2011-02

Honey*bee Cafe

明日27日(日)から西荻窪にHoney*bee Cafeがオープンします。
Honey*bee Cafeはお人形好きのための素敵空間です
オープニングイベントに私もお人形とお洋服を出品させて頂きました。
カジュアルスタイルの眞羽です

11-02-26b.jpg

新しいカーリーヘアのヘッドキャップにライトブルーのeyeを合わせました。
お洋服は、ベビーピンク×ドットの薄いコーデュロイのジャンバーにドレープスリーブのラメカットソー。ボトムもドレープをよせたシルエットのサテンパンツです。

11-02-26a.jpg

ジャンバーの後ろにはちらり羊。

Honey*bee Cafeオープニングには、人気作家さん達がお洋服やカスタムドールを出品されています。
cafeメニューも可愛らしくて美味しそう
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいませ。
私も行きたい!

Honey*bee Cafeの詳細につきましては、web siteをご覧下さいね。
http://honey-b.biz/cafe/


今日は名古屋ヴォーグ学園の授業でした。
オールインワンとパイルパーカを作ってきました
ちょいと時間オーバーでしたが、みなさん可愛くし上がりました。
土曜Bクラスは11名。毎回ワイワイハイテンション教室なのです
楽しー
今日は写真あまり撮れなかったのが残念

11-02-26c.jpg

なので家に帰ってからパシャリ
眞羽サイズもありましたのです

11-02-26d.jpg

今週は猛烈製作週間で、睡眠がホントに少なかった
今日はこれから、思いっきり寝ようと思いまっす。
おやすみなさーい

ヴォーグ学園体験会のお知らせです

3月にヴォーグ学園の体験会があります。
講座を受講してみたい方、お人形服を作ってみたい方は、ぜひご参加下さいませ。
体験会では2時間半くらいの時間で、簡単なワンピースを作ります。
今回作るのはこちらのワンピです

11-02-19h.jpg

11-02-19i.jpg

綿ローンを使った上品なワンピースです。
色は黒とタータンチェックの2種類があります。

11-02-19j.jpg

体験会の日程やお申し込み・お問い合わせはこちらです。

ヴォーグ学園 名古屋校 体験会
3月25日(金) 午前の部 10:00~12:30・午後の部 13:30~16:00
参加費 3,100円
問合せ:052-932-8030
web http://gakuen.nihonvogue.co.jp/pickup/detail.do?type=2&puId=142


ヴォーグ学園 横浜校
3月30日(水)10:00~12:30
参加費 3,150円
問合せ:045-227-1606
web http://gakuen.nihonvogue.co.jp/pickup/detail.do?type=2&puId=143


昨日、今日は名古屋校での授業でした。
オールインワンとパーカーを作りました
皆さんの作品です

11-02-19a.jpg

11-02-19k.jpg

11-02-19l.jpg

11-02-19o.jpg

11-02-19m.jpg

11-02-19n.jpg

momokoやpullip、nano ハルカサイズでも作りました。
パイル生地は柔らかくてふわふわで気持ちがよいのですよ~
春らしいスタイルにしあがりました。
皆様お疲れさまでした~

2月のお教室

あっという間に2月も半ば
いろんな締切とか撮影とか...時間がどんどん過ぎて行ってしまいます。
何か大切な事を忘れてはいないだろうか....

さてさて、毎月第三週からは、ヴォーグ学園のお教室が始まります。
今月は「パイル地のパーカと、ニットのオールインワン」を作ります
名古屋の皆様、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

11-02-15a.jpg

11-02-15b.jpg

オールインワンの生地は白×黒ボーダーも用意しています。
お好きな方で作りましょう

月に一度、浅草橋のおおさま堂でもワークショップをさせて頂いてます。
先日のアニマルワンピの写真をちらり

ダルサイズでも作りました
11-02-15e.jpg

もちろんプライスも~
11-02-15d.jpg

おおさま堂ワークショップの時は、いつも皆で近くのイタリアンレストランでランチビュッフェ。
盛り盛りっ
11-02-15f.jpg
これは私のお皿じゃないよ。
名古屋から遊びにきていたK君のです。
いっぱい食べたね 
とても安くて美味しいお店です。

来月のおおさま堂ワークショップでは、綿ローンのワンピを作ろうかな、と思っています。

昨日のバレンタイン。
相方さんには幼虫チョコをあげました。
私たちはカブトムシ好きなのです。
11-02-15c.jpg




Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~

Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~に参加いたします。
明日2月1日(火)からスタートです
今回もhacoさんと一緒の参加です。
ミディーブライスにぬいぐるみ服を作りました
神秘的な瞳の可愛子ちゃんです

momohaco_luvhug10.jpg

「ココロ」
よく見て
前と後ろと
裏返して ひっくり返して
二つの心でよく考えて
世界は一つじゃないんだから

momohaco_luvhug06.jpg

momohaco_luvhug04.jpg

momohaco_luvhug08.jpg

momohaco_luvhug09.jpg

Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~

2011.02.01(火)~2011.02.27(日)

バレンタインやホワイトデー、楽しいイベントはもうすぐそこ。
大切なあの人に贈るギフトで悩んだりしていませんか??
Junie Moonではそんな方にぴったりの「Love Hug展」を今年も開催!

今年は人気ぬいぐるみ作家さんの個性的な作品は
もちろん、ドールファンも楽しめるぬいぐるみや
小物をいっぱいご用意しました!
ニューヨークでも大評判の「Love Hug展」の作品も
登場☆こちらのユニークな作品も見逃せません!
お家に連れてかえってハグハグしたくなる手作りの
ぬいぐるみや、ぬいぐるみみたいなブライス達に
ぜひ会いにきてくださいね!
皆様のお越しをお待ちしております♪

<参加アーティスト(敬称略・順不同)>
オダニミユキ、Saki Yamashita、MOMOLITA×haco、LIENS/PUNKY★MONSTER、
あけつん!、KorisuFactory、oui oui、よしえだ製作所、Rico*(vanilla*latte)、
Ange、Left Thimble、kobana_sweet_graphic、panda panada、
mofu mofu、谷川里砂、けもけも工房、ミヤタケイコ、The Dandelion Press Bear 、
HANON、マチル、すずらんまーち、くまんたベア、ぽっけのなか *pocket bear* 、
ベビ堂、HIROKO(Daisy-D) etc..


開催期間 2011年2月1日(火)~2月27日(日) 会場:Junie Moon
※2月27日(日)は16:00で終了となります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する