2009-07

アリススカートとブラウス

先日のイベントのために先行入荷したアリスプリントのスカートとブラウスです
09-07-28b.jpg
Blytheサイズと、nano HARUKAサイズがあります。
09-07-28f.jpg
nano HARUKAサイズはDALにも着せる事ができます
ただ今、ゼログッズのOnline shopにて発売中です。
このね、nano HARUKAが座っているソファーは、母の作
近くで見ると何とも大雑把な作りです
母にはたまに、小物を作ってもらうのですが、勝手にデザインをアレンジしてしまいます。
このソファーも、私が頼んだのとは違う形に出来上がりましたとさ
私は普通の四角いソファをリクエストしたのですが、足が微妙に猫足になって、背もたれの形も変わっていました。
ママってば、ゴージャス好きなのね......

先日に引き続きMui chan Maskの人たち
横山宏先生と、原型師の平田さん
模型の世界の超有名人
09-07-28a.jpg
09-07-28d.jpg
器用なお二人は、手がキレイだなぁ。
この手からびっくりするような、凄い作品が生まれるのです
ディズニーランドの商品のミッキーにも、平田さん原型のものがあります。
なんでも作っちゃう魔法の手。

妹頭出沒注意 (日本派發直擊)

26日はI Dollとワンフェスでした。
遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました
MOMOLITAブースでは、お客様にMuiちゃん団扇をプレゼントしました
お友達のブースを襲撃して妹頭出沒注意 を実行してきました。

HIROKOさん
09-07-26b.jpg
LWのみなさん
09-07-26e.jpg
みつばちさん
09-07-26f.jpg
椛さん&あけつん!さん
09-07-26d.jpg
キノコジュースさん
09-07-26a.jpg
なんと黒色すみれユカさんも遊びに来てくれました
09-07-26c.jpg
左がユカさん、右はアコーディオンの調律師さんなの。エレガントなお二人でしたよぅ。
ユカさんにお土産を頂いてしまいました
09-07-26k.jpg
黒色すみれのニューアルバムと素敵なガラスのネックレス
ありがとうございました!!宝のものにします!!
ああ、サインしてもらえばよかった図々しい私。
今度、すみれの天窓に行ってお願いしよう。
ちなみに、Blytheの着ているAliceワンピは8月中旬~下旬頃発売予定です。

MOMOLTIAブースのMui chan
09-07-26l.jpg

ワンフェスでもMuiちゃんの展示と団扇プレゼントをしていました。
09-07-26g.jpg

妹頭出沒注意in台北
iXTEEs
09-07-26j.jpg
お休みSiu Ding
09-07-26i.jpg

妹頭出沒注意は香港のイベントでも決行されていました。
Siu Dingのブログで色々なイベントの様子をご覧頂く事ができます。
http://hk.myblog.yahoo.com/siu.ding
Siu Dingの日本語が楽しいです
ちょっと変だけど、気持ちが伝わります。
私の英語なんて相当変だからなぁー。もっと勉強しなくちゃだわ。

イベント後はmotteeの新作準備をしています。
香港のcosunさんが、新しいイラストを描いて下さったのです
Tシャツをデザインし直して、急いで生産にかかりますGo Go!

zipper

今月号(9月号)のzipperの
09-07-24b.jpg
「あこがれ職業拝見」なるコーナーに
09-07-24c.jpg
なんと、載せて頂きました
いくつかの作品の写真一緒に少しコメントも載っています。
zipperなんて嬉しいな。とてもよい記念になりました
にしても......人形服作家なんて....怪しい職業ですにゃぁ

明日は名古屋で授業です。
明後日は、I・Dollとワンフェスです。
久しぶりに色々な人に会えるかな?
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ

台北の想い出
犬を連れて出かけている人がとても多かったです。
街で犬連れで買い物している人をよく見かけました。
デパートやレストランでも犬も一緒。
動物好きの私には嬉しい光景。
でも、私は犬よりネコが好き。
なのに犬、犬、犬
そしたら、イベントブースにネコ連れのお姉ちゃんがやって来ました
きゃ~ネコ
09-07-24a.jpg
機嫌悪そうだったけど.....ネコに会えて嬉しかった。

