2008-07

ロリィタなnano HARUKA

先日のI Dollへ遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました
気づけばあっという間に1週間経っていました
お買い物して下さった皆様、差し入れ下さった皆様、ありがとうございました。

当日人気だったモニぷぅ
08-07-28.jpg
フリルの縁取りのピンクとブーツのヒモのピンクが可愛いなぁ。
ブーツはヒモを取り替えているのですが、これは以前Pb-factoryさんで販売されていたものでした。いろんな色のヒモがセットになっていました。
靴ひもに使えて便利なのでした
ヒモの色を変えたり、ヒモをリボンにしたりするといつもと違った印象になって楽しいです

I Dollではnano HARUKAのサンプルを展示しました。
見にいらして下さった皆様、ありがとございました。
只今、生産準備中です。可愛らしい子に仕上がるように頑張ります
今回もHIROKOさんとのコラボレーションドールです。
彼女らしい繊細なお洋服とsyuさんのふんわりメイクがたまらなく可愛いです。
08-07-28b.jpg
ウィッグはまだ仮のものです。
こんな感じのホワイトブロンドのウェーブと、ピンクmixのウェーブヘアーの2種類を用意する予定です。
これから、いろいろと生産サンプルも出来上がってきます。
今年の夏も忙しいけど、きっと楽しいぞぅ
08-07-28a.jpg
明日は、仕事で外をかけ回ります
引き蘢り仕事ばかりだったので、ちょっと楽しみ
スポンサーサイト

スカルチュニックと

イベントに向けて、ちまちまお洋服を作っています。
商品やらサンプルやらも色々入ってきて、量産服や商品に時間をとられ気味ですが…
先日ご紹介したバンビチュニックのブルーのフリルSKと同じデザインで、スカルチュニックとスカートを作りました
08-07-19c.jpg
チュニックとフリルミニスカートとチョウチョつきヘアーバンドとソックスのセットです
08-07-19d.jpg
お値段は7,500円
バンビのセットも同じです。
どうかよろしくお願いいたします

香港からはドット模様の可愛いドールバッグが届きました。
08-07-19a.jpg
●黒地×白ドット ●白地×シルバードット ●黒地×ゴールドドット
この3種です。
こちらのバッグは、今後Online shopでもお取り扱い予定ですが、大量に入荷するのはすこし先になります。
オリンピックの関係で中国との荷物のやり取りがスムーズではなくて……色々入荷が遅れています。
よかったらイベントにてお求め下さいませ。
バッグは背中に小物を入れるチャックがついています。
08-07-19b.jpg

新しいnano HARUKA

nano HARUKAは9月の新作リリースに向けて準備が進んでいます。
次回は白ロリver.のnano ハルちゃんです。
前回に引き続き、LW DollsのHIROKOさんとのコラボレーションです
新しいメイクデザインも出来上がりました。メイクはsyuさん
とても可愛らしい表情のnano HAURKAです。
08-07-18b.jpg
ウィグやeyeはまだ仮のものですが……
こちらのドールを21日のI Dollにて展示いたします。
ぜひ、新しいハルちゃんに会いにいらして下さいね。
08-07-18a.jpg

ネコワンピ

I・Dollで販売するお洋服を準備中です。
今月発売のLove dotワンピースの色違いで、黒を作りました。
Love catワンピですにゃぁ
nano HARUKAサイズと、Blyhteサイズがあります。
top_nano09.jpg

生地は、ボイルを使用しています。
ネコチャームのついたボレロは共通サイズです。
08-07-15a.jpg

08-07-15c.jpg

08-07-15d.jpg

このワンピースには、共布のアンダースカートがついています。
08-07-15e.jpg

Love cat ワンピ 3,600円
レースボレロ 2,800円
I Dollにて販売いたします。
よろしくお願いいたします~

I Dollへ

21日(祝)はI Dollです
手作りのお洋服を持っていこうと準備中です。
Dolly Dollyで、リカちゃんに作ったお洋服をBlytheに着せられるようにして作っています
08-07-04b.jpg

バンビチュニックとブルーのフリルスカートのカラフルなお洋服セットです。
08-07-04a.jpg

間に合ったら、ちょっとパンクっぽいバージョンのもつくりたいなぁ。

他にもnano HARUKAサイズのワンピとか用意しています。
明日写真とれるかな
nano HARUKA Gothic ver.は、I Dollにて若干数販売いたします。
ぜひぜひよろしくお願いいたします
秋に向けて、お洋服の試作つくったりしていました。
スカルオールインワンとか………まだ試作。でも生地はコレ。
08-07-04c.jpg


イベントで販売するお洋服は、引き続きupしていきます。
またのぞいてみて下さいませ

お知らせというか、お願いです。
お仕事関係の皆様と、お友達へ
携帯をi phoneにしてしまったので、携帯メールアドレスが変わっています。
メールに苦労しています。
PCメールと同じなので、携帯でPCメール拒否等の設定をしている方は、アドレス変更をお知らせするメールが届いていないと思います。
11日以降、携帯にメール下さっている方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
何かありましたら、お電話下さい。
どうぞよろしくお願いします。

アニバーサリーチャリティ展覧会

Blythe7周年チャリティ展覧会「ワンス アポン ア ワンダーワールド」に参加しています。
今回もhacoさんと一緒にドールを作りました
今年のテーマは「ものがたり」
「ヘンゼルとグレーテル」をテーマに作りました
annive2008-07.jpg

「グレーテルが魔女になってしまわないように」
泣き虫のグレーテルは、強く、賢く、最後には魔女を退治してしまうほどに成長します。
この物語にも様々な解釈がありますが、グレーテルが魔女の力を得るというものもあります。
今回製作したのは、強い魔女の鎧を羽織ったグレーテル。
魔女の鎧からのぞくのは、ふわふわの少女のドレス。
彼女たちを助けた鳥たちの羽で作ったパニエと髪飾り、鎧には魔女の家から持ち帰った宝石をちりばめました。
ほんの少しの魔女の強さと、沢山の優しい少女の心を持った女の子になってね、グレーテル。
annive2008-012.jpg

瞼に描かれた“お菓子の家”
なんてなんて素敵なのでしょう
eyeカラーもとても凝っています。
画像では分かりにくいのですが、カラーのグラデーションや瞳の中に透明の星も描かれているのです。
不思議な奥深い表情は、こんな細やかな色使いからくるものなのかなぁ。
口元の可愛さもたまりません。
hacoさん素敵
annive2008-03.jpg

annive2008-01.jpg

お洋服は「グレーテルが魔女になってしまわないように」というタイトルをつけてデザインしました。

さてさて、今年の春に「Licca world tour」の写真集が発売になりました
去年1年間、webに掲載された「リカ旅ブログ」が書籍化したものです。
08-07-07a.jpg

リカ旅ブログでは、ロサンゼルスの旅から最後のヘルシンキまでのヘアーメイクを担当させて頂いていました。
奥付に名前も入れてもらって、思い出に残るお仕事になりました。
よかったらご覧になってみて下さいね。
08-07-07b.jpg

ロンドンでギターを買うリカちゃん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する