2011-05

おおさま堂 6月のワークショップのお知らせです

6月5日・6日(日・月)は、浅草橋のおおさま堂でワークショップがあります。
6月は「パーカー&タンクトップ」と「ダメージジーンズ」を作ります。
2日間ともご参加される方は、両方作ります。どちらか1日にご参加の方は好きな方を作りましょー。

11-05-27c.jpg

パーカー&タンクトップ
タンクトップのプリントは、写真のイラストのものと、他に何点か用意していきます。
お好みでプリントしましょう

11-05-27b.jpg

ダメージジーンズ
デニムの色はこのオールドデニム風と、ブラックデニムを用意しています。
お好きな方で作ります。
ブルーのオールドデニムは色が薄いので、スタンプでペイントも楽しめます。
好みでダメージ加工をしますので、ぜひダメージ具合やペイントのデザインを考えてみて下さいね

11-05-27a.jpg

モモリータワークショップin おおさま堂

★パーカー&タンクトップ
★ダメージジーンズ


日程 6月5日(日)・6日(月)
時間 10:30~16:30 (いつももう少し遅くまでかかっています)

持ち物
布切りはさみ・糸切りはさみ・ピケ・大判のフェルト(30cm×30cmくらい)・まち針・縫い針・目打ち・鉗子・定規・手芸用ボンド・チャコペン(消えるタイプ)・白ボールペン
※ダメージジーンズの方はカッターをお持ち下さい
お手元にある道具だけお持ち頂ければ大丈夫です。無い物はお貸しいたします。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご参加下さいませ。
ミシンを使っての作業となります。
初心者の方もお気軽にご参加下さい


6月8日(水)は渋谷の西武デパートにて、ワークショップが企画されています。
2時間程の短い時間ですが、簡単なワンピースを製作します。
詳細が決まりましたら、またお知らせいたします

スポンサーサイト

チャリティオークションのメーテル

ブライス9周年アニバーサリー展覧会『マンガガールズ・インスピレーション』チャリティオークションが来月から始まります。
今回のチャリティオークションの収益金は、日本赤十字社を通じて「東北関東大震災義援金」として全額寄付されます。

開催期間:2011年6月1日(水)-6月15日(水)
協力開催先:ファンション専門オークションサイト クラウンジュエル

松本零士「銀河鉄道999」 by MOMOLITA x みつばち@BabyBee
みつばちさんと一緒に作ったメーテル

11-05-26a.jpg

みつばちさんのメイクがホントに素晴らしいです。メーテルだわぁぁ。
Blytheであの表現するのはとても難しかったと思います。
衣装は、ベルベットとリアルファーを使って作りました。

作品が東北の支援の一部になれば幸いです。

11-05-26b.jpg

今月のお教室・フォークロアチュニックとフリルSK

今月の名古屋ヴォーグ学園では“フォークロアブラウスとフリルSK”を作ります。

11-05-17a.jpg

今回のブラウスは、スラッシュあきにしました。
スカートはドットチュールとプリーツオーガンを重ねています。

11-05-17h.jpg

名古屋の皆様、今月もよろしくお願いいたします

モデルの子は何年か前の誕生日に@naiさんから戴いた子です
可愛ゆいですにゃぁ

先週の、おおさま堂でのワークショップのご報告です。
フリルエプロンスカートとブラウスを作りました。
皆さんの作品です。

11-05-17d.jpg

11-05-17f.jpg

11-05-17g.jpg

左の可愛子ちゃんはスカートがまだなの

ドールショウでワンダのお洋服を買って下さった方が遊びに来てくれました
私のワンダと覆面ツーショット

11-05-17e.jpg

畜光ワンダが覆面着て、畜光骨ネックレスしてるのです。
すっごい可愛かった

来月の、おおさま堂ワークショップは、6月5日・6日(日・月)です。
パーカーとダメージジーンズを作る予定です。
画像等準備できましたら、またお知らせいたしますー。


