2011-10

ワンダ きのこまつり

“第4回ワンダのきのこまつり”に参加いたします。
新しい友達、サーカス団の子、ピカ・ミトンにお洋服を作りました。
ドールも少しメイクを足しました。

11-10-28d.jpg

お洋服は、レオタード・チュチュスカート・ジャケット・アミソックス・ブローチ・ネックレス・靴のセットです

11-10-28b.jpg

11-10-28c.jpg

ジャケットは衿がハートの形になっています。

きのこまつりは、ワンダショップで開催です。
沢山の作家さんのワンダたち、お洋服が集まります。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね

11-10-28e.jpg

第四回きのこまつり「ノイエルの森 オクト大サーカス団公演」

■開催日時:
2011年10月29日(土)~2011年12月24日(土)
10月30日(日)は臨時営業されます

■開催場所:
ワンダショップ
東京都中野区新井1-37-11 1F
営業日:木~金・14時~20時/土・12時~18時 日~水休

■参加作家(敬称略/順不同)
あけつん!/アラキサワコ/SIESTE/よしえだ製作所/
四日市するめ工房/MoMoMi/
モモリータ/korisuFactory/ねこのひたい/
hardpain-mini × みつばち@BabyBee/
仔猫の薬屋さん/tarachans/蟻とチョコレート/PAPAPAぱんだ/いつみ/
pug*pug/ぴよ印洋品店/sankaku FR△SCO./サイケデリックストロベリー/
Tick-tacK/ワルソネコ/アトリエclip/∮fairy tail∮/Tomo/スギムラ/
newpattern/mod*3/AUTO自動巻/I SCREAM!!/Guruguru_Losey*/
ジュリア洋品店/Sewinghouse HIGUCHI/Doll Wear House


ヴォーグ学園名古屋校の骨フード

ロンドンから戻ってから、なんだか忙しい日々が続いています。仕事終わるとクタクタで、なかなかブログも更新できずにいます
今日こそは寝る前に書くぞぅ

先週の土曜日と今週の金•土曜日は名古屋ヴォーグ学園の授業でした。
今月は骨フードパーカーと、ガイコツショルダーを作りました
生地は、ベロアとスムースの好きな方で作って頂きました。
骨プリントは皆でシルクスクリーンプリントをしました。楽しんで頂けたかな?
名古屋校3クラスの皆さんの作品です

















ガイコツショルダーは皆それぞれ表情が違って楽しかったです。
皆さま、お疲れ様でした。

明日、明後日はおおさま堂でのワークショップです。
ライダースジャケットを作ります

来週水曜日のヴォーグ学園横浜校でもこの骨パーカーを作ります。
皆さま、よろしくお願いいたします。

10月のお教室は骨パーカーです★

10月のお教室は、生徒さんのリクエストもあって、骨プリントのパーカーを作ります
先月に引き続きかぶり物ですが.......今月はハロウィンだし
シルクスクリーンプリントをしますので、お洋服が汚れないように気をつけて下さいね。

11-10-10a.jpg

ファスナーの長さを調節するのにニッパーとペンチを使います。私も用意していきますが、お手元にある方は持っていらして頂けると助かります。

11-10-10b.jpg

時間があったらガイコツポーチも作りましょう

11-10-10c.jpg

ヴォーグ学園の皆様、今月もよろしくお願いいたします。
今月から新しい学期が始まります。今期から参加される皆様、お会い出来るのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたしますー
今週は土曜日Aクラスからのスタートです

ロンドン日記

ロンドンから帰ってきました あー、ホントに行って良かった!!
久しぶりや新しい友達との出会いもありました

ロンドン初日はChloeとCamden townへ買い物に行きました。ロンドンはこの週、異例の暑さで私はキャミソール。

11-10-01r.jpg

私はアンティーク風フリフリレース服を、彼女はスチームパンクのお店でクールなスカートを買いました。 そして、元気な彼女はこの後夜遅くにLiveへ出かけていきましたとさ。

コンベンションの後日、キングスクロス駅で新しいお友達と待ち合わせ。近くにいた男の子たちに、写真を撮ってと頼んだら、一緒に入ってきて笑っちゃいました

11-10-04.jpg

今回も、とってもお世話になりました。ありがとうねLeo

11-10-01o.jpg

先日も少しご紹介しましたが、The Blythe Con UK 2011 のお写真をアップしますね。

先日のBlythe沢山記念写真は、こんな感じで撮影されていました

11-10-01n.jpg

UKのディーラーさんたちです

11-10-01g.jpg

11-10-01c.jpg

11-10-01i.jpg

11-10-01a.jpg

11-10-01b.jpg

11-10-01h.jpg

Leoを通して知り合った可愛いデザイナーさんHollyの作品。Little stranger のブローチ可愛くて3つも買っちゃいました

11-10-01d.jpg

そしてそして、Leoの作品 ホントにホントにVery detail!

11-10-01p.jpg

11-10-01e.jpg

11-10-01f.jpg

私のお買い物~
パンクニット帽

11-10-01l.jpg

猫仮面

11-10-01k.jpg

レディガガみたいなお靴と3Dメガネセット

11-10-01j.jpg

A little stranger ブローチはお花のベルトの真ん中に付けました

11-10-01s.jpg

The Blythe Con UKはホントに楽しかった!! ディーラー数は30テーブルくらいのイベントですが、ワークショップやラッフル、コンテスト等も行われて盛り上がりました。また、皆が編み物を楽しんだり、おしゃべりしたり出来るテーブルももうけられていて、朝9時~4時までの長いイベントでしたが、ほとんどの人が最後まで滞在したのではないでしょうか?
長い時間楽しめるイベントでした。また来年も行きたいな。

ロンドンではキングスクロス駅の近くのホテルに泊まりました。

11-09-29a.jpg

初日はホグワーツへ行くのを試みたりして....

11-09-29b.jpg

今回も色んな所へ出かけてきました。
また書きます。良かったら見に来て下さいね。


Blythe Con UK 2011

先週からロンドンに来ています。
毎日あちこち歩き回って買い物したり、美術館見たり、友達に会ったり、信じられないくらい楽しく過ごしています
なかなかBlogかけなかったのですが…今日は写真を残しておこうと思います。
先週の土曜日はBlythe Con UKが開催されました。チケットはソールドアウトですごく賑わってました。参加者は半分がイギリスから、あとはヨーロッパの色々な国から。スペインの子が多かったかも。



ヨーロッパのカスタムブライスは神秘的でとても可愛いの。大好きなテイストです
皆さんのドールやブースをご紹介しますね。











ギリギリまで作って行ったお洋服は全部売れました。遠い国でサイトやFacebookを見てくれている人達がいて、こうやって会うことができるなんて本当に幸せ。
友達もいっぱいできました。


「スペインから見てるよー」って。嬉しかった


約1年ぶりの再会~

レオのブースだよー なんて可愛いのかしら!!



ロンドンスタイル!

皆で記念写真だー








ホントにホントに楽しい一日でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する