2009-01

リカさま

先日のドールショウの時に、名古屋ヴォーグ学園の体験会に参加してくれた女の子が、友達を連れて遊びに来てくれました
名古屋の子は安達加工所という名前でデザイン活動をされているお洒落さん。
東京のお友達も、とてもとても可愛い子ちゃん。
2人はリカ好きで、一緒に楽しくリカ話をしたのです

後日名古屋のギャラリーに安達さんが遊びに来てくれました。
そして分かったのですが...なんとドルショの時の友達はロリータ・クラシック・ユニット“黒色すみれ”の、ゆかさんでしたなんとなんと!!気づけよ私
ライブのチラシを頂きましたよぅ。
09-01-26a.jpg
ゆかさん、とってもリカ好きなのだそう
しかも、彼女のブログでドルショでお会いした時のことが書かれていて、嬉し恥ずかし...
素敵な人です

安達さんは、その日も可愛いリカちゃんを連れて来てくれました。
撮影ブースにて
09-01-26b.jpg
彼女のリカBOXは、こんなに素敵にリメイクされていました。
さすがデザイナーさん
09-01-26c.jpg

ついでに私もウチのアルティメットで
09-01-26d.jpg

やっぱりリカちゃんは可愛いス。
今週は某誌の締め切りで、リカちゃんと過ごしています。
あああ、にしても間に合わない、間に合わない.......
仕事がすんだら、今度の日曜はギャラリーで、ミニパーティーです
夕方4時からです。
お近くの方は、ぜひお気軽に遊びにいらして下さいませ。
スポンサーサイト

@naiさんワークショップ

今日はギャラリーで、@naiさんのカスタムワークショップが開かれました。
@naiさんが、ドールの解体から始めて、削り、メイク、組み立てまでを実演。
色々なカスタムのコツをレクチャーして下さいました
09-01-25b.jpg
皆さん、とても熱心に聞いて、@naiさんに沢山質問していらっしゃいました。
09-01-25c.jpg
カスタムの方法も日々、進化していっているようです。
去年の当たり前が、今年は違っていたり……
目からウロコのコツや技術が盛りだくさんでした。
今日は3時間ちょっとの講座を2回やって頂きました。
@naiさん、参加された皆様、お疲れさまでした。
これからのカスタムドール製作が楽しみですね

今日は色々嬉しいことがありました
ギャラリーには、美大生のアルバイトさんがいらっしゃいます。
みんな才能あふれる魅力的な人ばかり
今日はアルバイトのNさんが、さらさら~っとノートにブライスの絵を描いてくれました。
ガーリィなイラストが可愛くて可愛くて
お願いしてこのイラスト貰っちゃいました
09-01-25a.jpg
ばんざーい

名古屋の授業1日目

今日・明日は名古屋ヴォーグ学園の授業です
今月は千鳥格子のワンビースを作っています。
珍しくみんなで記念撮影をしました
09-01-23a.jpg
みなさん、バッチリでき上がりました。それぞれ個性的です。
明日も楽しい授業になるといいなぁ。

生徒さんが作っているという人形を見せてもらいました
09-01-23b.jpg
なんという可愛さ
下の棒を引っ張ると、ドールが出たり入ったりするのです。
あああ、もうたまらないっス
愉快な気持ちになるのです
09-01-23c.jpg
笑いすぎて、写真がブレブレです。

online shop

online shopに新商品が色々入荷しています。
iXTEEのお洋服が沢山入りました
レギンスがめちゃ素敵。
JKTとかキャップとかカットソーとか色々いろいろ
iXTEEガールです
09-01-22a.jpg
ユキたんが座っているのは、先日のドールショウで、Kobana seet graphicさんが製作販売していた、牛yakkeイス
めちゃカワです
そしてブースに遊びに来てくれたkobanaちゃん
09-01-22c.jpg
kobanaっ子は可愛いなぁ
ちなみに、この帽子もiXTEEのです。スカルキャツプ

今日は名古屋で授業です。
早く寝ないといけないなぁ。朝早く出かけます
今回はAラインわんぴーすを作ります。

09-01-22b.jpg
ドールショウでの頂き物
ありがとうございます

個展開催中~

名古屋での個展開催中です。
プチバージョンアップしています
09-01-16b.jpg
09-01-16c.jpg
今回の展覧会、タイトルはMOMOLITA in Doll Kingdom
人形王国は、なんちゃって王国なのです。
展示も、なんちゃってゴージャス。
一見ゴージャスな額も実は紙製。
王国の変な動物たちもハリボテで、オモチャらしいチープな楽しい展示になっています。
09-01-16d.jpg
今回、このペーパーフレームに協力してくれたのは、香港のSiu Ding
shopがオープンしたばかりで忙しい中で、このフレームを用意してくれました。感謝

ギャラリーには、撮影スペースを作りました
09-01-16e.jpg
本の撮影で使った背景セットです。
お人形と一緒にいらした方は、ぜひ記念撮影していって下さいね
この撮影ブースは、色んなセットに更新していこうと思います。
今は、この妖しい森のピクニックです
ジェニーno.21で使ったセットです。

会期中はミニショップもオープンしています。売店と呼んでます
09-01-16a.jpg
先日iXTEEの新商品も入荷しました。
nano HAURKAも販売中です

