2008-10

Dol-Auc ドルオク

26日(日)は、@naiさん主催のドールイベントDol-Aucに参加します
Dol-Aucはオークションや物販、お茶会などを楽しめる、ドールファンの交流イベントです
dolauc_ban.jpg
2008 10 26 [Sun]
ドールファン待望のドールオークション開催!
Dol-Auc !!(ドルオク!!)
会場 TOKYO CULTURE CULTURE (お台場)
Open 11:00 Start 12:00 End 15:00 (予定)
前売り券1500円 当日券2000円(ともに飲食代別 ワンオーダー必要 500円~
ドールファンのためのドールオークション開催決定!
出演者のトークあり!作家さんの作品のオークションあり!来場者のドールオークションあり!物販紹介コーナーありの盛りだくさんのドールファンのためのドールイベントがカルカルに登場!歓談タイムや食事・喫茶タイムをはさみながらたっぷりドールファンや作家との交流が楽しめます。
一般的なドールイベントや展示会という感じではなく、ドールファンの集いの場所を提供するというファンミーティング・イベントです。有名作家の作品のオークションもあり、参加者によるオークション出品もあります。お台場というロケーションを楽しみながら、前後の時間を利用しての撮影なども楽しんでください!
* 【出演者】@nai LABO、Honey*bee、MOMOLITA、Atelier Matin、Korisu Factory、Daisy-D、etc...
チケットはローソンチケットにてお求め頂けます
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_080919193660_1.htm

私もオークションと物販に参加させていただきます。
@naiさんと一緒に作った、この子をオークションに出品します。
ちょっぴりゴシックの香りのする可愛子ちゃん
dolc06.jpg
dolc03.jpg
dolc02.jpg
メイクはアイメイクを少し濃いめにして、リップやチークはナチュラルにしています。
アイラインで目の周りを囲んで、アイシャドウはブラウンとゴールドを重ねています。
前髪はラウンドにカット
dolc04.jpg
dolc01.jpg
お洋服は、アシンメトリーなワンピを、ちらりゴシックテイストに作りました。
左サイドを膨らませたワンピは、裾から見えるチュールにも変化をつけています。
コサージュは、リアルスカルで飾りました。
パニエにも、ちらりスカルを
dolc05.jpg

Dol-Aucには、人気の作家さんの素敵ドールが出品されます。
MOMOLITAの物販では、pretaのお洋服や、iXTEEのshoes、wig、Doll bag、小物等々、いろいろ販売いたします。
ぜひ、遊びに入らしてくださいね!!
スポンサーサイト

ヴォーグ学園

13日はI Doll westでした
遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました。
大阪のお話は、この次のブログで書こうと思います。
12日~14日まで大阪で過ごして、帰ってからバタバタ準備して、17日・18日は名古屋のヴォーグ学園での授業へ行ってきました
初回は、アリスプリントのジャンバースカートを作りました
08-10-19c.jpg
机の上、散らかってますね
おしぼりが用意されているの、学校っぽいなぁ……と思ったりして
お裁縫があまり得意でない方も、みなさんとても可愛らしく仕上がりました。
10時から夕方までの長い時間、お疲れさまでした。
来月はこのブラウスを作るのです。
金曜日クラスは教室が狭いので、7名で行っています。
土曜日は人数が倍になるので、私一人では目が行き届かないので、頼もしいアシスタントのMさんにお手伝い頂きました

ヴォーグ学園は、単発のワークショップとは違い、連続カリキュラムで、少し時間も長いので、生地の裁断から行います。
私は裁断が一番重要だと思っているので、裁断作業から一緒に作ってみたかったのでした。ヴォーグ学園では、brotherのnouvelleという職業用ミシンを使います。
nouvelleはデフォルトの抑えがねの中央のあき部分が狭いので、少し縫いづらく感じていたので、授業に開始にあたって、人形服を縫いやすいように、私が使っているものと同じタイプの抑え金に交換していただきましたとても縫いやすいのです!!
08-10-19e.jpg
お教室はこんな感じ
08-10-19f.jpg
土曜日の授業終了後の写真です。夕方の黄昏れ教室。
ミシン8台・アイロン5台で作業していました。
2人で1台のミシンで作業できるので、とてもスムーズに進みました。
名古屋校は、建物も新しいので、とてもキレイです。

skipperに作品を着せていた生徒さんがいらっしゃいました。
彼女にもとても似合っていたので、お写真撮らせていただきました。
08-10-19d.jpg

みなさん、好きなドールと一緒にいらしていて、楽しくなっちゃいました
また来月も楽しみ!!

あと、11月には、またcwcでのお教室も予定しています。
詳細が決まりましたら、お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします


大阪へGo

今日は大阪へ出発します
イベントで販売する、ワンピを作ってみました。
08-10-11a.jpg
上品なストライプのサテンと、ゴールドスカルのコサージュです。
08-10-11b.jpg

MOMOLTIA_pretaは、パッケージも新しくなっています
iXTEEからもたくさん商品が入荷しています。
いろいろ持っていきます
I DollとPupeen Cupcakeでお待ちしておりますー

プチプチnano HARUKA祭り

img20081010_3_p.jpg

13日(祝)は、大阪のI Dollです
MOMOLITAブースでは、「ぷちぷちnano HARUKA祭り」も開催します。
大阪のイベントに参加されるgomaさんにご協力いただいて、nano HARUKAのお洋服を販売いたします。
私も前回のドールショウの時に販売したのと同じ、モンスターなお洋服を製作しました
そしてそして、Daisy-DのHIROKOさんも今回の祭りにご協力頂きました
カスタムnano HARUKAの展示と、この素敵カスタムちゃんが身につけている、ヘッドドレスや、ドロワーズ、リボンの小物セットを販売いたします。
img20081010_p.jpg
西織銀さんカスタムのナノハルちゃん、素敵です
img20081010_2_p.jpg