I Dollへ向けて

26日(日)はI Dollです
MOMOLITA_pretaからは、romantic seriesの新作ブラウスとスカートなどを販売いたします。
09-07-22a.jpg
エレガントウエスタンブラウス \3,200
アリスプリントスカート \2,800

09-07-22b.jpg
アリスプリントカットソー \2,800
サテンブルマー \2,800

09-07-22c.jpg
パフスリーブうさ耳パーカ/black \3,200

もちろんmotteeのお洋服もあります
09-07-22g.jpg
motteeは新作の展示もいたします。

そしてそして、なんとMui chanを若干数ですが販売いたします
09-07-22d.jpg
Muiちゃん、人気で少ししか入荷しませんでした。
価格は\21,000-(税込)です。
09-07-22e.jpg
こんな可愛いケースに入っています。他にも可愛い付属品があります
MOMOLITAブースにてお買い上げ下さったお客様に先着で、このMui chanうちわを差し上げます
09-07-22f.jpg
Mui chan Fanは台北でも大人気でした。

26日は幕張ではワンダーフェスティバルが開催されています。
私も午後からはワンフェスのゼログッズブースへ行ってきます。
ゼログッズユニバースでは松本零士ロマンティックコレクションのジュエリーなども作っています。
09-07-22h.jpg
◆メーテル リング
純プラチナ100%仕様 ¥89,250-(税込)
シルバー925仕様 ¥18,900-(税込)
09-07-22i.jpg
◆アルカディアクロスボーンリング(ニーベルングリング)
◇シルバー925仕様 ¥21,000-(税込)

かっちょいいリングです
メーテルリングは...
「劇中でヒロインメーテルがその身にまとい、武器としても使用する...あの小道具デザイン設定をそのまま精密に立体再現!
 その高級感溢れるシンプルでゴージャスなデザインラインは、ペアにシングルにファッションリングとして...例えばサプライズでネームを彫り入れ、婚約指輪として...その用途は多彩です!」
だそうです
ワンフェス会場にて予約販売するそうです。
興味のある方がいらっしゃいましたら、是非!!

名古屋ヴォーグ学園土曜日クラス

土曜日クラスは、色々なお人形達が集まります
必要に応じてパターンを修正して作ります。
09-07-19a.jpg
ミサキたん
09-07-19b.jpg
nano ハルたん
09-07-19d.jpg
ジェニー
09-07-19c.jpg
シオン。この子はボディーがボークスbodyになっています。
09-07-19e.jpg
リカ&スキッパー
09-07-19f.jpg
そしてそして、Blytheも
みんなお揃いで楽しいね

今週末の土曜日も名古屋で授業です。
新土曜日クラスの皆さま、よろしくお願いいたします

今週は締め切り物が2つあって、格闘中です
日曜日はI Dollとワンフェスがあるので大忙しです。うきーっ

名古屋ヴォー学園金曜日

今日は名古屋ヴォーグ金曜日クラスでした。
今回は、キャミソールワンピとオーバーニーソックス
いつもより作業のボリュームが少し少なめなめだったので、皆さん余裕をもって仕上げる事ができました。
久しぶりに記念撮影会
09-07-16a.jpg

この子の帽子も生徒さんの手作り!可愛い細いワイヤーで編んであるのですよ。
09-07-16g.jpg

皆さん、ホントに多才です。
お人形服以外にも色々手作りされています。
金曜日クラスの最近のブーム、ハンドメイドのお裁縫道具入れ

こちらはデニムのリメイクで、針山も取り外しできるようになっています。スゴイ
09-07-16b.jpg
こちらは巻いて収納タイプ。おしゃれ
09-07-16c.jpg
09-07-16d.jpg
使いやすいようにアイディアがつまったケースです。
私も作ってみたい!!
次回の授業の時には私も仲間に入りたいよぅ

