2009-04

MOMOLITA_pretaとmottee

イベントギリギリまで準備中です
MOMOLITA_pretaでは、先日ご紹介したイラストレーターの椿さんのアリスをプリントしたカッソーやブルマ、うさ耳パーカーなどを販売いたします
nano HARUKAサイズのお洋服も出来上がってきました。
うさ耳パーカfor nano HARUKAです。
09-04-10b.jpg
黒もあります。

今後リリース予定の、MOMOLITA_pretaのアリスプリントワンピ
09-04-25a.jpg

motteeの製品サンプルも出来上がってきました
09-04-25c.jpg

明日のドールショウ、4月29日(祝)~5月10日(日)開催のHARAJUKU DOLLS EXHIBITIONにて展示・販売いたします。
HARAJUKU DOLLS EXHIBITIONでは、なんと新作DOLLを発表いたします
nano HARUKAの妹的ドールです。
ぜひぜひ会いにいらして下さいませ

スポンサーサイト

MOMOLITA_preta

名古屋の授業を終えて帰ってきました
帰って来てから、チャットでSiu Dingと打ち合わせしてたら、数時間経過......
眠い眠い

春のドールイベントに向けて生産を急いでいたmotteeのドール服ですが、ドールショウではサンプル展示のみになってしまいそうです
販売は5月のラフォーレでのイベントからになりそうです。
数日の差で間に合いませんでした。
先週あたりイースター休暇もあったようで、少しスケジュールがずれてしまいました。ううう残念。
ともあれ、素敵サンプルは出来上がって来ています

さてさて、ドールショウでは、MOMOLTIA_pretaの新シリーズのお洋服を販売いたします。
2009年はLolita & fantasyをテーマに、デザインしていきたいと思っています。
オリジナルプリントや、今年はオリジナルのプリント生地も作ります。
09-04-18e.jpg
アリスプリントカットソーサテンブルマロングボーダーオーバーニー
09-04-18g.jpg
うさ耳パーカー
09-04-18f.jpg
カットソーのアリスイラストは、イラストレーターの椿さんが描かれたものです。
アリスがくるくるパーマのカエル持ってるのすごく素敵
今年は、他にも椿さんのイラストがプリントされたお洋服をリリース予定です。
プリーツサテンを使用したサテンブルマは、ふっくらとしたシルエットが可愛らしいです。

動物の顔型フードのパーカは最近のお気に入りアイテム。
motteeでは、デビルver.を作りました。
MOMOLITA_pretaではlovelyうさぎver.です。
ドールショウと、HARAJUKU DOLL EXHIBITIONにて販売いたします

こちらは、今月のヴォーグ学園モモリータクラスの生徒さんの作品です
09-04-18c.jpg

09-04-18b.jpg

09-04-18a.jpg

09-04-18d.jpg

09-04-18h.jpg

授業では出来る限り、色々なドールのサイズに対応するようにしています。
皆さん、毎回とても上手に仕上げていらっしゃいます。
丸一日、一緒にお人形服作るのは楽しいです
来月はブラウスを作りま~す

授業の教材ワンピ

20090416030329
今週の金、土曜は名古屋ヴォーグ学園の授業です。
4月から、新規の生徒さんもお迎えしています。
最初の授業では、アリスプリントのジャンバースカートを作って頂きます。
継続の生徒さんもいらっしゃるので、継続の皆様の課題はこちらです。
半年前に制作した、ジャンスカの応用編です。

また半年お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします〓momolita

mottee (モッティー)

この春から香港のiXTEEとのコラボレーションブランド、mottee (モッティー)をスタートします
motteeでは、私がデザイン・パターン・試作を、iXTEEが生産・流通を担当します。
日本だけでなく、ヨーロッパやアジアへもお洋服を届けていきます

mottee最初のシリーズはDevil mixerをテーマに、パンキッシュなoutfitをリリースしていきます。
生産が間に合えば、今月末のドールショウやHARAJUKU DOLLS EXHIBITIONにて展示・販売したいと思っています。
motteeのブランドイメージイラスト香港のイラストレーターさんが描いて下さいました。
mottee_witch.jpg
この春リリース予定のmotteeのoutfitたち
◆Devil parka
mottee01.jpg
◆witch one_piece
mottee02.jpg
◆Devil patch long sleeve tee  ◆Devil print denim skirt ◆Monster vest
mottee03.jpg
◆Devil print jeans
mottee04.jpg

