2008-05

新商品が入荷しました

今日はゼログッズのOnline shopにMOMOLITA_pretaの新商品が入荷しました
コレ〈ドレープスリーブカットソー・スカート付ジーンズ〉と
08-05-29a.jpg

コレ〈フリル袖ブラウス・スカート付ジーンズ〉
08-05-29b.jpg

ジーンズは、ヨーク部分にスカートがついています。
全体に少しダメージ加工が施されています。
お洋服の他にも、靴やドールケースが入荷しています。
よかったらご利用下さいませ~

少し前に、ドール靴の収納の話を書いたのですが……
100円ショップの薄いプラスチックケースに入れたのです。
で、次は同じケースにお洋服を整理しました。
08-05-25b.jpg

MOMOLITA_pretaという量産服を作り始めて5年くらい経って、服もずいぶんたまってきました
今まではバラバラであちこちにしまわれていたのを、ケースにまとめました。
毎年コンセプトやシリーズを決めて作っていたので、シリーズ毎に入れました。
透明ケースをのぞくと、記憶のスイッチが入って、その服を作った時のことが色々思い出されます。
手探りで始めたお洋服やさんも、もう5年かぁ……始めたときの気持ちを忘れずにいつまでも作り続けたいです。
このケースはカラーBoxに20個収まります。すごく便利
08-05-25c.jpg

5年分のリリース分が殆ど入りました。これからの分が足りないので、お店で無くならないうちにまた買ってこよう

ステキ写真

先日のワークショップに参加してくださった方から、写真をいただきました。
ワークショップの日のと、後日撮影のも頂きました
ステキ写真ですね~しかもアルティメットちゃんなのが嬉しい
08-05-23c.jpg

08-05-23b.jpg

このお写真もワンピも男子作品
ワークショップでは、とても一生懸命作って下さいました。
お疲れさまでした
08-05-23f.jpg


前回のブログの絵本。一枚写真忘れてました。
siesteが作っているミニ絵本。中もみっちり絵本です。
08-05-18g.jpg


嬉しいお知らせです!
siesteがさんが製作する、Tiny Ribbonやmini DDR teddybearなど、
小さなものばかりを集めたイベントがddrにて行われます。
ドイツ雑貨ddrの2周年イベントです。
お店の中に小さなギャラリーがオープンしますよ。
siesteがさんの作る小さいモノは愛がいっぱいで、ホントに可愛い

*******************************
ドイツ雑貨ddr 2nd Anniversary
2008.05.25(sun)~06.01(sun)
OPEN pm3:00~pm8:00 (定休日:水曜日)
詳しくはddr web siteへ http://mgx.mods.jp/ribbon/ribbon.html

絵本とnanoハルちゃん

BlytheやSDのメイクやカスタムでも有名な、蜜蜂さんからnano HARUKAの黒ゴスカスタムちゃんの画像を頂きました
08-05-18.jpg

すごい、ハルちゃん、かっこいい
ミツバチさん、ありがとうございます

さて、今日は可愛らしい絵本とハルちゃんを撮りました
08-05-18e.jpg

08-05-18b.jpg

部屋の片隅のランプの下で絵本を読むnanoハルちゃんは、とっても小さい不思議ちゃん。
この可愛らしい絵本は、大阪のお友達、MGX.factoryのSIESTEさんが作っている、ドイツ雑貨のミニチュアです
SIESTEさんは、オトメコケシのRIBBONちゃんの作者でもあります。
アンティークの絵本の雰囲気がそのまま再現されているステキな絵本です。
08-05-18f.jpg

ハルちゃん気に入ってくれたかな。

ワークショップのご報告

10日・11日は、hanaでのワークショップでした。
今回はアリスプリントJSKと、オーバーオールを作りました。
参加してくださった皆さま、長い時間お疲れさまでした。
1日目
08-05-11a.jpg

アリスプリントJSKは今回で、2回目。大阪でもやったので、3回目か
みなさん、可愛く仕上がりました
スカートのフリルや、身頃とスカートを縫い合わせるところが、難所ですが、みなさん、フリルもとてもキレイに出来上がっていました。
2日目初メニューのオーバーオールです。
08-05-11b.jpg

スカル模様の生地を裏地に使った、オーバーオールでした。
少し時間オーバーしましたが、みんなカッコイイ仕上がりです。
コーディネート用に、帽子やバッグやTシャツなどの小物を用意してきてくれた方もいらして、個性的に着こなしに感激
プリントの位置を工夫したり、アップリケでアレンジしたり……楽しい作品がいっぱいでした。
08-05-11c.jpg

また、機会がありましたら、ぜひぜひ一緒にお裁縫を楽しみましょー
08-05-11d.jpg

胸当てをめくるとスカルが顔を出します

替え手と、ウィッグと、ドールアイと

Online shopに、nano HARUKAサイズのウィッグとドールアイが少数ですが、入荷しています。
これから種類を増やしていきたいと思っています
髪型や目の色で、違った雰囲気のハルちゃんになります。
いろいろ遊んで頂けると嬉しいです。

nano HARUKAは、1stタイプのver.1.1から替え手パーツが付属するようになりました。
手を付け替えると、また表情が変わりますね
クマをだっこするナノハルちゃん
08-05-05a.jpg

持ち手パーツもあります
08-05-05b.jpg

コノ子は1stタイプの子で、お洋服の下には、1stのオールインワンを着ています。
nanoハルちゃんは、身体が細いので、下にオールインワンを着ることで、Blytheサイズのお洋服もフィットさせることができます。
オールインワンが胸囲や肩幅、ウエストなどを補足してくれるのでした。
不思議の森のゴシックちゃん
top_nano07.jpg


続・大阪美味いもん
小屋の“塩ホルモン”
08-05-02food2.jpg

大阪に行って来ました

1日から三日間、大阪へ行って来ました
大阪の友達に会うのは半年ぶり。
あっという間の楽しい3日間でした。
2日は、KITTENでワークショップをやらせていただきました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました
みんなとっても可愛く仕上がりましたよ
08-05-02a.jpg

長い時間、本当にお疲れさまでした!!

今回の滞在は、少し時間が取れたので、サトミちゃんにカスタムをお願いしました
いつの間にか、パターン作る時のモデルになってしまっていた、スケートデートのユキちゃん(という名前をつけたと思う……)
いつも裸ん坊で、鉛筆で線を引いたテスト用の紙の服を着せられるので、お顔もボディもとっても汚れてしまっていたのです。
ユキたんがこんなに可愛く復活です
08-05-02b.jpg

サトミちゃんありがとうございました

大阪では、美味しい思いも色々
08-05-02food3.jpg

1日目は、mgx.factoryの2人と串カツ屋さんへ行きました。
う、美味いっっ

mgxのお店、ddrにてnanoハルちゃんを撮影
携帯カメラしか持ってなくて、残念
アメリカの古いbagと一緒に。イラストや、デコレーションがとても可愛らしい木のバッグ。08-05-02nano.jpg

ddrには心ひかれるモノが沢山。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する