今日は終了後におしゃべりタイムもありました。
ドラクエの情報交換も
09-07-16e.jpg
クラスの半数がドラクエ中。
人形話にゲーム話に........楽しい話はつきませんねぇ。
こういう場面に幸せを感じてしまう私です。

台湾前後は猛烈忙しくて、睡眠不足ぎみ。
授業の後、ホテルに着いたら寝ていまいました。
もう出かけるの面倒なので、今日は夕飯抜きだわ
お腹すいたにゃー


★台北の思い出
ドラッグストアで見つけて、大ウケ
09-07-16f.jpg
すべて洗い流してくれそうです。

帰って来ました

帰って来ました
出発前に、終わらなかった仕事もあって、猛烈に働いています
金曜日・土曜日は名古屋ヴォーグ学園での授業です。
こちらの準備もギリギリになってしまいました。
今月はキャミソールワンピを作ります
綿ローンのワンピと思っていたのですが、とても可愛いフロッキードットのシフォンがあったので、これで作る事にしました。
名古屋ヴォーグの皆様、よろしくお願いいたします。
09-07-13l.jpg
ソックスも作る予定です。

続・台北日記です。台北6日目
イベント最終日は、午前中から出かけて、龍山寺へ行って来ました。
09-07-13b.jpg
お寺好きの私は、是非とも行ってみたかったのです。
お参りの仕方がよく分からなかったけど、他の人を真似てみました。
時間があったら、ちゃんと勉強しておくべきでした。
09-07-13e.jpg
09-07-13c.jpg
このお寺には、とても沢山の神様がいらっしゃるのです。

そしてそして、欲しかった鏡のお守りを買いました。
09-07-13d.jpg
悪いモノをはね返してくれるそうです。

ずっとタクシー移動でしたが、この日は地下鉄に乗ってみました。
券売機から、こんなのが出て来ました。これが切符でした。
09-07-13a.jpg
オモチャみたいで可愛いなぁ。

夕方からイベント会場へ。
終了後は、みんなで後片付け。
09-07-13f.jpg
お疲れ、Mui chan
09-07-13g.jpg
HIROKO&みちばち Muiちゃんと、私Muiちゃん
09-07-13h.jpg
左からKenji ・ kobana ・ @nai Muiちゃん

仲良くなった近所のブースの人たちに別れを告げて、会場を後にしました。
09-07-13i.jpg
iXTEEのみんな、本当にお疲れさまでした。
みんな、とても暖かい人たち。
大好きです

翌朝の飛行機で台北を発ちました。
飛行場へ向かうタクシーから、虹を見ました。
とても幸せな気持ちでした
09-07-13j.jpg

台北5日目

11日の土曜日は、週末ということもあって、イベントもすごい混雑でした。
iXTEEブースでは、お恥ずかしながら....私のサイン会を開催いして下さいました。
アルティメットツアーやリカ本や、pretaのお洋服、そしてそしてインテグリティ社の赤ずきんYuriを持って来て下さった方もいらして、感謝感激
謝謝~と、頭を下げっぱなしでした。
09-07-12c.jpg
外国で少しずつ友達や、知り合いが増えて嬉しいです。
みんなとても優しくて、賢い人ばかり!! 自分の勉強不足を痛感します。
まだまだやるべき事は沢山あるなぁ。

夜は台北國際玩具展を主催したショップ“Monster GEAR”でパーティーがありました。
09-07-12a.jpg
イベントに参加しているアーティストやショップの皆さんが親交を深めていました。
英語と広東語に混ざって、時々大阪弁が聞こえたりして....今回は日本アーティストの方も何名か参加していらっしゃいました。
09-07-12b.jpg

今日のMuiちゃん
HIROKOさん&みつばちさんのMuiちゃん
09-07-12d.jpg


台北4日目

台北國際玩具展の2日目。
先日書いた、motteeの魔女イラストのデザイナー、cosunさんのキャラクターフィギュア
09-07-11b.jpg
大きな猫と男の子と女の子が旅するストーリー。
細かく背景が描き込まれた世界は、わんぱくだけど暖かみがあります。
次のmotteeでもイラストを描いてくれるそうです。楽しみ!!