みつばちさんカスタムの黒ゴスちゃんや、syuさんカスタムのナノハルも展示いたします。
椛さん撮影の、不思議なハルちゃんたちの写真の展示もいたします

当日は、nano HARUKA Lolita ver.の先行販売をいたします。
ウィッグやドールeyeもご用意していきます。
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいませ

プレタの新作ワンピース

今週中に片付けなければならない仕事がようやく終わり……私のイベント準備は今から
進行が重なっていた雑誌のお仕事が少し先に延ばせたので、ちょっと心が楽になったりして

さあさあ、色々頑張ろう
来週は、大阪と名古屋だ!

こちらは、MOMOLITA_pretaの新作ワンピ。スカルコサージュワンピです
08-10-09a.jpg
12月の発売を目指して準備中です。
アシンメトリーなデザインのワンピは、右側がスリット、左側が膨らむように作られています。
左ボリュームのパニエ付き。
08-10-09b.jpg
左側がパニエで膨らみます。
コサージュは中央にスカル
08-10-09c.jpg
右側はスリットになっています。スリットから見えるパニエにはリボンがつています。
黒いお洋服は写真では分かりにくいですが、袖はシャーリングになっています。
ワンピ部分はウールです。

大阪のI Dollへは、このデザインのワンピの色違いを作って行こうかな。
これから頑張ってミシンに向かいます

大阪I Doll

13日は大阪のI Dollです
販売する商品をご紹介しています
http://www.zerogoodsuniverse.com/doll_event/idoll_west.html

iXTEEの商品も色々入荷します。
ドールバッグは少数入荷なので、店頭取り扱いのない商品もあります。
ixtee_bag.jpg
このドールバッグ、とっても便利です

ドールサイズの小さなレーザーガンも各種入荷です。
ixtee_gun01.jpg
ixtee_gun02.jpg
ixtee_gun03.jpg
ixtee_gun05.jpg
ixtee_gun06.jpg
ixtee_gun04.jpg
ixtee_gun07.jpg

MOMOLITA_pretaからは、新作のカメオブラウスやスカルプリーツスカート
08-09-12a.jpg
他にもクラッシュジーンズやカットソーなどの定番商品を持って行きます

I Dollでは、ぷちぷちnano HARUKA祭りも開催します。
数量は少ないのですが、新作のnano HARUKA Lolita ver.の先行販売と、作家さんによるnano HARUKAのお洋服の展示・販売をいたします。
椛さん撮影のナノハルカ写真も展示いたします。
ぜひぜひぜひ、遊びにいらして下さいませ
は今年の春のDolly*Dollyで、リカちゃんに作ったお洋服。
ピンクの髪のナノハルちゃんに着てもらいました
08-10-05a.jpg

Pupeen Cupcake

あっという間に10月ですね!!
あー、びっくり!! 急に秋になりました
10月は大阪へ、名古屋へ行くのですゴーゴー!
13日は、大阪で開催のイベント、I Doll westに参加します。
色々新商品を持って行きます。iXTEEの小物も充実です。こちらはまたお知らせいたします。

今日はイベント日の夕方に企画したパーティーのお知らせです。
08-10-01b.jpg
Pupeen Cupcakeは、気軽に音楽を楽しみながら、ドールに関する話題で盛り上がったり、撮影したり、リラックスして自由に楽しめるパーティーです。第2回目の今回はアメリカ村にある、おしゃれなブックストアSTANDARD BOOKSTORE内にあるカフェをお借りして開催いたします。入場は無料、ぜひみなさんのドール達を連れて遊びにきてください。いくつかのアウトフィットブランドによる「ファッションショウごっこ」も開催予定、お楽しみに!!

今年も、MGX.factoryが素敵なパーティーを企画してくれました!!
前回はオールナイトでの開催で、いらっしゃれない方が多かったので、今回は、夕方からのスタートです。
場所はアメリカ村の中のカフェです。
カフェは禁煙で、軽食のオーダーも出来ます。
音楽を聴きながら、楽しくお人形遊びできる空間です。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。

08-10-01a.jpg
ここのところ締め切りに追われる日々で、ひたすら作る事に明け暮れていたのですが、
今日は色々考える事もあって、アルティメットツアーのコレクションカードを引っ張りだしてきました。
別にこのカードが必要だったわけではないのですが、最近、大切なことを忘れ気味な自分に気づいたのでした。
引っ張りだしたというか、このカードはいつも目の前のウォールポケットに入れてあるのですが、近くにありすぎて、眺めなくなってしまったモノの一つです。
アルティメットツアーを作った時、最後の作業として、コレクションカードのメッセージを考えました。
コレクションカードは、アルファベット順になっていて、私の時はKが与えられました。
そして、こんなメッセージを書きました。

Keep your derams and will power
Keep the kindness in your hert
Love her and protect hre, Never to depart.

KはkeepのK
夢を持ち続けて
強い意志を持ち続けて
優しい気持ちを持ち続けて
大切なこの子を守ってね

自分の言葉だけれど、忘れないでいようと思ったものの一つです。
がっっ、目の前にあるのに忘れていました。
忙しさにかまけていないで、周りを見て、感じて、考えていきたいものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する