱい食べてます。




もう明日は帰国
帰りたくないのでした。えーん
スポンサーサイト

韓国へGo! と2月のお教室レポです

これから韓国へ行ってきます
今日は韓国でドールイベントがあります。私は昨日まで教室だったので、出発できず、お友達のブースでお洋服を販売してもらっています。
ワンダやブライスのお洋服を数点、先日送り出しました
韓国で気に入ってもらえるといいなぁ



明日は東大門の材料問屋さんに行って、辛いもの食べて、ああ、サウナにもエステにもマッサージにも行きたいけど、そんなには無理だにゃあ

さて、昨日は今月最後のお教室でした。
今月はくまの着ぐるみを作りました
フードとクマスーツの両方を時間内で製作するのはなかなか大変で、フードが仕上がらなかった方も多かったのですが、皆さんギリギリまで頑張ってくれてありがとうございました
皆さんの作品ですー

ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス





作業中の机の上も



ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Aクラス





ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Bクラス



手前の鼻血の子が気になりますねぇ
生徒さんの、ぱみゅぱみゅちゃんです。

カスタムは@naiさん。うーん可愛ユス

きゃりーぱみゅぱみゅ、と言えるまで唱えながら授業したのでした。

ヴォーグ学園横浜校では、時間なさすぎて写真撮れなかったのです。残念

今回の着ぐるみは、縫う時にファーがずれやすいので大変でした。
クローバーの仮止めクリップが役にたちました



おおさま堂でのワークショップでは、ブラウスorスカートを作りました。



生徒さんから手作りのカシミヤマフラーを頂いちゃいました!嬉しー



来月の、おおさま堂ワークショップでは、くまの着ぐるみを作ります。
3月18•19日(日•月)の開催です。
良かったらご参加下さいませ

2月のヴォーグ学園は着ぐるみです

今月のヴォーグ学園の授業では、クマの着ぐるみを作ります
何の動物にしようかと迷いましたが、結局クマにしました。

12-02-13b.jpg

後ろはファスナーあきになっています。オープンファスナーは何度か作りましたが、お教室でミニファスナーのあきを作るのは初めてかも。

12-02-13a.jpg

フード部分は総裏ですが、スーツは裏地無しの作りになっています。
裏地も用意して行きますが、ご自分でお好きな生地をお持ち頂いてもかまいまいせん。
薄いコットン生地がよいと思います。30cm×30cm程あれば足ります。リボンもお持ち頂いてもokです。リボンは30cm必要です。幅は広くても大丈夫です
鼻や手足の刺繍に刺繍針があると便利です。刺繍糸を6本どりで使える刺繍針をお持ちの方は、持っていらして下さい。
皆様今月もどうぞよろしくお願いいたします

それから、それから、
ワークショップのお知らせです。
2月のおおさま堂のワークショップは2月19日・20日(日・月)です。
フリルスカートかピンタックヨークブラウスのお好きな方を作ります。

11-05-05a.jpg

11-05-05b.jpg

おおさま堂ワークショップ
日時 2月19日・20日(日・月) 10:30~17:30
場所 おおさま堂 HANAN (浅草橋)
お問い合わせ・お申し込み tel 03-5889-8439
メールでのお申し込み info@oosamado.com
※お申し込みの際に作りたい方をお知らせ下さい。

日程を1週間繰り上げさせて頂いております。既にお申し込み下さっていた皆様、大変申し訳ございません。予定を合わせて下さった皆様、ありがとうございます。すみません。

もう一つ、ワークショップのお知らせです。
3月11日(日)にCafe BAR-Bでワークショップをさせて頂きます。
セーラーカラーのシャーリング袖ブラウスとペグトップスカートを作ります。

12-02-13c.jpg

Cafe BAR-B ワークショップ
日時 3月11日(日) 12:30
場所 Cafe BAR-B (小岩)
お申し込み・お問い合わせ cafe Bar-B 03-6809-8108

ご参加頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします


1月のお教室レポート

もう2月っ 時間の経つのが早くてびっくりです。
1月のお教室のご報告ですー。
フリルブラウスを作りました。ギャザーのパーツが多くて、なかなか大変でしたが、皆さん素敵に仕上がりました。
皆さんの作品です
ヴォーグ学園名古屋校







今回はおまけで別珍のペグトップスカートも作りました。
お尻の横がぷっくりしたシルエットのスカートです。私、このデザイン好きです





ヴォーグ学園横浜校
横浜校ではリカちゃん用に作られている方が多いのですよー





池袋コミュニティカレッジ





コミュカレではmomokoサイズでも作りました。

おおさま堂ワークショップ
先月はダブルウエストデニムを作りました。
ベルト通しや折り返しの配色が、それぞれ個性的で可愛かったです。





この子はcafe Bar-Bのワークショップで作ったスカジャンとコーディネート。カッコいい



皆さん参加して下さってありがとうございました。
楽しんで頂けていたら嬉しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する