そしてそして、日曜日はドールショウです。
新しい商品を色々持って、キューティーズさんのブースにお邪魔しています。
こちらも、ぜひ遊びにいらして下さいませ~

個展スタート

個展が始まりました
いらして下さった皆様、ありがとうございました。
初日から見に来て下さった方もいらして、感激でした
本当にありがとうございました
09-01-13c.jpg
今回は、時間をかけて展示をさせて頂く事ができました。
今までで一番よい展覧会になっていると思います
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ。
09-01-13b.jpg
売店スペースも作りました。
初日には間に合わなかったのですが、nano HARUKAとiXTEEの新商品が入荷してきました
iXTEEからは、ブリントの可愛いカットソーワンピやレギンス、ジャンバーに、帽子などなど
沢山入荷しました
15日からギャラリーでも販売いたします。
15日は私も1日ギャラリーにいます
ixtee_catarog01.jpg
ixtee_catarog02.jpg
ixtee_catarog03.jpg
ixtee_catarog04.jpg
ixtee_catarog05.jpg

こちらの商品は18日(日)のドールショウでも販売いたします
今回のドールショウでは、キューティーズさんのブースにて販売させて頂きます。
MOMOLTIA_pretaの新商品やnano HARUKAなどなど販売いたします。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!
1月18日(日) ドールショウ 都立浜松産業貿易センター
ブース 5あ-02(5階) キューティーズ

Doll Kingdom

13日から個展です
最後まで縫っていたのはDoll Kingdomの主のジャケット
09-01-11a.jpg
@naiさんカスタムのかっちょいい娘が着るのです。
MOMOLITA_pretaの新商品も入荷してきました
09-01-11b.jpg
今日から名古屋です
初日は、私もギャラリーにいますので、お出かけの際は声をかけて下さいませ

Monster

こちらも@naiさんとのコラボカスタムドール
Monster
monster01.jpg
この子はなんと、キバがあるのですよぅ
monster02.jpg
そんなモンススターな彼女には、モンスター服を……
お化けスカートは、パワーアップして、お化けをステッチして、カットして、中に薄く綿を入れました
一匹一匹が、ぷっくりしています。
モンスターカットソーは、裾がタコの足みたいなデザインになってます。
monster04.jpg

monster03.jpg

monster05.jpg

この子は13日(火)からのモモリータ個展にて、展示販売いたします。

Gothic Alice

展覧会で販売する@naiさんコラボのカスタムドールです。
Gothic Alice
alice04.jpg
久しぶりに、ゴシックテイストのアリス服を作りました。
@nai LABOに髪型とメイクをリクエストして作って頂きました
色を抑えたリップがなんとも素敵です。
alice05.jpg
ドレスは、ワンピとフリルアンダースカートとパニエに、エプロンに付け衿。
パーツとフリルが多いので、時間かかりました
alice02.jpg
アイカラーもどれも素敵
付け衿や、リボンはコウモリ型デス
alice03.jpg
こちらのドールは13日(火)からのモモリータ個展にて、展示販売いたします。

エボニー

20090109111843
展覧会の荷造り中です。
サトミちゃんカスタムのエボニー。
おかっぱはいいなぁー
可愛いなぁ。
以前、サトミちゃんがカスタムした子に一目惚れして、
同じ子が欲しーーっ!
と、作って頂きました。
黒い服着ると、かっこいいなぁ。

なんて、一つ一つ眺めていては、いつまでたっても準備できません。momolita

プリティーブリティッシュ

個展の準備をする日々です
今日は、ドールコーディネートレシピに掲載した、ガーゼシャツをつくりました。
このガーゼシャツ、無くしちゃって‥‥
ようやく作り直しました
まずは数年前のシルクスクリーン引っぱりだしてきて、プリント。
このイラストは、友達のバンドのロゴマーク。
デザインしたギター男子は、昔のバンド仲間です。
バカだった10代を思い出すなぁ
久しぶりにこのスタイルで凛々しいnico
photo.jpg

明日は、@naiさんコラボの子が仕上がる予定です
がんばろー

ヒョウケープ

まずはお知らせです
@naiさんのカスタムワークショップの詳細をupいたしました。こちらをご覧下さいませ。
anai_workshop_ban.jpg
http://www.zerogoodsuniverse.com/momo/workshop_anai.html
このワークショップは、@naiさんが実際にカスタムをしながら、解体・整形・塗装をレクチャーして下さいます。
みなさんの質問にも答えて下さいます
普段、カスタムについて疑問に感じていることがありましたら、この機会にぜひ質問して下さいね。
いろいろなコツを教えて頂けると思います。
このワークショップは、ご自身でカスタムを行うのではなく、@naiさんの講義が中心です。
参加者の皆さんは、筆記用具や記録機器をお持ち下さい。
写真やビデオでの記録もOKです。
ご興味のある方は、ぜひいらして下さいませ。
お申し込み受付は10日正午から、メールにて受付いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

09-01-04a.jpg
コレは、Dolly*Dolly vol.18で製作したヒョウケープ
ベッツィーにも着せることができます。
09-01-04d.jpg
フードの部分が着ぐるみちっくなのが可愛いのです
広げると敷物のようになるのもポイントなのですよぅ。
09-01-04c.jpg
09-01-04b.jpg
このヒョウケープーを13日からの個展で販売しようと思って、ちくちく作っています。
他にも、@naiさんとコラボして作ったカスタムドールを販売予定です。
MOMOLITA_pretaやiXTEEの商品を揃えたshopスペースも作ります。
ドールでいっぱいの空間を楽しんで頂けたら嬉しいです
あと1週間ちょっと、せっせと準備しまっす

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する