2009-03

ヤマシロヤでの個展がはじまりました

今日から、上野のヤマシロヤさんでの個展がはじまりました
09-03-28d.jpg

見に来て下さった皆さま、ありがとうございました
4月5日(日)までの開催です。
お近くにいらした方は、ぜひよって下さいませ。
ヤマシロヤさんは、オモチャいっぱいで、幸せな場所です
名古屋に引き続き、本や雑誌の掲載作品中心の展示です。
誌上ではあまり見えなかった、セーラーカラーにとまったコウモリとか......発見して頂けたら嬉しいです。
09-03-28e.jpg
ドール・コーディネート・レシピのお洋服は、本とは違う子がモデルをしていたり....
09-03-28g.jpg
TOMOちゃんからお借りした、@naiさんカスタムのアートアタックみたいなアジアンとか
家の子達も総動員でお待ちしております
販売コーナーも、ステキに作って頂きました
さすがヤマシロヤさん!!
09-03-28f.jpg
ブライスサイズのカラコンも全種揃っています。
webでは品切れになってしまった色も多いので、お探しの色がありましたら、ぜひヤマシロヤさんでお買い求め下さいませ。
モモリータリカちゃんは、個展特別価格で販売しています。定価14,200円が10,000円です

さてさて、明日は名古屋I Dollです
さっき、家に帰って来たら、参加して下さる名古屋ヴォーグ学園の生徒さんからメールがきていました。
明日販売する、生徒さん作品です
09-03-28a.jpg
掲載は間に合いませんが...他にも色々作って頂いています。
ぜひ、MOMOLITAブースに遊びにいらして下さいね。
私も作ってみました
09-03-28c.jpg
タンクトップ・チュニックトレーナー・ダメージ加工のオーバーオールをセットで
こちらは6,500円です。

MOMOLITAの商品やiXTEEの商品、nano HARUKAも持って行きます。
ブライスサイズのカラコンは6種にそれぞれ新色10色が入荷しました
日本では初めての販売です
他にも新色の靴とか、新しいレーザーガンとか、スカルプルリングなど入荷しています。
09-03-28b.jpg
人気のウィッグも再入荷しました。

Nagoya I DOLLはポートメッセ名古屋での開催です。
MOMOLITA事業部ブースは、A7-8です。
遊びにいらして下さいませ
スポンサーサイト

イチロー

イチロー、すごいですねー感動してしまいました
私は涙もろいのです。

今、猛烈に忙しくて、睡眠削る日々です。
明日の朝までに仕上げなくてはならないものがあるのです。
名古屋から戻ってから、猛烈お裁縫しているのですが....ううーむ
今日の宅急便に乗せられませんでした
仕上げたモノは、明日の朝、友人に託して、届けてもらう事に........ああギリギリ星人ですみません

そんなキツキツな今日、部屋で作業をしていると1階でテレビを観ている家族が騒がしいので、行ってみるとWBCは日本が負けていて9回、2アウトでバッターボックスにはイチローがいました。
そんなギリギリの場面で、なんと二塁打そして逆転
すげーな、イチロー
野球はよく分からないけど、しかもそこしか見てなかったけど、涙する私.....
そしてそして、急にやる気も出てきて、バリバリお裁縫
朝までかかるかと思われた縫い物は、あと少しで終わりそう
日本勝って良かったね。ばんざーい。

さてさて、先日の名古屋でのお教室。
タンクトップとチュニクトレーナーを作りました。
09-03-24a.jpg
前日の体験会で使用したプリントやデコパーツの残りがあったので、楽しくデコレーション。
09-03-24b.jpg
みんなとても上手に仕上がりました
今期は今月が最後の授業でした。
4月からは新規の生徒さんも参加して下さいます。
名古屋校では嬉しい事に沢山の方からお申し込みをいただいたので、クラスが一つ増えました。
今までは第3金・土の2クラスでしたが、来期から第4週の土曜日のクラスができました。
池袋のコミュニティーカレッジの方も4月から授業が始まります。
参加して下さる皆様、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします

