2008-06

アルティメット携帯

先日香港の友達からこんな画像が送られてきました
08-06-28d.jpg

アルティメットツアーの携帯電話
ちょー欲しー
日本じゃ使えないけどね。欲しいなぁ。
海外のライセンス商品は時々見かけていましたが、今回の携帯が一番ツボかも。

08-06-28b.jpg

ゼログッズのOnline shopでは、このLove dot ワンピとレースボレロのご予約受付を開始しました
発売は、7月中旬です。
どうぞよろしくお願いいたします~

話はかわりますが……
先日ミシンの針が折れたので、交換しようとしたら、針のストックが殆ど無いことに気がつきました
いつもまとめ買いするので、安心していたら何年も経っていたみたい。
早速注文しました。
08-06-28c.jpg

ミシン針は、SCHMETS(シュメッツ)というドイツのメーカーのを使っています。
家でドイツの香りのする子(RIBBONちゃん)と一緒撮影
メインで使っている太さは9番です。
普通のミシン針よりも少しお高いですが、目とびが起こらずにキレイに縫えます。
ちなみに、このweb shopを利用しています
手芸店で買うよりもお安いし、注文してすぐに届くのが嬉しい
島田ミシン商会
http://www.shimada-mishin.com/index.html
スポンサーサイト

nano HAURKA出荷とプレタサンプル

nano HAURKAの追加生産分が出来上がってきました
ただ今、出荷作業中です。
ゼログッズのOnline shopよりご予約をいただきましたお客様へは、既に発送を完了しています。
まだお手元に届いていない方がいらっしゃいましたら、ゼログッズshop宛にご連絡下さい。
shop@zerogoodsuniverse.com
たくさんの人に可愛がってもらえるといいね、ハルちゃん
08-06-21.jpg

Onlin shopには、新しいウィッグが2種入荷しました。
セミロングのマロンブラウンと、ロングウェーブのダークブラウン
wig05.jpg

wig06.jpg

ロングのダークブラウンは、nano HARUKA Gothic ver.のものとは、長さが異なります。
Gothic ver.のウィッグは、こちらの商品よりもロングタイプとなっています。
オビツ製のウィツグは、メーカーでも欠品しているようなので、入荷時期が分かりましたら、またお知らせいたします。

この写真のモデルはnano HARUKA 1stです。
お洋服は、以前リカちゃん用に作ったもの。
08-06-18a.jpg


nano HARUKA1stは、web shopさんでは品切れとなっていますが、以下のショップさんではまだお取り扱いがある可能性があります。
1stをお探しの方がいらっしゃいましたら、お取り扱い店さんにお問い合わせ下さいませ。

◆ホビーショップコトブキヤ ラジオ会館
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-15-16 秋葉原ラジオ会館2F
TEL 03-5298-6300
◆宇宙船(秋葉原 ラジオ会館店)
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-15-16 秋葉原ラジオ会館4F
TEL:03-3258-8031
◆frickart dollyshop
東京都大田区西蒲田7-48-15 片山ビル1F
TEL 03-3731-3474
◆ヤマシロヤ
東京都台東区上野6-14-6 3Fドール売場
 TEL 03-3831-2405(3階直通)

MOMOLTIA_pretaの新商品の生産サンプルも出来上がってきました
ワンピースには、共布のペチコートがついています。
すてきな仕上がりです
08-06-21a.jpg

ただ今、生産中で~す

ネコボレロ

先日の続き。
MOMOLITA_pretaの新作服のご紹介です
レースの半袖ボレロ。こちらも只今生産準備中
ネコプリントのドットワンピと合わせると可愛いです。
08-06-09a.jpg

前をヒモで結びます。
ヒモの先では、小さな黒猫が威嚇ポーズです
08-06-09b.jpg

miz製のオリジナルチャームです相変わらず仕事細かい
モデルは昨日に引き続き、泣き虫ちゃん。
ネコに威嚇されて、泣き出すネズミ娘でした
08-06-09c.jpg