おおさま堂ワークショップ

5月8日・9日(日・月)は、浅草橋の“おおさま堂 はなん”にてワークショップがあります。
遅くなりましたが、当日使う生地を使用してサンプルを作りました。
長靴を履いた猫のエプロンフリルスカートと、ピンタックヨークブラウスです

11-05-05a.jpg

ブラウスはスペードボタンをつけました

11-05-05b.jpg

スカートは、オーバースカート・フリルアンダースカート・パニエの3点を作ります。

9日(月)は満席ですが、8日(日)は少しお席があります。
1日で、スカートとブラウスのどちらかお好きな方を作ります。

お申し込み・お問い合わせは おおさま堂まで tel 03-5889-8439

ご参加予定の皆様、どうぞよろしくお願いいたします

ドールショウではありがとうございました

遅ればせながら....
ドールショウへ遊びにいらして下さった皆様、お買い物をして下さった皆様、ありがとうございました

11-05-04e.jpg

覆面パーカがご好評頂けて嬉しかったです
miz君コラボの骨骨ネックレスは蓄光タイプが人気でした。
骨骨ネックレスと骨骨カットソーワンピはMOMOLITA_pretaの商品として少数ですが、量産いたしますので、いくつかのお取り扱い店さんで販売していただけるかもしれません。
まずは、ジュニームーンさんにて少しお取り扱い頂いています

ドールショウでは、Dolly*Dollyやドール・コーディネート・レシピの掲載作品も幾つか展示したのですが、コチラの組み合わせが可愛いいなぁ...と思って、改めて写真撮っちゃいました

11-05-04a.jpg

ネコ顔の付いたドルマンスリープのカットソーとフリルスカートとレギンスに、ワンダのムシムシ靴!!

11-05-04c.jpg

顔モノ好きには、たまりません
このkobanaっ娘にもお似合いです。kobanaっ娘はホントに可愛いね

11-05-04b.jpg

ドールショウの少し前、4月27~29日は日本ホビーショーがありました。
ホビーショーは日本最大の手作りホビーフェアです。
色々な企業や作家さんが参加されていて、私は毎年行っています。
今年のお買い物~
色んなメーカーのチャコペン沢山とボンドとハサミ.....そしてロバ君

11-05-04d.jpg

チャコペンは、どこのメーカーも2本買うと1本おまけしてくれます。
ボンドのメーカーも沢山あったけど、セメダインの布用を見つけて購入~
ハサミは、なかなか気に入ったのが見つからなかったのですが、小さいのを幾つか買ってみました。

ロバ君は、テディベア作家さんのブースで一目惚れして買いました
この子は作家さんのお母様が製作されたそうです。他にも味のある動物たちが沢山...
次に巡り会ったら、別の子も買おうっと
なんだかもー、この子が好きで好きで、寝る時に枕元に置いてしまうくらい好きなのですが、
家の相方とこういう物の趣味が似てるので、気がつくと相方の枕元に置かれていたりするので、油断ならないのでした

さてさて、今週末から教室が続きます。
6日(金)は池袋コミュニティーカレッジの授業です。
8日(日)と、9日(月)は浅草橋のおおさま堂にてワークショップがあります。
おおさま堂では“ピンタックヨークブラウスとエプロンフリルスカート”を作ります。

11-05-04f.jpg

11-05-04g.jpg

月曜日は満席ですが、早めにご連絡を頂ければ日曜日もお席を用意出来ますので、
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、おおさま堂までご連絡下さいませ。
スカートかブラウスのどちらかお好きな方を作ります。
スカートの生地はコチラの“長靴をはいた猫”のプリント生地を使用します。

11-05-04h.jpg

よかったらご参加下さいませ
おおさま堂 tel 03-5889-8439

ただ今、おおさま堂はなん(浅草橋)では何やら楽しいイベントを開催中です。
詳しくは、おおさま堂web siteをご覧くださいね>>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する