こちらは香港の有名キャラ、Molly
09-07-11c.jpg
可愛らしい商品は売り切れ続出でした。

みんなが寄せ書きしていたポリバケツに、私も書かせて頂きました。
イベントが終わる頃には黒いとこなくなるくらい、いっぱいになるのかな?
09-07-11d.jpg

この2頭身ロボキャラのEXHIBITIONに参加させてもらうことになりました。
真っ白いフィギュアにペイントしたり造形したりしてデザインします。
09-07-11e.jpg
私には何ができるかな?
展覧会は10月だそうです。それまで色々考えてみよう.....

イベント会場の外で。
台北は空が高いなぁ
09-07-11f.jpg


台北3日目 ~台北國際玩具展 2009~

9日から台北國際玩具展 2009が始まりました
平日にも関わらず、すごい人出で、iXTEEブースも大盛況
09-07-10b.jpg
09-07-10e.jpg
09-07-10j.jpg
09-07-10i.jpg
09-07-10k.jpg
ガラス越しなので、ディスプレイが上手く撮れなかったけど...
Muiちゃんやmotteeの新商品が大きなウィンドウに飾られています。
@naiさん、HIROKOさん&みつばちさん、kobanaさん、香港のKenjiさん、あと私カスタムのMuiちゃんも飾られています。

沢山のメーカーやアーティストが出展して、色々なことをしています。
09-07-10c.jpg
09-07-10d.jpg

イベントでは沢山のデザイナーさん達に会いました。
こちらは香港や台湾で人気のハスキーキャラ“HUSKY”のデザイナー Kevinさん。
09-07-10a.jpg
日本のデザイナーとのコラボグッズもあって、この日はパンダーZとのコラボTシャツを着ていました。
他にもTO-FUとのコラボフィギュアもありました。

motteeの魔女イラストを描いてくれたcusonさんというデザイナーさんにも初めてお会いしました。
紹介された時に、名前のcuson(カズン)を従兄弟のcousinだと思って、「この人の従兄弟が描いてくれたのね」と言ったら笑われました......
cusonさんのキャラクターは元気で不思議な世界。
明日写真撮ってこよう。

今日の美味しいモノ
鳥のスープ雑炊
09-07-10f.jpg
なんてったって、マンゴーウマイ、デカイ
09-07-10h.jpg

台北2日目

昨日から故障していたホテルのLANがようやく開通。
少し遅れた日記です。
台北2日目の8日は、生地やパーツの問屋さんへ行ってから、イベント会場でiXTEEのブース設営のお手伝いをしました。

09-07-09f.jpg
街の各お店の前では、お供えのテーブルの前でお札を燃やしていました。
この道教という信仰は、中国では既に失われているそうです。
香港でも同じことをしていた気がします。

移動には殆どタクシーを使っています。日本と違って安いのです。
タクシーの中でカラオケを勧められながら移動
09-07-09g.jpg


09-07-09p.jpg
迷子になりそうなくらい大きなフロアの中に、沢山の生地屋さんが入っています。
台湾製のオリジナルニット生地などを買い込んで大荷物。
外は気温が35度以上あって、荷物と暑さでクラクラに,,,

杏仁露に救われました
09-07-09h.jpg
杏仁豆腐の上にかき氷がかかっています。
甘すぎず、ホントにおいしー
杏仁露屋さんの女の子
09-07-09i.jpg
アジアの午後の一コマが、なんだか心に残ります。

夕方からイベント準備。
絶賛準備中~
09-07-09l.jpg
09-07-09j.jpg
09-07-09m.jpg

会場となる建物は、文化財的に古いもの。
昔のワイン工場だそうです。素敵に朽ちていています。
ここでは、美術展やファッションショーなども行うようです。
09-07-09n.jpg
09-07-09k.jpg
結局、夜遅くまでかかりました。
翌9日はイベント初日です。

今日の美味しいもの
09-07-09e.jpg
スープ餃子。 餃子湯だったかな?

