2008-03

I Dollとワークショップ

I Dollとワークショップが終了しました
I Dollは先週木曜だったというのに、あっという間に、今日は火曜日なのね
雨の中、イベントにいらして下さった皆さま、ありがとうございました。
春なので、すっかりカラフルになったMOMOLITAブースでした
08-03-20a.jpg

イベントでの戦利品Pop-Up Apricotさんのヘッドフォンセット
08-03-20b.jpg

ピンクやホワイト、ブルーなどなど、色んなカラーがあったのですが、迷いに迷って、ブラックをゲット
キラキラビーズでデコりたい

翌日金曜は、1日ワークショップの準備をして、土日は代官山のhanaでのワークショップでした。
土曜日はブラウスを製作
みんさん、袖付けに苦戦していらっしゃいましたが、無事に完成
08-03-25a.jpg

うつむき気味の、泣き虫ちゃん
08-03-25b.jpg

可愛いのぅ。私も@naiさんに泣き虫ちゃんをお願いしたいっ

日曜日はアリスプリントのジャンバースカートを製作
スカートのフリルをきれいに作るのが、大変でしたが、みなさん、とても素晴らしい仕上がり
08-03-25c.jpg

お揃いのお洋服を着るのは嬉しいなぁ。
生徒さんのkobanaちゃんと、双子ショット
08-03-25d.jpg

参加してくださった皆さま、お疲れさまでした。
お役に立てる内容があったら嬉しいです。
いつもワークショップの後日、ジュニームーンでキットの販売があります。
こんかいも少しですが、キットを置いてきました。
作り方説明書と型紙と裁断済みの生地等が入っています。
もしも、作ってみたい方がいらっしゃいましたら、ご利用下さいませ
次回のワークショップは、4月に同じジャンバースカートと、もう一つはオーバーオールを作ってみようかと思います。
スポンサーサイト

双子が来たっ

今日は、待ちに待ったnano HARUKAのウィッグが到着しました
今週は製品バージョンのドレスも出来上がってきました。
双子ちゃんを並べて感動
08-03-19b.jpg

08-03-19c.jpg

ドレスも製品ver.
ワンピースの下にはペチコートもはいていますよ
08-03-19e.jpg

明日のI Dollでは、この子達を展示いたします。
ぜひぜひ、会いにいらして下さいませ

アリストモンスター

I Dollで販売するお洋服を作りました。
アリストモンスターガールなのです
08-03-18b.jpg

腕4本のモンスターカットソーと、パンキッシュ貴族のミニスカートと、長めのボーダーオーバーニーソックスです。
右の後ろ手は、ぐるりと前に回してホックで留めることができます。
08-03-18a.jpg

ホックをはずすと腕4本のモンスターちゃん。
08-03-18d.jpg

右の腕にはヤモリがとまっています
08-03-18c.jpg

カットソーやスカートはデザイン上、裁ち切りで処理してある部分があります。


I DollへGo

20日(祝)はI Dollです
プレタのお洋服も出来上がってきました。
今日はお着替えして、外で
すっかり春なのですねぇ
08-03-16a.jpg

08-03-16b.jpg

08-03-16c.jpg

水玉ブーツは紺や茶色も入荷しました。
そうそう、ワンジュクイベントのカスタムちゃんは、歯があるのですよぅ
08-03-16d.jpg

新作のお洋服

今日からnano HARUKA Gothic ver.のご予約受付を開始いたしました。
ゼログッズのwebでの取り扱い分は数量に達したので、終了しています
BICさんのweb siteでも只今ご予約を受け付けています。
また、4月6日(日)開催のDoll showでは、先行販売を行います。
ナノハルちゃんをお迎えして頂けたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
08-03-14e.jpg

来週はじめには、修正バージョンのウィッグや、お洋服が出来上がってきます。
3月20日のI Dollでは、商品を展示いたします。

MOMOLITA_pretaのお洋服もイベントへ向けて準備中です。
品切になっていた、カーディガンやスカート、カットソーやレギンスも再入荷します。
イエローのウィッグや、ロリィタスタイルのウィッグも再入荷しています。
新作もあるのです

08-03-14b.jpg

春らしいブルーのブラウスフリル袖もカワイイのです。
08-03-14a.jpg

スカート付のジーンズです。
バックスタイルもベルト通しやポケットが可愛いのです。
08-03-14f.jpg

私も手作りお洋服を作っていきたいと、今から意気込んでいたりします。
ワンジュクのゴスロリイベント用の制作も終わったし、確定申告も終わったし
ワンジュクの子
marui2008_04.jpg

marui2008_09.jpg

kobana_sweet_graphicさんと作りました
3月の海賊スタイルです。

3月のワークショップのお知らせ

3月22日(土)・23日(日)にhanaにてワークショップをさせていただきます
今回作るのは、ブラウスとジャンバースカートです
土曜日にブラウス・日曜日にジャンバースカートを作ります。
2日間で1つのコーディネートが完成します。
08-03-09d.jpg

もちろん、どちらか1つのクラスのみ参加して頂いてもOKです。

クラス1 (中級者向け)
開催日: 3月22日(土)AM10:00~PM3:00 ※休憩40分
制作内容: 「レース衿ブラウス」
08-03-09b.jpg

このブラウスでは、ダーツの縫い方、袖の付け方や裾の処理などの基本的な縫い方が入っています。
今回は少し簡単にして、衿にレースを使用しています。

クラス2](初級~中級向け)
開催日: 3月23日(日)AM10:00~PM3:00 ※休憩40分
制作内容: 「アリスプリントJSK(ジャンバースカート)」
08-03-09a.jpg

JSKは、身頃は簡単な作りですし、スカートはギャザーをよせて縫うのに少しコツがいりますが、比較的簡単な作りなので、初心者の方も安心してご参加下さいませ。
スカートにアリスモチーフのプリントをしたり、ラインストーンをつけたバックルも手作りします。

お申し込みはhanaのウェブサイトで行っています。
http://www.hana-jm.jp/workshop/index.php
作ってみたいお洋服がありましたら、ぜひ参加して頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
08-03-09c.jpg

可愛いモニぷぅ

バリバリ縫い物をしなくてはなりません
なのになんだか気が散ってしまいます
さっきパターンのデータを探していたら、こんな写真を見つけました。
もー、macの中も散らかりほーだいです。
結局目当てのデータは見あたらず……
でも、モニぷぅが可愛いから、むふふふふ
08-03-05a.jpg

ドールコーディネートレシピ2のリリース前に、本の予告ページ用に撮影されたものです。
下から見たモニぷぅは、むーんとしていて可愛い
08-03-05.jpg

明日はワークショップのお知らせができそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する