FC2ブログ

2009-05

連休が終わって...

ちっとも休めなかった連休が終わってまた忙しくも楽しい日々がはじまりました
ラフォーレで開催されたHARAJUKU DOLLS EXHIBITIONも終了しました。
10日の夜は撤収作業に行ってきました。祭りの後はちょっと寂しい気持ちです。
今回も友達の全面的な協力によって準備をしました。
棚に色を塗ったり、ドール以外の展示用オブジェを作ったり....バタバタでしたが、文化祭気分でなんだか楽しかったのです。のんタン、T君、栄虎ちゃんありがとうございました
妄想隙間産業の栄虎ちゃんには、リカちゃんやジェニーの本の仕事でもお世話になりました。
いつも素敵な小物を作ってくれます。
今回も色々な物を作って頂いたのですが、これもその一つ
Alice cupboard
09-05-12i.jpg
アリスが飛び込んだ、素敵カップボード
これは、のんタンこと櫻井美月祈ちゃんがセカンドライフ内の家具屋さんでデザインしたものです。
今回、ドールサイズで立体化して展示させてもらいました。
素敵に立体化してくれたのは、栄虎ちゃんです。
棚の奥に描かれたアリスイラストは、今年のMOMOLITA_pertaでもお世話になっている椿さんによるものです。
のんタンのデザインはこちら
23040677_4040705116.jpg
セカンドライフって何??と思った方はこちらをご覧下さいね。
http://jp.secondlife.com/
セカンドライフはオンライン3Dの仮想世界です。
仮想世界ですが、実際にお店を持ったり、ライブを開催したりすることができます。
のんタンは、セカンドライフでは超有名着物ショップを運営しています。
先日は撫松庵とコラボレーションし、新宿伊勢丹で着物を展示をしました。
仮想空間から、リアルライフヘ.......なんて楽しい世の中なのでしょー。

さてさて、先週末は仙台へ行ってきました
旭が丘にあるNODA-YAさんというお店で、MOMOLITA関連商品をお取り扱い頂く事になったのです。
09-05-12f.jpg
nano HARUKAやmotteeの商品も並べてきました
motteeのお洋服は、今は店頭販売しているのはNODA-YAさんだけだったりします。
東北では、お取り扱い店がなかったので、nano HARUKAも実物を見てご購入頂けたら嬉しいです。
NODA-YAさんは、フィギュアやプラモデル、エアガンなどを扱う大きなショップです。
これからは、Blytheも色々入荷して、Blytheコーナーを充実させていくそうです。
カスタムグッズなどもお取り扱い頂くかもしれません。
私も何かお手伝いができたらいいなぁ...と思っています。
お近くの方は、ぜひ遊びにいらして下さいませ。
NODA-YA web site
http://www.noda-ya.com/html/hobby.htm
もちろん、ゼログッズ商品もあるのです。ゴジラやキャラクタードールなどなど..
09-05-12h.jpg
仙台ではお腹が壊れるほど、美味しい思いをしてきましたとさ。
牛タン、ずんだモチ、ラーメン、牛タン......
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する