今日の不思議
09-07-09o.jpg
駐輪場にジグソーパズルを積んだ自転車がありまちた

台北1日目

7日から台北に来ています。
出発前に上野でHIROKOさんと待ち合わせ。
ギリギリまで頑張って作ってくれたMui chanを受け取りました。
みつばちさん、HIROKOさん、そして、@naiさん、kobanaのお二人、Mui chanカスタムに協力してくれてありがとうございました!
HIROKOさんに見送ってもらって、出発です。
img20090708_p.jpg

夕方に台湾に到着。
台湾の友達“珊珊(しゃんしゃん)”が空港まで迎えに来てくれました。

夜は台湾や香港の友達と辛い鍋を食べました。
Blytheビューティーコンテストの入賞者、bubujojoちゃんも一緒です。
09-07-09a.jpg
09-07-09b.jpg
食事の後は夜店へ
台湾の夜店も夜遅くまで、12時すぎまでやってます。
警察が来ると、クモの子を散らすように脇道へ散っていく屋台をよけながら、人混み進みます。
09-07-09d.jpg
屋台でまた食べる。
Siu Dingが食べてるのは、アヒルの舌。
ううーん、コレはダメだぁ。形がすごいにゃー。こわいよぅ。
09-07-09c.jpg

09-07-09c02.jpg

2日目は生地屋さんや材料屋さんへ行きます。

台北に向けて2

Mui ちゃんです
09-07-06B.jpg
珍しく、自分カスタム。
最近プラモデルばかり作っているT君に手伝ってもらって、なんとかかんとか仕上がりました。
服もなんとか........
これ持って、他にも色々たくさん持って、いよいよ7日は台湾に出発です。
09-07-06a.jpg

香港では着々と準備が整いつつあるようです
motteeのディスプレイ
09-07-06c.jpg
Muiちゃんパネル
09-07-06d.jpg
ややや、これはデカイぞ
09-07-06e.jpg

出発まで、あと1日なのに、色んな事が終わりません。
とほほほほ

mottee2

ここのところ毎日校正のpdfをチェックしている気がします。
色々と出版物に参加させてもらっています
発売は来月かな? 楽しみ

motteeではサルエルパンツなど作りました。
09-07-02a.jpg
motteeのアルファベットを動物型にした可愛いロゴのブリンと生地を使用しています。
ロゴはmgxにデザインしていただいています
Tの字はネコ型で、ポケットにして縫い付けました。

カラフルポップで、ちらり80'sなお洋服たちです。
サンプルを香港に送り出す前に急いで撮っていた写真なので、画像がイマイチ
商品が出来あがって、ちゃんと写真撮れたら、またご紹介ざて下さいませ
09-07-02c.jpg

明日ってか、今日は池袋コミュニティーカレッジで授業です
ああ、はやく寝よう........

台北國際玩具展2009へ向けて

7月7日から台湾へ行ってきます
台北で台北國際玩具展 2009というイベントがあるのです。
iXTEEが参加するので、motteeの新作を持って行くのです。
先月バタバタと準備をしたmotteeの夏の商品たちが飾られます。
夏はポップでカラフルなお洋服を作りました。
Siu Dingが"Mottee The Circus"と名前をつけてくれました。
準備が整ったら、またご紹介いたします
09-07-02b.jpg

iXTEEからはMui-chanという、ユニークなフェイスの子がデビューします
09-07-01c.jpg

イベントで展示するために、この子にメイクしたりお洋服を作ったりしています。
可愛らしい小さなワガママちゃんです
日本の友人数人にもお願いしてカスタムしてもらっています。
どんなMuiちゃんになるのか楽しみです

台北國際玩具展はとても大きなイベントで、4日間も開催されます。
準備も含めて1週間くらい滞在します。長いなぁ。
帰って来てから困らないように、色々仕事を終わらせて行かなくちゃ

09-07-01d.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する