今度の29日の日曜日はI Doll Nagoyaです
ポートめっせ名古屋での開催です。
今回はヴォーグ学園の生徒さんも一緒に参加して下さいます。
みんなが作ったお洋服を販売いたします
早々と届いたお洋服たち
09-03-24c.jpg
09-03-24d.jpg
ニットやデニムなども登場しそうです
またご紹介いたしますね。
私もドール商品を色々準備していきます。

今週は28日から上野ヤマシロヤさんでの個展がはじまります。
今日からSiu Dingが日本に来たりして、また盛りだくさんの1週間です。

イチローパワーで頑張ろー

ヴォーグ学園体験会

昨日はヴォーグ学園名古屋校でドール服クラスの体験会がありました。
午前午後の2回、それぞれ10名の皆さんが参加してくださいました。
2時間半という短い時間でしたが、簡単なデコレーションワンピースを作りました。
デコレーションは、それぞれ好きなデザインで仕上げます。
個性的なワンピが出来上がりましたよ
09-03-19a.jpg

09-03-19b.jpg

09-03-19c.jpg

午前中は時間がなくて、写真とれなくて残念。
皆様、お疲れさまでした。
これからも、手作りを楽しんでくださいね

今週は名古屋ヴォーグです

今週は木曜から名古屋へ行きます
木曜日は人形服クラスの体験会があります。
ご予約下さった皆様、ありがとうございました
楽しくドール服を作りましょー
金曜・土曜は今期最後の授業です。
今回はニット素材を縫います。タンクトップとチュニックトレーナーを作ります

09-03-16b.jpg

09-03-16a.jpg

生徒の皆様、前回作ったオーバーオール等、ボトムをお持ち下さいませ。
よろしくお願いいたします

うさ耳

今年は、nano HARUKAサイズのお洋服もリリースに向けて頑張っています。
今月は試作ラッシュが続きます。
うさ耳パーカー
09-03-11a.jpg

今年のMOMOLITA_pretaはLOLITAです
可愛いプリントのスカートとかワンピも企画中なのです。
さて、頑張ろう頑張ろう
とにかくやること盛りだくさんだ。

HARAJUKU DOLLS EXHIBITION

4月29日~5月10日まで、ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6F)にて
HARAJUKU DOLLS EXHIBITIONが開催されます。
U-NOAやBlytheをはじめ、沢山のドールが展示されます。
人気作家さんの製作したドールや、各メーカーによる展示があります。
私モモリータは、ゼログッズにて、nono HARUKAや、MOMOLITA_preta、そして今準備中の新ブランドの1/6サイズoutfitなどを展示いたします。
4月末まで、猛烈準備します
MOMOLTIA_pretaでは、nano HARUKAサイズのお洋服の生産準備を進めています。
ラフォーレでは、新たなハルちゃんの魅力にふれて頂けるように頑張ります
ラップネットweb site http://www.lapnet.jp/
イベント詳細ページ http://www.lapnet.jp/eventinfo/img/cm/lm/090429_dolls/index.html

09-03-06a.jpg

09-03-06b.jpg

椛さん撮影のnanoハル達。
景色や、部屋の片隅に、ちょこんと存在しているnanoハル達。
こんな不思議な子達の魅力を伝えたいと思っています。

香港milk

香港の雑誌にiXTEEでの展覧会の様子が掲載されました
milkというお洒落情報誌と、GIGA_Hobbyというのはホビー雑誌かな。
@naiさんとのワークショップの日に取材に来て下さいました。
今日、Siu Dingが写真を送ってくれたんだけど、発売されたのかな?
milk
milk1.jpg
milk2.jpg
milk3.jpg
小森桃子小姐です小姐?
milk4.jpg
孔井真二先生。素敵な写真ですね。

デザイナーは設計士というんだっけかな?
今日教えてもらったのは、ブログを部落と書くこと。
世の中、知らないこと分からないことだらけです。
英語も広東語も勉強したいなぁ。

GIGA_Hobby
giga.jpg
写真いっぱい撮ってもらえて幸せです。
香港での展示は15日までです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する