これからも色々作っていきます
motteeは、MOMOLITAとiXTEEを合わせた造語。なんだか可愛らしい響きなのです。
ブランドロゴをmgx.factoryにお願いして作ってもらいました。
パンクでポップな可愛いロゴです
mottee_logo.jpg
デニムやTシャツにプリントするデビルイラストもmgx.によるものです。
私は、いつも友人たちに支えられながら仕事をしています。
ドールを通して色々な人に出会えた事に感謝です。

motteeは、1年くらい前からSiu Dingと話していました。
私の仕事が忙しくて、なかなか形にならなかったのですが...
忙しいのなんてみんな同じ!! どんどんやらなくては!! と、
去年の冬くらいから、ようやく私も動き始めて、今年に入ってから急ピッチで準備してきました。
2月には数点のサンプルとデザイン画を持って、香港へ行ったのでした。
ドールショウに色々間に合うとよいのですが....Siu Ding頑張って~

すみれの天窓

ヤマシロヤでの展覧会が終了しました
遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました
皆さんに見て頂ける機会を持てたことに、とても感謝しています。
今年は、色々な所で個展を開催してみたいと企み中なので、どこか展示させて頂ける所があれば、飛んでいきたいと思います

今回の個展の会期中に“すみれの天窓”へ遊びに行ってきました。
“すみれの天窓”は、ロリータ・クラシックユニット 黒色すみれ の、ゆかさんと、さちさんがやっている喫茶店です。
場所は新宿のゴールデン街
09-04-10e.jpg
その日はドールDayで、お店には彼女達のドールが飾られていました。
09-04-10f.jpg
そしてそして、店内は満席!! カウンター席をあけていただいて、ゆかさんの側でウキウキ
ゆかさん、お店が混んでいて忙しいのに、色々お話してくれてありがとう
カウンターにいた、すみれリカも
09-04-10d.jpg
ケーキもコーヒーもめちゃめちゃ美味しかった
09-04-10g.jpg
うちの新入り子ブタも撮影したりして....
09-04-10c.jpg
幸せな時間でした。
ゆかさん、展覧会にも足を運んでくれて、ホントにありがとうございました。
黒色すみれは、ニューアルバムがリリースされます。楽しみです

『Fashion Obsession -Eclectic Beauty-』

新宿マルイワンで『Fashion Obsession -Eclectic Beauty-』が開催中です。
この展覧会のために、hacoさんとカスタムドールを製作しました
momo_haco02.jpg
「真夜中のひそひそ話」
シロツメ
黒葉

部屋の片隅の双子は
野原を跳ねる夢を見る
四葉のクローバー見つけたら
くすくす くすくす
笑いがとまらない

custom: haco
outfit : momolita

このドールは4月4日に販売されるそうです。
今日ですねさっきBlythe Newsを見て気づきました

ドールの詳細はコチラからご覧頂くことができます。
http://www1.odn.ne.jp/momolita/momohaco/momohaco.html
hacoさんカスタムのドールは、めっちゃ素敵。
eyeは全部hacoさん手作りのカスタムアイ
瞼も素敵。メイクも素敵

『Fashion Obsession -Eclectic Beauty-』
会期:2009年3月28日(土)~4月13日(月)
会場:新宿マルイワン 1F&4F Lele Junie Moon 東京都新宿区新宿3-1-20 
電話:03-3354-0105(代表)
詳細はBlythe Newsをご覧下さいませ。

金曜日は池袋コミュニティーカレッジでの初回の授業でした
受講して下さった皆様、お疲れさまでした。
初回なのに、電車の遅れで、ギリギリの到着になってしまい、バタバタのスタートでした
あああ、すみません
今日は、初回の授業の定番になりつつある、アリスプリントのジャンバースカートを作りました。
皆さん、なんとか仕上げて下さいました。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

そのまま名古屋へ移動して、今はホテルでblogを書いています。
土曜日は名古屋ヴォーグ学園での授業です。
こちらも新しいクラスです。
名古屋では、第3金土の2クラスでしたが、もう1クラス増えました。
新しく参加してくださる皆様、よろしくお願いいたします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する