泣き虫ちゃん

@naiさんにカスタムをお願いしていた“泣き虫ちゃん”が帰ってきました
うはぁぁぁ、泣いている
可愛いなぁ。ちょっと鼻水もでてます。
08-06-08b.jpg

08-06-08c.jpg

よしよし、したくなりますねぇ
@naiさん、ありがとうございました~

泣き虫ちゃんが着ているワンピは、プレタの新作です。
生産準備中です。
大きなドットのワンピは、共布のアンダースカートとセットになっています。
綿ローン素材で涼しげなのです。
一緒に、レースの半袖ボレロもリリース予定。
ボレロにはこんな可愛い猫ヒモが付くのです。
miz製の猫チャームのサンプルも出来上がってきています。
08-06-08d.jpg

威嚇シルエットの小さな小さなネコちゃん
ボレロの写真は、また明日にでも。
08-06-08a.jpg


モモリータ サイトのトップでもお知らせしているのですが、
今年の10月から、ヴォーグ学園 名古屋校で、お人形服の講座の講師をすることになりました。
22~23cmドールのお洋服中心の講座になりそうです。月1回の土曜日の講座です。
8月末に体験会が開催される予定です。
始めての連続カリキュラムなので、頑張って準備していきたいとおもいます。
詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします

お帰りエボニー

先日大阪に行った時に、KITTENのサトミちゃんにプチカスタムをお願いして預けてきた、家のエボニーが帰ってきました
このエボニーちゃんは、前にサトミちゃんにカスタムしてもらった子なのですが、今回、口元をにっこりに削ってもらいました
リップも塗り直してもらって、ますます可愛くなって帰ってきました
08-06-02c.jpg

少し幼い感じになったかも。
サトミちゃん、ありがとう!!可愛いよぅ

さてさて、香港からカラータイツが沢山入荷したのです。
08-06-02a.jpg

ドットやレオパードなどなど、カラフル足元は可愛いです。
早速新しいタイツをはいて撮影です
08-06-02b.jpg

ちなみに、白のトリコットハーフスカートは新商品で、6月半ば入荷予定です。

タイツは只今Online shopにてお取扱中です

Nu Fantasy

インテグリティ・トイズ社とドリィスタイルのコラボドール「Nu Fantasy」をデザインしました
Nu Fantasyは、物語をテーマにした新しいラインのドールです。
今回は「赤ずきん」をテーマに、赤ずきんを私が、狼をLove Soundさんがデザインしました。
この、赤ずきんと狼が「ドリィスタイルマガジンvol.5」の表紙を飾りました
わ~い外国のファッション誌のようなステキな表紙です
08-06-01a.jpg

文字がゴールドですごくかっこいいのです。
特集も物語!
大好きな物語へのオマージュをこめて人気作家5組がアウトフィットを製作。現代風アレンジあり、ファンタジック路線ありの1冊で、型紙と作り方も掲載されています。

で、この「Nu Fantasy」。
いつも私が接しているドールに比べると、とても大人っぽい彼女たち
都会の赤ずきんをイメージして作りました。
合皮素材や赤と黒の組み合わせで、ロックテイストのある都会的なデザインに。
赤ずきんのこの子は“Yuri”と名付けられました。
08-06-01b.jpg

かっこよく着こなしてくれたYuriに感謝
ホワイトブロンドの姫カットにブルーの目のYuri。
08-06-01c.jpg


赤い髪の子は、Love Soundさんがデザインした、狼の“Kumi”
スタイリッシュでとても素敵な衣装ですインナーのワンピースもすごく可愛いのです。ぜひぜひ、誌面でご覧下さいね!!
この赤ずきんと狼は限定販売されます。
詳しくは、BICのウェブサイトをご覧下さいませ。
ドリィスタイルマガジンもBICさんで販売されています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する